10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大きな公園へ
2013年 10月 15日 (火) 11:30 | 編集
3連休でしたね!
お天気もよかったので3日間出たり入ったりしていました。
1日目はスイミングのあとダー実家へお泊り。
2日目は午前中はダー実家のお祭りを見て、午後から叔母ちゃんち(のばあば)のお祭りへ。
3日目はフリーでお天気もよかったので、大きな公園に行ってきました。
たまに大きな公園で放牧するとお互いストレスフリー♪

昨日行ったのはここ。→
何かで見てずっと気になってた場所。
兵庫県は真ん中あたりに小さい市がたくさんあるんだけど、どこも大きな公園があって子供を遊ばせるにはとってもいい!
でも車で行かないと絶対いけれないので、こうやってダーがお休みのときしか無理なんだよね~
意外と穴場かも~とか言いながら行ってみたら、むっちゃ混んでた(笑
長いローラー滑り台があるんだけど、普通に列で並ぶくらい。
なのでまずはQ太郎はずっとダーとしたがっていた野球!
IMG_6040.jpg背番号9番。ピッチャーQ太郎。9太郎?キュータロー
どうや、イチローっぽく言ってみた。
格好はゴルファーっぽいけど。

お友達と野球しないし、ボール投げはへたっぴだと思っていたら結構上手になっててびっくり。
毎日ドッヂボールしてるから上手くなったのかな?
打つ方もたまに打てていました。ごめん、正直期待してなかった。
野球おもしろいよ!また甲子園行きたいな~今は阪神あかんけど。

P子はこんなブランコ初挑戦。
IMG_6027_201310151054488b6.jpg
落ちないブランコ。

これ外国の公園やほかのブログで見ていいな~ってずっと思ってたの!
これならお座りできるようになった赤ちゃんでも乗れるんだよね。足をすぽっと入れるだけだから。
3歳までって書いてあったからギリセーフ。
ガンガンこいでも落ちないぜ!ってこの年の子はガンガン行こうぜ!の作戦は選ばんか。

その後、2人でアスレチックへ。
大きなアスレチックがあって、登ったり滑ったり、結構大きな子まで楽しめる感じ。
Q太郎がはしごを上っていったのでそれについて行ったP子。
最後どうするんかなぁ…って見てたら
IMG_6047_20131015105127a52.jpg
ちゃんとQ太郎が抱っこで降ろしていました。
さすが、兄さん!
こういうとき、年の離れた兄妹っていいねぇ。

このアスレチックはいろんなところから降りられるんだけど、P子は隣見える黄色い滑り台で降りてきました。
Q太郎はこの上まで登るのに挑戦。
IMG_6050_20131015105506b37.jpg
いえーい

これ実は結構高いの。
3メートルくらい?いやもっとあるかも(汗
小学生たちは競って登ってたよ。あたしも小学生の頃は全然怖くなかったな~
今はこういうのはちょっと怖いけど、他は結構無敵♪テヘペロ 

最後に2人でターザンロープ。
IMG_6060_201310151055097bc.jpg
次はあたいの番…ドキドキ 

IMG_6064_20131015105511a79.jpg
とりゃ~

乗せる時はダーがしてくれたけど、あとは1人でしがみついてたよ(笑
たぶん1人で乗るのは初めてかな?!
大人の階段ならぬ、大人のターザンロープ滑っちゃったね!
おサルのQ太郎はお得意なので何度も並んで滑っておりました。
これ最後にブンって振られるのが楽しいよね。
てか、ターザンロープって聞くたびにジャングルの王者ターちゃんを思い出すよ…
ターちゃん…子どもに見せたくないなッ♪

いっぱい遊んでP子は帰りの車で爆睡。
帰って体を拭こうが、着替えさせようが寝ていました。
真夏は暑すぎて行けれないし、冬は寒いと親が辛いし(おい)外遊びに適してる時期って短いよねぇ。
最近お外遊びが好きなP子なのでまた近場でも連れていこうと思います。

てか、親も疲れてみんな10時前には寝たよ…
おっさん、おばはん、がんばってます!

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

