10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
幼稚園の面接
2013年 10月 08日 (火) 09:08 | 編集
新しいライダー見ましたか?
仮面ライダー鎧武
ウィザードの「シャバドュビ」が斬新すぎてベルトの印象なし。
なんか言ってた?「そいや!」って言ってたような。
せいやー!は映司ね。
ここまで仮面ライダー知らん人全くわからんネタですまんね。特撮主婦ゆい子です。
最近はさほどでもないです。
鎧武の中のお兄さんは個人的にはいまいち…(知らんがな
ヒロインの女の子が昔の深田恭子っぽかった。
ぐっさんのインパクト大。
龍騎もそうだけど続々ライダー出ると何がなんだか。
Q太郎がわくわく見ています。いつまで見るんだ小学3年生。
てかあたし何歳。
それは言わないお約束♪

さて、忙しかったここ数日。
週末はP子の幼稚園の面接でした。
ダーが土曜日がお仕事だったのであたしと2人で行ってきました。

先生とお話して簡単なテストをします。
できてもできなくてもいいんだけどね。

新年少さんでやったことは…
・丸、三角、四角がわかるか
・色の判別(青、赤、黄色、緑」
・ボタンの開け閉め
・物の名前(新聞、靴、カバンなど)
・型はめ
・大きい、小さい
・積み木を積む

P子はなんなくクリア。ま、5月生まれだしね~
てかQ太郎のときも同じテストをしたんだけどボタンとかできなかったよ…
Q太郎は年中さんからなので1つ学年大きかったはずなんだけど(汗
P子に関してはこういうことは心配ないんだけど、人見知りなんかで心配。
テストをしてくれた先生は若い先生だったからか、少し慣れてにこにこ話もできたけど
最後に副園長先生とお話するときは全くしゃべらず。
顔色も変えず。
雨にも負けず(違
ま、副園長先生の方が威圧感があるもんね…優しんだけどね。
というわけで無事4月からQ太郎の通っていた幼稚園に行けることになりました。ホッ 
テストって言っても子供を見るのではなく、親が見られていると聞いていたので
もしこれで落ちたらあたしのせいだわ…と思っていたので一安心です。
営業用の顔で臨んでよかった。

帰ってcocoちゃんと戯れてリラックス。
IMG_0264.jpg
マイナスイオンが出てるcocoちゃん。
抱っこするだけで癒される!

IMG_0265_20131008090118443.jpg
でろ~ん
お腹ぽんぽん!

昨日動物病院に行ったら、先週月曜日に800gだった体重が1150gになってました。
1週間でむちゃんこ大きくなってる(驚
巨猫好きなあたしなのでがんばってください。
P子が抱いてると大きく見えるけど実際は小さいよ~
毎日みんなで「なんでこんなにかわいいんやろ?!」ってのろけています。
孫だな。孫。

おまけ
IMG_0257_2013100808354295a.jpg
道端で咲いていたこの花を見てP子が
「ママ!♪プットティラ~のひっさーつみたいなお花だよ!」
と一言。
ぷと1
↑これね。
立派な特撮3才児女子に育っています。乞うご期待!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
本当だ!!
スゴイネ、P子ちゃん、よく気がついた!!
これは、男の子ママにしか伝わらないよね
私は、ちゃんと見てないタイプの母ですが、その歌は兄さんがよくよく歌っていたので知ってます…

幼稚園良かったですね
うちは、11/1です
ドキドキしてます
早く落ち着きたいです
2013/ 10/ 08 (火) 23: 48: 20 | URL | おひな # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~お兄ちゃんがいる妹って感じですよね(笑
オーズもなかなかインパクトのある効果音だったので子供たちよく歌ってたもんねぇ。

幼稚園決まってほっとしました~
11月ですか!これまたドキドキですね。
早く決まっていろいろ準備もしなくちゃ!忙しくなるけど、2人目ってあまり焦らないような気もする…
2013/ 10/ 15 (火) 08: 57: 52 | URL | ゆい子→おひなさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

