10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やっちまいました
2013年 10月 01日 (火) 13:03 | 編集
おとといやっちまいました。
IMG_5925.jpg
こんな感じでやっちまいました。

そう、猫を飼うことに!!!

以前からQPの「猫欲しい!」攻撃はすさまじかったのですが、先日ペットショップに行った時に
かわいい猫ちゃんを見て2人とも我慢できなくなってピギャー!言ってたんですよ。
で、ダーと
「うちは猫なら子猫でも大猫でもどこの子でもいいんだからお金出しては飼わない」
「自分で拾ってくる」
「QPで面倒を見る」
という条件を出していたら、あーた、拾ったわよ!(笑
最近の野良猫は素早くて拾えないと思ってたら、この子はすりすり寄ってきてP子でも抱っこできるくらい
人懐っこいの。
ダー実家近くで生まれたらしく2週間前くらいにも見たんだけど、細いし弱ってるから
この子はもうあかんかな…って思ってた子。
なんと2週間でなぜか元気になってた。
もう、これは運命かなってことで連れて帰ってきました。
いきなりなんで、ダー妹1ちゃんちの猫キャリー借りて、トイレシートと子猫用餌だけ買って。

そして昨日さっそく病院へ。
8月生まれの男の子だと判明。
野良だったので目ヤニがひどいのでワクチンと抗生物質、目薬を処方してもらいました。
もしかしたらあかんかも…と少し不安でしたが食欲があって元気なので大丈夫とのこと。ホッ 
名前も付いて晴れて我が家の一員になりました。

IMG_5936_20131001124614776.jpg
cocoちゃんです。

きれいなグレーのサバトラ…タイプだわ♪
まだ目ヤニがあるのでお目目が充血して腫れているのですが、これから男前になる予感。
体重は800gだったよ。Oh!実家のかつくんの約10分の1だぜ。

ほんまに人懐っこくて、しかも無駄鳴きもせず、最初の夜からちゃんといい子でねんねもしました。
てか昨日まで外で寝てたくせに、お腹上向けて寝てたし(汗
P子が抱っこしようが、Q太郎が騒ごうが、掃除機をかけようが動じないし
呼んだら来るし、トイレもちゃんとシートでするし、ああああ!うちの子で1番いい子だよ!

本日3日目。
すでにみんなの癒しの存在です。
IMG_5932.jpg
一緒にテレビを見るおちびたち

ちなみにQ太郎は猫アレルギーですが、まだcocoちゃんのサイズが小さいのでそんなにフケが落ちないのか
アレルギーはまだ出ていません。
自分の家の猫はだんだん慣れてきてなぜかアレルギー反応が出なくなるのを、あたし自身の体で
実証済みなのでたぶんQ太郎もそうなるだろうと踏んでおります。*私の勝手な判断なので自己判断でお願いします。

かわいいかわいいcocoちゃん!
明後日くらいにはケージが届く予定です。わくわく。
当分猫ブログになったらすんません。日刊ね子になるか。
Comment
この記事へのコメント
ぎゃー!きゃわいい!!!
いいなぁ〜、あたしも猫欲しい!
猫ブログでも歓迎です^^
そうそう、不思議と自宅猫ってアレルギーでないらしいね。
猫アレルギーの友人が言ってました。
柄がアメショっぽいね。
早く元気になりますように♪
2013/ 10/ 01 (火) 15: 04: 20 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
うぉぉぉぉおおおおーー
やっちまってるやないか。
かわええぇのう。
成猫になる前に、あいに行くわよ。
よろしくん。
2013/ 10/ 01 (火) 17: 17: 49 | URL | ゆっく # -[ 編集 ]
最初の写真、何も違和感を感じませんでしたよー。
なんか、それくらい馴染んでる子ですね。

というか、猫って拾えるんだ!(笑)
もらってくれない?という話はありそうだけど。
このままだったら寒くなるしもしかして...という命が救えてよかったですね。

ほんと、アメショータイプで男前になりそうですね♪
私もついでに癒されたい☆
2013/ 10/ 01 (火) 17: 56: 08 | URL | preg # -[ 編集 ]
祝☆お猫さま
ご家族、念願のねこちゃんですね‼
そんな運命の出会いもあるんだぁ。

