10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子幼稚園の制服採寸
2013年 11月 18日 (月) 23:27 | 編集
いや~忙しい…
小学校の行事やらなんやらで地味に予定埋まっています。
そして今週末は妹ぽち子の結婚式!
QPの準備は万端だけど、あたしら夫婦の準備の確認できてないし(汗
なんだか最近PTAなんだなぁって思う小学校生活3年目のゆい子です。
いまさら!?

さて、そして今日は来年4月から通うP子の幼稚園の制服採寸でした。
5年前に同じことをしたはずなのに忘れてるあたし。
だってあれから5歳もおねーさんになっちゃったから♪

最初は先生と手遊びやお歌を歌って緊張ほぐし(笑
Q太郎はこのころから緊張なんざ皆無の子でしたが、P子はガッチガチだったのでこれで安心した様子。
こういうのが新鮮←
途中自己申請でおトイレも行けたし、トイレトレも順調です。

一緒に作った魚釣りの魚。
IMG_0646_201311182306122ce.jpg
顔かわいい。

お魚の先にクリップを付けて、割りばしに磁石を付けたもので魚釣りをするのですが
先生にあたしがお話を聞きに行ってた時に、急にP子が
「ぎゃおおおおおおおおん!」
って泣いてびっくり。
最近こんな泣き方しないからどうしたのかと思ったら、新入園児の妹ちゃん(たぶん1歳なりたて)
がP子の魚を引っ張って破ってしまったみたい。
この世の終わりみたいに泣くP子にあたしがびっくり(笑
結局もう1枚先生が画用紙をくれてもう1匹作り、敗れたお魚は先生がテープで直してくれました。
後でP子に聞いたら
「離してって言ったけど、赤ちゃんだからわからなかった。赤ちゃんだから怒ったらあかんと思った」
と言いました。
なんかこれ聞いて、むっちゃ成長してるだなぁ…と。
もう幼稚園だもんなぁ。
怒ったらあかんから泣くってのが3歳だけどね(笑
その赤ちゃんのお母さんはものすごく丁寧に謝ってくださったけど、親はみんな先生の話を真剣に聞いてからしょうがないよね。
あー今までP子が赤ちゃんだったのにな~
なんか不思議。

おやつをもらえて機嫌も治ります。
IMG_0650.jpg
幼稚園サイコー 

制服はQ太郎のがあるし、スカートはお下がりをいただけることになってるし、制帽もカバンもあるので
今回注文したのは体操服と上靴、外履き、スモック、ハサミなどの小物でした。
体操服は110だけど、靴に至っては15㎝…とチビっこP子。
横幅がある靴だったので14.5㎝でもいけそうだったけど、あと半年4ヵ月あるしね。
実際に帽子をかぶってみると実感するのか、すごーく嬉しそうだったP子。
これから徐々に準備もしていこうね!

そしてアイドルcocoちゃん。
IMG_0640.jpg
男3人将棋中。
たまに駒動かします(笑

何かをしてると絶対来るのが子猫って感じよね。
明日からも忙しいですが、更新できるときにまたしまーす。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

