10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
工作好き好き
2013年 10月 11日 (金) 21:16 | 編集
この前スーパーセールのときかな?
ずっと気になってたこのタオルを頼んでみました。

普通のフェイスタオルより大きくて、バスタオルより大きいサイズ。
以前ベルメゾンで「ハンガーに干せるサイズのバスタオル」を購入してすごく重宝してるので
そんな感じかな~と注文。
試しに2枚買ってみたよ。
サイズはベルメゾンのものより1周り大きいサイズで、ハンガーからは少しはみ出る感じ。
お値段はベルメゾンの半額なのでこっちのほうがお得感あり。
日本製ってこととふかふか加減は看板に偽りなしでした。
気に入った!
ただ最初の数回は洗った後の糸くずが多めでした。何回か洗ったら気にならなくなったけど。
大きめなバスタオルは乾きにくいのでこれからの季節にぴったりだと思います。
日曜日の楽天お買い物マラソンで390円なのでまた買う!
ちなみに送料無料。すごい。
ステマじゃないわよ。ゆい子です。
タオルって買い時あるじゃない?ない?今でしょ!


さて、ここ最近のP子ブームは粘土!
IMG_0290_20131011185359993.jpg
手はキツネ(謎

たぶん、バレエで習ったんだと思う。
A型で真面目なP子。先生に言われたことを復習する3才児です。
あたしAB型。ピー才。復習しなくて有名です。←舞台前はしなさい
同じ先生に習っているので「ゆい子ちゃんよりすべてにおいて真面目」と言われていました。
よかったなぁ。親を越すの簡単やで。

粘土したい!と散々言ってこの前ダーに買ってもらいました。
粘土用のナイフとかはQ太郎の時に買ったものがあるのでそれを活用中。
IMG_0289_20131011185356cf2.jpg
型抜きでクッキー作りごっこ。
結構上手にするねぇ。

Q太郎の時にはりきって買ったおもちゃだけど、Q太郎は使わず…みたいなものが多いんだけど(汗
それを上手にP子が使ってくれます。ありがたや~
来年幼稚園で工作とか楽しみ!飾れるような作品作ってくんないかな~。
ほら、Q太郎はアヴァンギャルドすぎたからさ…

そんなアヴァンギャルド兄さん。
学校からまさかの段ボール抱えて帰ってきた!と思ったらcocoちゃんのおうちを作ったらしい…
IMG_0297_20131011211335b11.jpg
地味に気に入ってます。

長めの段ボールでトンネルみたいになってるの。
クラス中の子と作ったよ!先生が段ボールくれたよ!
って、あーた、どんだけお猫フィーバー。
見えませんが、屋根?にcocoと名前入りです(笑
まさか小学生になってまで大型作品作って帰ってくると思わなかったぜ…
来年からが、おかーさん怖い!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。