10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子七五三のお参りに行く*3才
2013年 10月 05日 (土) 09:12 | 編集
昨日はダーの会社がお休みだったので七五三のお参りに行ってきました。
IMG_6018.jpg
あらよっと
写真は前撮りで先週スタジオアリスで撮ってきたので、今日はお参りだけ。
写真はピンクを着たのでお参りは赤の着物にしました。
神社には赤!と勝手なあたしの希望。
昭和顔のP子なので古典的なほうが似合うような(笑
IMG_6010_201310050848210f4.jpg
ちと暑かった

1歳の記念写真は絶対あたしから離れられない子だったので違うスタジオで撮りましたが
3歳になった今は変身大好き女子と化したのでアリスでも問題なし。
ダーばあばが作ってくれた着物があったんだけど、ダーのお休みがいきなり決まって
お仕立てが間に合わないのでレンタルにしました。
7歳でまた着るのでそのときに着せてもらおうね♪
アリスでは終始無言…。淡々と撮影が終了。
着物1枚、ドレス1枚で撮りました。できあがりが楽しみ!
てか、Q太郎はじっとしなかったけど全部笑顔で「どれ買おう!」って悩んだけど
P子はじっとしてるけど、笑ってる写真が少ないので選ぶ余地なし(笑
どっちがいいんだ…

ご祈祷してもらったあと、絵馬を書きました。
IMG_5975_201310050848188c1.jpg
世界征服…(違

頭かざりはP子が自分で選んだうさぎさん。
こういうTHE3才ってのもいいね。
着物の上に着てるベストみたいなのは被布。なんで3才女子だけこれ着るんだろう?って不思議だったんだけど
これ着ると帯をしなくていいから子供も楽なんだって。なるほど。

先日怪我はしましたたが、本当に病気せず健康に育ってくれているP子。
これからも健やかに育ってね。
大事に育てていくからね。
IMG_5990.jpg
ガッテン承知の助!

久々にスーツ&ヒール靴にあたしはぐったりでした…
やっぱレオタードとトウシューズだよな。←
Comment
この記事へのコメント
七五三おめでとう~!
最後の写真かわいい♪
少し早いと神社も空いてていいですね。

my母が着付けができるので、私の昔の着物を着せるつもりだけど、髪の毛はどうしよう~。
P子ちゃんはお店でセットしてもらったのかしら。
あれ?早撮りしたらアリスのレンタルって無料になったりしましたっけ?
確認しておかなくちゃ~。

10月に入って、一気に年末のバタバタ感を増しますね(^^ゞ
2013/ 10/ 05 (土) 17: 00: 25 | URL | preg # -[ 編集 ]
七五三おめでとうございます
最近、兄さんの洋服お下がりが大活躍で、経済的だなぁ♪って思っていたけど、こういうの見ちゃうと女子やっぱり可愛くていいなぁって思います

着物のこと、お勉強になりました!!
なるほど、そういう事だったんですね
私は、なんとなく黄色を着せたいなぁって思います いないけど(笑)
七歳、帯閉めてキリッとしてる姿も楽しみですね

日刊ねこも楽しみにしてま~す
2013/ 10/ 06 (日) 00: 01: 32 | URL | おひな # -[ 編集 ]
うわぁ〜、もう七五三なんだぁ〜!
おめでとうございま〜す♪
こういう行事は衣装が女子の方が選びがいがあるよねぇ^^
男子も一応、色柄が違うんだけど、どうにも色合いが黒、青、緑...って地味系だもんね。
病気も怪我も(下の子って病気よりこっちのが多そう...^^;)なく、健やかに成長されますように!
2013/ 10/ 06 (日) 05: 40: 21 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
七五三おめでとうございます。

赤い振袖に被布ってTHE 七五三って感じで可愛いですよね~。

どんどんプリティに育っていくP子ちゃんを見るのが本当に楽しみです。

うちも今月次男の5歳の七五三に行きます。

男の子はねぇ、スタジオで撮影しても着物姿も地味だし、スーツも地味だし、楽しみないですわw

女装させたかったけど、拒否られたのでガックシです←その道に進んでも許せる母w
2013/ 10/ 08 (火) 21: 22: 37 | URL | 古都 # 84wBpZJA[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~
平日なので空いていました!お宮参りの赤ちゃんがいてすごーく小さくてかわいかった~
前に来た時はこんなんやったのになぁなんて思いました。
早いわー。

髪の毛はアリスでしてもらえました。
着付けも頭もパパッと早かった!
アリスのレンタルは早撮りで平日おでかけは無料でしたよ~
だからうちはとってもお得でした♪
2013/ 10/ 15 (火) 08: 44: 13 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
Q太郎のときに女児の着物は見てないので、種類が多い事にびっくりしました。
男児って少ないのね…って今更気づくという。
ま、男の子ってどれでもいいって本人も言うもんね。Q太郎もあたしが選んだものでしたが
P子はうるさいので自分で選びました。
だから微妙にあたし好みと違うの。クスン 

黄色もかわいいね!アリスは黄色あったかな…?
水色が意外に人気らしいです。

日刊ね子、お楽しみに~本当はまいど猫ネタしかないよ(笑
2013/ 10/ 15 (火) 08: 47: 50 | URL | ゆい子→おひなさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなの~早いよねぇ。
これでも満でしたから1年遅いのよ。数えでしてる子は去年してたし。
そうそう、P子で初めて知ったよ!こんなに種類があるの(汗
逆に悩むわ…
そして途中で「もうこれでいいんじゃない?」みたいになる(笑
2013/ 10/ 15 (火) 08: 50: 00 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
男児のきりっとした袴もかわいいけど、THE女子って感じの被布もかわいいですよね。
次男ちゃんももう5歳か~男前やからかっこよく決まるんだろうなぁ。
女子で母好みの~♪とか思ったけど、全然言う事聞かないので
自分で選んでなぜこれ…みたいなドレス選んだよ(笑
ま、自分の好きにしていいけどさ。ふ…
2013/ 10/ 15 (火) 08: 54: 51 | URL | ゆい子→古都さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

