10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行くぜ!クリスマス会!
2013年 12月 12日 (木) 09:40 | 編集
昨日は乳幼児教室のクリスマス会でした。
昨日を皮切りに4つもクリスマス会に参加するP子。
プレゼント300円から500円くらいで持参…ってのが多いんですよね~
同じくらいの同性ならなんとなく選べるけど、男女混合や年齢が幅広いと悩む…
何をもらっても喜びます。ゆい子です。
欲しがりません、勝つまでは。
ま、全勝やけどな!(何が

2,3歳で男女混合ならアンパン様に託す。
  
これからお箸とか使う頃だしね~

年齢も3歳から高校生までのバレエのクリスマス会に。
  
もこもこソックス。バレエシューズの上からも履けるし、もこもこソックスは意外とサイズ大きくてもいける。

男女混合、Q太郎のお友達たち+妹(小1から3歳)は無難におやつ。
  
作る系は小学生男女問わず人気。
親が買う時これで300円か…って思うと買わないけど、もらえたらうれしいってのがポイント(笑
小さい女の子だけとかならサンリオなんかでもいいけど、男子はサンリオじゃ見つからないもんねぇ。
男子だけだと、仮面ライダーの食玩とか連絡帳(笑)でも喜びます。うちの小学生男子。
あとあたしが高校生くらいのときに流行ったスイマーの雑貨もかわいいので女子向け。
さて次回は明日、そして日曜日にあたしのバレエクラスのクリスマス会!
準備まじでやらな…

さて、昨日のクリスマス会でP子がプレゼント交換でもらったのは
色の変わるシャボン玉とトムとジェリーのDVDと風船で走る車でした♪
どれもP子は喜んでよかった~ってQ太郎も喜んでたよ…精神年齢は8歳男子と3歳女子、さほどかわりません。
IMG_08461.jpg
帰ってきてさっそくしゃぼん玉~

残念ながら色が変わるのはいまいちわかんなかった(笑

そして最近いいお天気だとベランダに少し出てみるcocoちゃん。
あたしが見張ってる時限定です。
我が家は上の階だから他のねこも来ないし、端っこの部屋なので隣に行ける隙間だけ植物なんかで埋めました。
端っこの手すり?部分にはギザギザのマットみたいのを敷いてみた。

人生初であろうシャボン玉をガン見するcoco。
IMG_0837_20131212091343129.jpg
こ、これは…

IMG_0845_201312120913461f7.jpg
チェイチェイ!

途中から必死に追っかけてたよ。
4ヵ月になって元気いっぱい遊ぶの大好きなので毎日運動会です。
そして疲れるとあたしの膝でゴロゴロ…←自慢
あぁ…お猫生活…

幸せ!

明日はQ太郎の懇談会なのでそれまでcocoに癒されておこう。
Q太郎が片づけられないのはあたしのせいじゃない…あたしのせいじゃない…ブツブツ…



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。