10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハロウィン!
2013年 11月 01日 (金) 09:04 | 編集
今日は今から役員のお仕事です。
2年目なのでもうなんとなくわかっているのですが、
わかってるだけに…めんどくさい♪
いや、行ったらちゃんとやるんだけどさ。行くまでがめんどい。
子どもか!
見た目はおばはん、中身はおっさんゆい子です。
今日はややこしい作業なのでP子はお友達の家でお留守番~
ほんまお友達ママに助けられています。
ありがとう!毎日おうちの方拝みながら寝るね。

さて、昨日はハロウィンでしたね。
IMG_0416_20131101084715e0d.jpg
いえーい
やる気満々朝から着替えていたP子。

今日は児童センターのハロウィンパーティだったんです。
来年はもう幼稚園だから参加できないし…ってことで今年は張り切って参加!
いつもの仲良し3人組で仮装して行ってきました。
IMG_0429_20131101084718527.jpg
かぼちゃとピカチュウとミニーちゃん♪
並ぶと断然かわゆし!

ってこのパーティ、50人以上来てた(笑
+ママなのですんごい人!人!人!
でも0歳ベビーちゃんも仮装してデビルちゃんになってたり、ママもアリスの格好の親子がいたり
お顔に猫のヒゲ書いたりしてみんなすごい!
あたしもバカ殿くらいで行けばよかった…(校区なのでしません)

英語の先生が来て、ハロウィンの絵本を読んでもらったり、歌を歌ったり。
みんなでファッションショーもしたよ!
最後に先生に「Trick or Treat!」って言うとおやつがもらえるシステム。
IMG_0433_201311010847190b3.jpg
「とりっくあっと、とりーとめんと」
やっぱ、なんか違うけどもらえた。

この後3人で遊んで帰宅。
帰ってきたQ太郎もお友達とハロウィンする!って約束したって言って我が家に7人集合(笑
みんな仮装道具とお菓子を持ってきて、なぜか始まるお化け屋敷ごっこ。
狭い洗面所でみんなでお化け屋敷してました。
女子も4人来てたので賑やか&華やか。
3年生、こんなもんです(笑

ハロウィンってあたしが小さい頃はこんなみんなが知ってるイベントじゃなかったよね…?
あたしは小学校の頃、NHKでやってたセサミストリートを見てそれで知ったような。
うまく小売り業界にのせられてる気もするけど、楽しそうだからいっか!
あたしがもし仮装するなら…血まみれのバレリーナとかがいいな♪
血染めのトウシューズ。ふふふ(違
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

