10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPスポーツ体験をする
2013年 11月 08日 (金) 09:10 | 編集
ここのところcocoちゃんがちゃんとトイレでできるようになりました。
今までテレビの後ろでするので、トイレシートをテレビの後ろに置いていたの。
実家から帰ってきてからは百発百中で成功中!
やったね!
猫にトイレトレを抜かされるP子です…
といえども!彼女もがんばっていておしっ〇は結構言えるようになりました。
なぜか外出先のほうが成功率高し。
う〇ちは「出る…」といいながらトイレには行きたがらない謎の女。
でも先週トイレでもできた!
一歩ずつでも前進中♪
あたしは毎日後退中♪

さて、3連休に実家に帰りました。
1日目は帰ってまったりして、2日目に全国統一テストを受け、3日目に偶然発見したスポーツ体験イベントに行くことに。
前日から楽しみにしていたけど、朝から結構な雨なので「ないんじゃない?」とか言ってたら
自分で問い合わせしてたQ太郎。
あなたのその積極性はすごい。
やってるっていうので行ってきました~

着くなり雨激しいのでとりあえず縁日コーナーへ。
IMG_0446.jpg
アンパンマン風船もらった!
これ、簡単にできてかわいい~

グラウンドでは20メートルダッシュとかもあったみたいなんだけど、なんせこの雨なので
長靴で来てしまった2人…
周りは事前に知ってた子ばかりなのでみんな本格的な陸上の格好(笑
それでもQ太郎は雨の中長靴でフリスビーしてました。
洋犬のような子だ…

こんな屋外迷路もあったよ。
IMG_0448.jpg
フェンスで上手に迷路になってる(笑
でもこれいいね、親も中が見られるし、形自在だし。
巨大迷路!って書いてあった割にはものの2分くらいで出てきたけど、P子連れのQ太郎にはちょうどいい感じでした。

そしてQPはお馬さんに乗ったよ~
IMG_0505.jpg
いえい

Q太郎は前乗ったことあるけど、P子は初めて。
怖いって言うかな?って思ったけど1人でサクサク行ってしまいました。
人参もあげられたし楽しかったみたい♪
馬って間近で見たらむちゃきれいな顔してるよね~優しいお顔でかわいかった!

そしてメインのスポーツ体験。
何個か競技があってQ太郎は全部挑戦(笑

フェンシング!
IMG_0480_20131108084510842.jpg
おぉ!なんかかっこいい!
でも足元スリッパ(笑

無駄に見えない敵と戦ってるだけあって格好は様になってたよ(笑
てかフェンシング…仮面ライダーファイズの草加を思い出したわ。これも乾巧ってやつのせいなんだ…
マニアックな話はさておき、こういう普段体験できないような競技を体験できるのはすごくいいねぇ。
子どもたちはみんな真剣してたよ~
あたしは友人が本物の元フェンシング選手なんだけど、こんなに間近で見るのは初めて。
かっこよかったわ~

そしてロッククライミング。
IMG_0515_20131108084514c1a.jpg
おサルのQ太郎。

ちゃんと安全ベルト?みたいのを付けてもらって登っていきます。
下から見たら意外と傾斜があって難しそうだった。あたしもやりたかったな~
1人すんごい上手な子がいて、サクサク1番上まで上がって拍手喝采!
5年生くらいの男の子だったけどスカウトされるんじゃない!?
上手な子は迷いが無くどんどん進んでる感じだったよ。
こういうとこで意外な才能を発見!みたいなのもあるんだろうね。いやはやすごかった。

他にも自転車やボート、ウエイトリフティングなんかもしたよ。
Q太郎はこの中で自転車競技が1番上手かったみたいです(笑
珍走団にならないように見張らなくては。

そんなに時間潰せないかもとか思いながら行ったのに、昼前に行って4時半までガッツリ遊びました。
お天気だったらもっとよかったんだけどね。
20メートルダッシュがどうしてもしたかったみたいなので、来年も行く!と張り切っています。
行けたら行こう!←ゆるい

さーて、昨日も小学校に行っていましたが今日も小学校(涙
今月は学校行きまくりです。
体操服で行くか!(いきません
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
Qちゃん、いつでもお相手するわよ!!
まだ剣持ってるし。
2013/ 11/ 11 (月) 21: 24: 07 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まじで!
持参する(笑
2013/ 11/ 28 (木) 08: 43: 59 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

