10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
爪とぎハウス
2013年 10月 02日 (水) 22:06 | 編集
そういえば「仮面ライダーウィザード」の最終回観ました?
最後2話は特別編みたいな感じでしたね。平成ライダー全部出てきて映画のような…
Q太郎は士(ディケイド)が出ててテンションアーップ!
映画の時のおばさんパーマみたいのじゃなかったので、前よりかっこよかったです。
演技は置いといて…
そして来週からは「仮面ライダー鎧武(ガイム)」。
見かけからして「…」ですが、フォーゼも慣れたんだから大丈夫。(誰が
仮面ライダーおかんゆい子です。
最近はサンテレビ朝7時からのオーズを毎日見てます。やっぱオーズ好き。
1番好きなライダーはキバのエンペラーフォームです。

さ、特撮オタ主婦の話はさておき我が家のかわい子ちゃんですよ。
IMG_0196.jpg
呼んだ?

いやいや君もなんだけど、我が家で今1番熱いあの子。
IMG_5952_20131002212704bdb.jpg
オレオレ!

今日もかわいいcocoちゃんです。
さっそく日刊ね子だぜ!
今日も病院に行き注射を打ってもらいました。抗生物質がまた2日間。
目薬のおかげで目ヤニがだいぶんよくなりました。少し鼻水が出るのでお薬は継続。
注射の時も泣かず、目薬もいい子にさせる本当にいい子ちゃん。
QPに手がかかったぶん、猫は手の掛からない子神様が与えてくださったのね…アーメン(浄土真宗です)
しかーし、QPもcocoちゃん効果でとってもいい子(笑

「片づけとかないとcocoちゃんが食べちゃうよ」
「喧嘩するとcocoちゃん逃げるよ」

と言うとすぐに片づけるし、仲良しになります。
まさに救世主coco様!

そんなcocoちゃんのケージが届きました。
ケージはまた書くとしてこんなものもついでに購入。
IMG_0208_20131002213102f94.jpg
これなーんだ?

これね、爪とぎが中に入ってるの。
爪とぎハウス。

【ネコちゃんが大好きなトンネル型式のツメトギ】ボンビ キャットスクラッチハウス  【可愛い...

たまに籐のかごで爪をとぐので買ってみました。
簡単に組み立ててさっそくcocoちゃんの前に。
IMG_0210_201310022131042d2.jpg
にゃんだこれは

ギャー!かわいいー!(猫馬鹿
トンネル状のものって猫好きよね。
入って探検するものの爪はとがないので、あたしが研いで見本を見せたら研ぐようになったよ(笑
昔実家で買ってた猫ちゃんもよくあたしの真似してたな~
ちゃんと見て覚えるよねぇ。

その後も気に入ったようでこの中で休憩したりしていました。
ケージ以外で落ち着く場所があったほうがいいよね。
爪とぎはスペアで交換できるようです。
見た目も可愛いし買ってよかった!
当分は猫グッズ探しも楽しいぜ。ひひひ

さて、明日はP子を児童センターに連れて行ってみようかと。
久々なのでどうなるかしら。ドキドキ 
Comment
この記事へのコメント
ぎゃー!お目目もキリっと美形!

これが2年後にはゆい子好みの大猫になるんだろうか?
貴方次第です。

さっそく「にぃにの家に行きたい!」って騒いでる小僧が一人・・・。
ウチも欲しいなぁ。
2013/ 10/ 02 (水) 22: 36: 03 | URL | 07 # -[ 編集 ]
かっ、かわいい〜
実家では私も猫を飼っていたので、すご〜くうらやましいです。
アタイの猫ちゃんも拾ってきた猫でした。職場近くで衰弱しきっていた子を連れて帰って。
子供っちもお利口。えらいえらい。

我が家では、4匹いるハムスターのお母ちゃんの名前がcocoです。ペット用品、ついつい色々買い込んじゃいますよね〜
2013/ 10/ 03 (木) 00: 08: 07 | URL | Munchy # -[ 編集 ]
cocoちゃんすごく可愛いですv-238
P子ちゃんももちろん可愛いv-10

アレルギーがあっても、出会っちゃったら仕方ないですよねv-237
運命には逆らえない 笑。
うちも息子に動物アレルギーありますが、室内犬飼っています。
小さい頃より体も強くなって、状態の悪化は無いですv-221
(あ、体調が悪い時は生活スペースに距離をとらせますがv-218

家族が増えて楽しそうv-238
2013/ 10/ 03 (木) 09: 41: 23 | URL | shiny-eyes # ooGcBG..[ 編集 ]
P子ちゃん可愛い!ナイス笑顔ですね♪

ウィザード見ました!フォーゼもダブ
ルも声優さんが違ったのにつかさくんは相変わらず登場ですね。
旦那はヒマなのか?と心配していました。
フォーゼの衝撃に比べたら鎧武なんてインパク知もありませんよね、オレンジだろうがバナナだろうがドンとこいです。
Cocoちゃん男の子なんですね♪毛並がホワイトライオンみたいでとても綺麗。
旦那実家でも二匹飼ってるのですがずっと前にクロネコヤマトのダンボール(クール便)で作る猫ハウスを作りたくて実家へ持っていきました。ダンボールなのでお気に召したようでいつも入っていました。今でも置いてあるのですが事故車のようにボロボロになっています。動物って癒されますよね。
2013/ 10/ 03 (木) 09: 55: 46 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
だんだん目が開いてきてかわいくなってきたよー!
大猫…た、たまらんね…
まさか子猫から飼うと思ってなかったので、なんだか変な感じ。
若おいで~!QP若で追っかけまわすんだろうね…
cocoちゃん子ども平気だからがんばってもらおう(笑
2013/ 10/ 04 (金) 09: 32: 26 | URL | ゆい子→07ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぉおぉ!Munchyさんも猫好きでしたか!うれしい!
猫ってなんか不思議な魅力がありますよね~
我が家は一家で翻弄されています(笑
ハムターちゃんもcocoたんですか~
実はcocoはハンドルネームです(笑
って猫もハンドルって…
2013/ 10/ 04 (金) 09: 34: 23 | URL | ゆい子→Munchyさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~!そうなの!かわいいの!
猫だと遠慮なく言える!(笑

アレルギーがあって、鼻水出てもくしゃみが出ても猫が触りたい…って気持ちは
あたしも同じなのでQ太郎の気持ちがよくわかるんですよねぇ。
猫好きな人ってそうよね(笑
徐々に慣れることを期待して、掃除がんばって上手く付き合っていきたいです。
2013/ 10/ 04 (金) 09: 36: 40 | URL | ゆい子→shiny-eyesさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
最近のP子はカメラに寄ってくるんです(笑
猫か!

見た?なんか士は結局8ヵ月で終わったわりにはラッキーだよね(笑
その後いろいろ出てるし~
演技がもう少しうまかったらな…背も高いしかっこいいんだけど。残念。
個人的には映司に出てほしいんだけど。
鎧武もさてどうなるか。Q太郎は楽しみにしていましたよ~

cocoは男の子です。やんちゃになるかドキドキ。
実家のかつくんは唯一のオスでむちゃ甘えんぼう…
見てるだけで日々の喧騒忘れるわ~
2013/ 10/ 04 (金) 09: 40: 11 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

