10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
茶碗茶碗~
2013年 11月 06日 (水) 09:19 | 編集
楽天優勝おめでとう~!
阪神ファンですが、巨人VS楽天ってことでガッツリ楽天応援していました。
典型的な阪神ファンゆい子です。
楽天の選手、まーくんくらいしか知らんかったけど結構覚えたぜ!
ってことで日本一大セール♪

楽天にはオンライン上でお世話になっております。ペコリ 
なので喜んで参戦~
P子のバレエタイツとか地味に購入。
地味な主婦は地味に楽天に貢献だ。

さて、3連休いかがお過ごしでしたか?
我が家はあたしの実家に2泊3日で帰省していました。
全国統一小学生テストは実家で受けたよ(笑
雨の中楽しく遊んできたのですが、長いのでまた違う記事で~

帰ってきて昨日は陶器市に出かけてきました。
元気だな、おい。
お目当ては子ども茶碗。
IMG_0522_201311060849381de.jpg
3つゲット。
イチゴはP子ので、犬シリーズはQ太郎に~って買ってきたよ。Q太郎は悩んでパグを選択。
P子が今まで使っていたのがメラニン素材のお茶碗だったのでそろそろ陶器にしたかったの。
自分があんまりプラ容器とメラニン容器が苦手なのでなんとなく。
お茶碗割るのが得意なあたしなのでお安いもので十分~
Q太郎は最近よく食べるので子ども茶碗の一回り大きめにしました。
IMG_0523_20131106084944e3f.jpg
P子のイチゴのは横から見てもイチゴ!
自分で選らんだからか喜んで昨日は3杯おかわりしました。
よ!おかわりちゃんに改名しよう。

あとは普段使えて、気軽なお客さんに使えそうなコーヒーカップも購入。
IMG_0525.jpg
改まったお客さんの方が少ないので、さくっと出せるコーヒーカップ欲しかったのよね~
この白っぽいのなんて名前だっけ?忘れた。
青いもの写真より色がきれいでかわいいの。
もう1客買えばよかった。

食器は増やしたくない派なので、さっそくお茶碗2つ破棄しました。
最近使ってないもので少し欠けてたのがあったしね。
マグカップも見直したいんだけど、マグカップって形や色バラバラじゃない?
いただきものが多いし。なかなかすっきりしないわ~

あと自分用のお茶碗がどうしても見つからない。
これ!って思うものが欲しいんだけどねぇ。普段は余ったやつを使っています。
てか、あんまり白ごはん食べないから困ってない(じゃ、いらんがな

お安いし使いやすいのでよく覗くお店。
白い食器のお店M’home style
 
こういうフリーカップ好き。
うちは冷たい麦茶もこんなんで飲んでます。ガラスは洗うのはめんどい。←そこ?

 
クリスマスっぽいのもかわいい~

これだけじゃなんなので、例のあの子たち。
IMG_0440_201311060849368ac.jpg
まったりお絵かき中。

猫と子供…最強やな。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
陶器市ってわくわくしますよねー。
必要なものが無くても覗いて歩きたくなります。
チカちゃんが今使っているご飯茶碗もかつて陶器市で買ったもの。
もう小さい気がするので、こころもち山盛りに盛って出しております(^_^;)

イチゴのお茶碗、かわいい~。淡い色遣いがいいですね。
私もメラミンに違和感があるので、おチビも最初から陶器。
意外と子供は割らないんですよね、手元が怪しいのは私のほう~~。

M'home Styleは私もよく覗きますが、欲しいと思った物がお安くて送料の方がかさむので実際買ったことはなく(^^ゞ

祝☆P子ちゃんのトイレトレスタート!
細い子がお尻が落ちそうってわかります~。
チカちゃんは大きいほうの時はまだ使っています。
無いと不安なんだって~(笑)
2013/ 11/ 06 (水) 16: 18: 55 | URL | preg # -[ 編集 ]
この陶器市、私の職場に入ってるところだ^^
犬の食器でわかりました(笑)
私もメラミンって軽すぎて安定が悪いし、洗った時に洗剤が残ってないか気になるし、好きじゃないです〜。
↑同様に、茶碗割るのは私^^;子供は割った事ありません。
私も通販使います。
M'home、安いですよね〜。
ウチも陶器のフリーカップ欲しいんですよね〜。
暖かいのも冷たいのも入れられるカップが欲しいです。
マグカップ、ウチも貰い物がいっぱい^^;
処分したくてもなかなかできないんですよね〜...。
2013/ 11/ 07 (木) 05: 52: 01 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なぜかコメント欄に入れずお返事できなくて遅くなりました!
ごめんなさい~

陶器市、楽しいですよね~!
結婚してから気になりだしました。独身のときは存在すら知らなかったのに(笑

減らすものを考えてから買うので毎度なかなか購入できなかったのですが、今回はさくっと買いました!
P子のは柄も量もちょうどいいのでよかったです。

トイレは順調です!
このまま入園までにばっちりになりたいな~
2013/ 11/ 28 (木) 08: 41: 14 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのね!
なんかいろんなところから来てたのでどこのかわかんなくなったよ(笑
犬シリーズは猫があればいいなーと思ったけどなくて残念…
メラニンって小さい頃やお友達がたくさん来るときはいいんだけどね~
日々使う時はずっと気になってたので、ようやく買えて満足♪
そうそう、あたしが割るのよ…
2013/ 11/ 28 (木) 08: 43: 19 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