かわいいQPちゃんにCOCOちゃんも加わって更にブログを拝見するのが楽しみでーす☆
ネタが増えますね!楽しみにしてます〜☆
2013/ 10/ 01 (火) 19: 45: 10 | URL | あゆみん # Y584xK5U[ 編集 ]
かわいいねー、かわいいねー。ほーんとかわいいねー。

そして、かつくん。8キロあるの??えっと、うちの娘2号ちゃんが9キロジャスト。同じくらいねー。すごいー。
2013/ 10/ 02 (水) 20: 43: 57 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのー!!!かわいいのー!!!
あれだね、孫ってこんな感じかな?(早
見てて飽きないわ~
これからグレーっぽくなるのか、ブラウンぽくなるのか楽しみ!
2013/ 10/ 02 (水) 21: 17: 48 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
とうとうやっちまったぜ!
来て来て!まだちいこいうちにおいで~!
あたしも行ったよね(笑
2013/ 10/ 02 (水) 21: 18: 51 | URL | ゆい子→ゆっくちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう(笑
拾えるんだ!?って感じでしょ。
他の子は触れもしなかったみたいなんだけどね。
ぼんやりした子だから冬はこせなさそうなのでよかった!
猫ブログになったらすいません…かわいいの…デヘ 
2013/ 10/ 02 (水) 21: 20: 43 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: 祝☆お猫さま
猫きましたー!!!
ほんまにね、きっかけってこんな感じなのですね。
精一杯かわいがってあげるつもりです。
QPの愛が重そうだけど(笑
2013/ 10/ 02 (水) 21: 21: 56 | URL | ゆい子→あゆみんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
かわいいのー!!!
関西来たら見に来てね(笑

そうなのよ、8㎏弱あるよ。でぶ猫ていうかマッチョ。全部がでかい…
だから我が家の子は「かつくん超え」するのが第1の目標だったよ。
なかなか越えられない壁(笑
2013/ 10/ 02 (水) 21: 23: 51 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
わおおおおおおお
かわいいのがおるううううう
すごいね
ちゃんと出会っちゃうのね(*^_^*)
しかも可愛らし♪
人懐っこい子みたいでよかったね♪
これからまた覗く楽しみが増えちゃった(笑)
でへへ
コメント書くのはおひさしゅうです^^
2013/ 10/ 02 (水) 21: 35: 05 | URL | トトママ # -[ 編集 ]
あれ?なんでか二回も投稿しゃった
久しぶりに書き込むと失敗しちゃう
ごめんねm(__)m
2013/ 10/ 02 (水) 21: 36: 50 | URL | トトママ # -[ 編集 ]
めちゃめちゃかわええ~~!!!うわー!
そして一枚目の写真素敵です。cocoちゃん(くん?)の名前の由来など、また教えて下さい。
長女熱、次女水疱瘡で家に缶詰のともこにエールを…!
2013/ 10/ 03 (木) 12: 41: 34 | URL | もともとともこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ようやくお猫生活だよ~
そうなのよ、出会ってしまった(笑
人間大好きみたいで毎日いちゃいちゃしてるよ。
小さい頃を満喫したいけど、大きくなっても猫ってかわいいよね…
コメント久々でうれしいよ!また見に来てね~
2回目のは消しとくわ(笑
2013/ 10/ 04 (金) 09: 30: 04 | URL | ゆい子→トトママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocoは実はハンドルネームなのです(笑
名前は甥っ子2くんが付けてた名前をそのまま頂戴しました。
いろいろ考えたんだけどしっくりいかないので結局…cocoは愛称です♪
てかQ太郎のセンスの無さにびっくりしたよ…
「まぐろ」とか「うなぎ」とか。
とかいうあたしも最終推しは「グミ」と「おじぎ」でした。
もう我が家に任せるとあかん。

水ぼうそう!しかも2人ともですか!(涙
引きこもり期間の親が辛いよね;;がんばれ~
2013/ 10/ 04 (金) 09: 43: 39 | URL | ゆい子→もともとともこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

