10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPルミナリエに行く2013
2013年 12月 07日 (土) 09:38 | 編集
気が付けば12月も6日…
振り向けば横浜ゆい子です。
振り向いてもたいがい猫かP子だけども。
役員の仕事をしているので地味に忙しいのですが、先週末今週末は学校の体育館の大掃除なんかもあります。
家のもしてないっつの。
そして来週からクリスマス会フィーバー!
P子の習い事に、自分の教えのクラス、Q太郎の児童館、お友達と…
とクリスマス会荒らししてきます。
そして今日の夜は忘年会♪
仲良しおかーさん友達と子供たちをパパに預けて夕食にいきまーす。
夏にビアガーデンを初めて行ってからの2回目。
子どもを産んでから夜お友達と…なんてほぼない生活だったのでようやく実現!って感じ(笑
そんなあたしは下戸なので飲みません。
でもテンションは飲んでる人と一緒。
それはまた恐ろし。ヒィ 

さて、昨日はQ太郎が帰宅してお着替え後すぐにおでかけ~
1人で神戸までQP連れて行くのはたぶん初めて。
まかどうにかなるだろう(前向き駐車お願いします)と行ってきました。

メインは昨日から始まった神戸ルミナリエ
意外と早めについたのでPLAZAをウロウロしてクリスマス会の交換プレゼントを購入。
その後元町まで移動。
P子の「トイレ!」攻撃が始まったので、ファミリア本店に(笑
IMG_0797_2013120709183052e.jpg
ファミちゃんもクリスマスおめかし~
最近ファミリア好きなので久々の本店をゆっくりみたかったけど今日はルミナリエに来てるし我慢の子。
さくっと見て帰りしました。
ここのトイレは子ども用もあるのでP子も大喜びです。
またゆっくり行こう…

18時点灯とのことなので、17時過ぎにはスタート場所に。
IMG_08011.jpg
大丸東側から入ります。
この時点で17時10分くらい。もう暗くなってるよね。

三井住友銀行あたりで点灯を待つことにして、おやつを食べていたら
P子が「ママ!うさぎ!うさぎ!」って言うから
ほんまやね~
なんて適当に相槌打っていたら
IMG_0807.jpg
まじうさぎがいた。
これオブジェとかじゃなく、本物のうさぎなの。
なぜポストの上に…
あとで知らないおばちゃんがレタスあげてました。
おばちゃんなぜバッグの中にレタスが…関西のおばちゃんのバッグには食べ物入ってるってほんまなんやな。

そしtt17時45分ごろ点灯!
IMG_08211.jpg
ヒャッハー!

点灯の瞬間歓声があがりQPも目をキラキラさせて喜んでたよ~
一斉につく瞬間はほんまにきれいで幻想的。
来たかいがあったってもんよ。
広告には金曜日は18時ごろ点灯ってありますが、毎年早まるから気を付けてね。
暗くなっていてお客さんがいっぱいだと早いです。

東遊園地まで行くと大きなお城風。
IMG_0823_20131207091035ebc.jpg
んー素敵~

キラキラ大好き関西女子P子も大喜びです。
さすがあたしの子。

平日ですが、開催から2日目なので人も多いかなと思いましたが
早めに行ったので人はいるもののさくさく進めました。
18時ごろ到着した人はもう混んでたんじゃないかな。
土日は激混みなので平日に来てよかった!子連れだと厳しいもんなぁ。

また来年もいきたーい!とQP。
IMG_0830_20131207091045ff2.jpg
いえーい

帰りは海側から西に向かって中華街に寄って帰りました。
1人で2人連れていけるかしらん?!と思ったけど意外と平気だった。
Q太郎が荷物持ってくれるし、P子がだいぶん歩けるようになったしね。
この調子でまたどこかに遠征したいと思います。むふふ

阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂と神戸の復興の光になるようにと始まったルミナリエ。
継続して開催できるように100円募金してきました。
少しでもお役に立てますように。

Comment
この記事へのコメント
7日に子どもとバレエの公演を神戸に見に行きました。
帰りにルミナリエを見に行こうかと思いましたが、終演後、眠そうにしていたので断念しました。
土曜日で混みそうでしたし。
写真見てると見に行けばよかったかなとちょっと後悔。
なかなか、神戸まで出かける機会もないでしょうし。
Qちゃん、P子ちゃん、キラキラのイルミネーションに
二人のお目目もキラキラしたのかな?
2013/ 12/ 07 (土) 18: 46: 06 | URL | りぃだぁ21 # uXxxIy6g[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 12/ 08 (日) 22: 59: 36 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
貞松のくるみに行ってはったんですね~!
貞松は団員に何人か知り合いがいますが、子供が生まれてから1回も見に行けてないのでうらやましい!
うちもP子がもう少し大きくなったら行きたいな~
12月にくるみ…いいですよね♪
ルミナリエ、いいですよ。
規模的には小さいのでささっと見れますし。あ、でも週末は混んでたかなぁ。
2013/ 12/ 12 (木) 09: 50: 24 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~!
楽しみにしていますね♪
2013/ 12/ 12 (木) 09: 51: 03 | URL | ゆい子→秘コメさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

