10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子水族館に行く
2013年 12月 05日 (木) 21:04 | 編集
火曜日にcocoちゃん初めてのワクチンを受けました。
3種混合ワクチンです。
この先家飼いなこと、家に他の外猫が来ない(マンションなので)なので5種じゃなく3種を。
初ワクチンなので午前中に受けて、その後おうちでゆっくりしてくださいと言われ
まさに子どもと一緒…
IMG_0762.jpg
こんなかわいいカレンダーとマグネットがもらえたよ。
おかあさんは心配性。岡田ゆーい子です。
あなたリボン派?なかよし派?
心配したけど全然何事もなく一安心のcocoちゃん。
IMG_0760.jpg
アゴのせ~
最近はクリスマスツリーを倒してばかりいるので、ツリーは寝室に移動されました(笑
腕白でもいい!(丸大ハム
次回2回目が年末か年始にあるってさ。
がんばれー

さて、今日はP子のリクエストで水族館に行ってきました。
P子とこんな風にきままにお出かけできるのもあとちょっとか…と思うと軽いフットワーク。
1年ぶりくらいに行ったんだけどちょこっと改装されていて水槽がきれいで見やすくなってました。
IMG_0786_20131205203651e69.jpg
丸い空間でなんだか神秘的に見える水槽。

最近Q太郎のときのチャレンジの本が好きでよく読んでいるP子。
その中で水族館の話や、水の生物の話があるのよね。
前に来た時はあんまり興味無さそうだったのに、今日はすごく真剣に見てたよ。
興味って湧くようになるのねぇ。

IMG_0791.jpg
ウミガメ!
竜宮城に連れてって!
まじP子くらいなら乗れそうな大きさ…

あたしは基本的に毛のない動物は苦手。
爬虫類とか両性類とかは物心ついたときからあかんのよね。
でもそれって先天的なものなのか、後天的に親から洗脳されたものかな~?と不思議だったので
あまりQPには「怖いよ!」とか「気持ち悪いよ!」って言わずに過ごしてきたんです。
んが!
「今日のふれあいコーナー」がなんと赤ちゃんへびだった(涙
ああああああ。
P子の手前「ぎゃああ」とも言えないし、片口あげて、半笑いで、でも目は笑わずがんばりました。

赤ちゃんのへび(兵庫県出身・2才・男子)はまだ細くてとかげみたいな感じ。
でも長い…←ここが苦手ポインツ
ここで生まれ育った子なので噛みません、ぜひ持ってみてください!と飼育員さんに言われましたが
全力で、これまたこの上なく丁重にお断りました♪
前のおじいちゃんは持って遊んでいた…
慣れたら気持ちいいですよ~って。いや、他のもので気持ちよくなるから大丈夫…
でもね、不思議なもんで10分くらいしたらちょっと慣れてきた(笑
そしたらP子が
「ちゃんちゃん、へびの赤ちゃん触るわ」
って、何これキター?!何展開?とか思いながら近寄るとまじでツンツンって触るP子。
す、すげぇ…あんた本物の姐さんだよ…
そしてまさかの
「ママも触ってみ?」
と。
おいおい無茶ぶりにもほどがあるぜ…と思ったけど、P子の手前心を無にしてツンツンしました。
あたしやったらできる子。
人生初のへびお触り。
もうないと願いたい。
でもちょっと…ふわふわでした♪ふふ

IMG_0788.jpg
夕飯はどの子~?

まさかの水族館でのイベントでいろんな意味で疲れたので帰宅(笑
P子は相当楽しかったようで、帰り道もずっと話してました。
夏のキャンプ以降Q太郎もカエルなんかに興味津々なのでまた連れていきたいな。
次回はヘビじゃないふれあいコーナーの日でよろしく…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ウチのコタは短距離も長距離もダメです^^;
基本的に運動音痴な方なのよねぇ〜。
親もそう得意ではないので完全に遺伝かも。
私はは虫類系平気ですよ〜。
旦那もあんまり嫌がらないけど、なぜかショウコタは全くダメ。
まぁ、この2人動物自体あまり得意じゃないの。
動物園で見るのは好きだけど、触るのは苦手みたい。
あ、うさぎとかモルモットはあまり動かないから平気みたいだけど。
こういうのって生活環境って訳じゃなく、本能なのかしらね?
2013/ 12/ 06 (金) 12: 43: 31 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あたしも固い虫(?)は平気なんですよ。
柔らかそうな虫…芋虫とか爬虫類とかはあかん…
でもダーは無敵です。怖い生き物はあたしだけみたい♪
ねー持って生まれたものなかな?
不思議だ。
2013/ 12/ 12 (木) 09: 43: 28 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

