10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子のバレエ*3歳半
2013年 12月 02日 (月) 09:20 | 編集
昨日は午前中学校の役員の仕事。
午後からはQPをダーに預けて以前いたバレエ教室の発表会に1人で行ってきました。
すっごい久しぶりに電車で大阪駅に行ったので、変わりようにびっくり!
普通に御堂筋線に乗りたかったのに一瞬迷ったわ…
何あの都会感。
やっぱ大阪はでかいな。そこそこ都会くらいでいいゆい子です。
田舎もいいけど、車に乗れないから自転車でどっかいける範囲希望(何が
会場が新大阪だったのでずっと気になってた「フライングタイガー・コペンハーゲン」に行ってきました。
心斎橋だから御堂筋線だし1人で行くときしかいけん!と思って(笑
結果1人で行って正解!
オープンして1年ちょっと。最初は入場制限してたみたいだけどもうそこまででもなく。
でも14時の時点でレジは2階まで並んでいました。それでも店内はさほど広くないのでレジ待ち15分くらいかな?
店内はほぼ1000円以内の雑貨ばかりで見てるだけでも楽しい!
これから舞台を見に行くし…電車だし…と悩んで購入したものたちはこちら。
IMG_0756.jpg
ペーパーナプキン。1つ100円。かわいいー
お友達が来ておやつ出す時によく使うからこの値段はうれしい♪
ママ友達にプレゼントしようかと思ってるよ。
IMG_0757_20131202085306f46.jpg
あとは、かぶるとうさぎ耳みたいになる帽子(Q太郎用)400円、木のトレイ400円。
色鉛筆セット100円、ミニミニトランプ100円。
袋はナイロン製でレジ袋で売ってたんだけどかわいかったので購入。1枚50円。
写ってないけどQ太郎のスイミングのゴーグル400円、ランチョンマット1枚100円×4枚を購入。
こんだけ買っても2000円ちょっと!
うれ大国!(うれしいの最上級)
店内は狭いので子連れは厳しいかも。混んでるし。
場所はわかるかな~と思ったけど、
心斎橋駅→アップルストア→ビックステップ→交番の前を左折で意外とわかりやすかったです。
東京も表参道にできたらしいですね。
楽しかった~また行きたい!1人で!←ここ重要

さて、昨日はバレエの舞台を見に行ってきたのですが
一緒に昔踊っていた子が東京のバレエ団に入団していて今回ゲスト出演して踊ってくれました。
それがすんごい上手になってて感動。
シルフィードだったんだけどあんなに繊細に踊れるのがうらやましい。
あたしは絶対無理。性格的に。
先生の踊りも素晴らしかったし、豪華な男性ゲストの踊りもため息でるくらい素敵でした。
いいもの見せてもらったわ~
あたしもがんばろう!おばちゃんだけど!

そんなバレエおばちゃんの子P子。
A型真面目バレエやってます。
IMG_0692_20131202085300f65.jpg
ピシッ 

1番のポジションもきれいになってきました。
バレエを始めて4ヵ月。
最初はできなかったスキップもできるようになったよ。
年齢が大きくなったこともあるけど、毎回成長していて見ていて楽しいです。
いいなぁ、あたしここ10年以上何も変わってないような…てか衰える一方。シクシク 

IMG_0696_20131202085302dcd.jpg
バットマンの足先も気を付けます。さすがA型。

バットマンて、バレエの基本の動作なんだけど普通の人が聞いたらバットマン!?って思うよね。
あたしの教えてるクラスの子がお父さんに「グランバットマンが~」って話ししたら
「アンパンマンの新しいキャラか?」
って言われたそうです(笑
確かにそう聞こえるな。
グランバットマンの攻撃!ビシッ!
P子の会心の一撃!!!!

今日はP子のお稽古です。
ゆい子痛恨の一撃を受けないようにがんばってきます。
布の服で。
Comment
この記事へのコメント
P子ちゃんの1番ポジション、本当にきれい!✨
こんなに小さいのに、きちんとアンドオールできるんですね。👀
うちの子の、足、1番のつま先がほとんど前を向いています。😱

ドゥバンのタンジュもしっかり、外にひらいて、つま先までのびて!
やっぱり蛙の子は蛙。
将来が楽しみですね。
2013/ 12/ 03 (火) 17: 43: 40 | URL | りぃだぁ21 # X.NmPtlw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
P子、むっちゃ真面目なので先生が言われたらそのままするんです(笑
あたし全然聞かへん子だったのでダーに似たんでしょう…
経験上、まじめすぎる子はどこかでポキンと折れることがあるので
適当に(ここはあたしに似てね…)がんばってほしいです。

2013/ 12/ 05 (木) 21: 08: 17 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

