10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP初キャンプする
2013年 09月 23日 (月) 23:21 | 編集
3連休に子どもたちがずっと楽しみにしていたイベントをしてきました!
それはキャンプ♪
って言ってもテントを張るわけでも無く、お外で寝るわけでもない(笑
ロッジを借りてのキャンプです。
あたし自身がテントで寝るのとか
本当は夏休みに行く予定だったのですが、9月のこの3連休に。
というのも…
仲良し4家族で行ったから~
IMG_5763.jpg
男子ーず

幼稚園の仲良し4人組。
男子3人+女子1人の同級生一家です。
下の子たちも合わせて子供8人、親8人で初キャンプしてきました。

もともとはQ太郎と相棒のAくんが一緒にキャンプしたい!という話から盛り上がって
みんなで行こう!って話になったもの。
全員の予定を合わせたら9月になりました。
普段もよく遊ぶメンバーだけど、お泊りは初だし、パパも一緒!ってことでみんなわくわく。
心配していたお天気も2日間よく晴れたのでよかった~

今回は16人と大所帯なので大きなロッジを予約してBBQしました。
お昼すぎに到着して、まずは一遊び。

真夏のような日だったので水遊び!
IMG_5765_201309232242249ac.jpg
キャー!
どの写真見てもみんなすごーく笑顔で見返してこっちまで笑顔になっちゃうぜ。

水鉄砲は予想通りパパたちが狙われ、着いて早々びしゃんこにされるという…
ママたち狙うとマジで切れますが、パパは切れません。キレれてなーい。
フェイスは止めて、ボディにして。メイク取れたら別人だから。

下の子たちは逆に女子3人+男子1人。
何も言わないけど下の子は下の子で集まって遊びます。
P子はシャボン玉。
IMG_5796.jpg
この後どろんこになるという…

その後、人工池でお魚釣りができるのをみんな楽しみにしていたのでレッツゴー!
IMG_5846_20130923224232a83.jpg
釣りバカQ太郎

釣りしたい!とずっと言っていたので張り切っておりましたがなかなか釣れず(笑
でも人工池で放流されていたので最後はちゃんと釣れたよ~
1人3匹ノルマ達成。

IMG_5841.jpg
大きな背中と小さな背中

Q太郎が着ていたダーとのお揃いポロシャツ。
サイズは110なので来年かと思ってたのに着せたらぴったりだったので慌てて着せました。
こうやって見ると父娘のおソロもかわいいね~
こんなに布の幅違うのに値段あまり変わらんとかおかしいわ。ふ。
ダーも3匹釣ったよ~

4家族で24匹!釣ったのをダーが地道に内臓を出してくれて、串刺しにしてBBQ。
IMG_5871.jpg
むふふ。おいしそう~

これがむっちゃ美味しかった~!皮もパリパリで。
子どもたちもガッツリ食べてて下手したら大人の分なくなるところだった…
IMG_5877_201309232243065bb.jpg
うまし!

夜はこのままBBQでお肉焼いたり、焼きそばしたりしてワイワイ。
もうね8人子どもが行ったり来たりするからどれがどこの子なんだか(笑
パパたち4人がすごーく子供の面倒もBBQも手伝ってくれて助かりました。
よ!平成のパパさんず!
母たちはお肉を美味しくいただきました。人が焼いた肉は美味い。(格言)

その後ロッジをお化け屋敷にした子供たちが親を1人ずつ入れて肝試し。
テレビを砂嵐にしたり、トイレのドアが勝手に開いたりとなかなか凝ってました(笑
P子が手を幽霊みたいにして出てきて笑ったけど。
てか混じってたらどうしよう。←

花火して、一気に順番にシャワー浴びさせて子供たちは続々撃沈。
最初に寝たのはP子。そしてまさかのQ太郎。
最後まで起きてたのは相棒Aくんと3才のKくんでした。みんな興奮冷めやらんかったのね~
子どもたちが寝たあとは母たちは部屋でいつものしゃべくりナイツ。
今夜はナイツバージョンで。
パパたちも11時ごろまでBBQサイトでお酒飲みながら語っておりました。
パパ同士でこんなにじっくり話する機会もないだろうからね~
鬼嫁自慢だったりして。テヘ、負けないぞ♪

朝はQ太郎が6時前に1番に起きて、まさかの第一声が
「ここどこ?」
え?もう昨夜のこと忘れた?!
続々子どもたちも起床して7時前にはもう外で遊んでたよ…早いぜ…
結局持ってきたトランプとかはほとんどせず、お外でずっと遊んでいました。
いいよね~こういうの。
普段カードばっかりしてるからさ。
Q太郎はカエル捕りにはまってひたすらカエルを追っかけてました。
てかあたしカエル大嫌い。
毛のない動物はダメなので絶対嫌!!!
なのに「持って帰りたい!」とか言うし。あああああ。無理なもんは無理!
結局リリースしてあげました。
あぁ…now on sale。(違

帰りは温水プールに寄ってもう一遊びして帰りました。
パパたち、お疲れちゃん!
大満足だった子供たちはお昼寝したけど、夜もさくっと寝ました。まぁあんだけ遊んだらな。
初めて家族で行ってどうなるかなと思ったけどすごく楽しかったです。
絶対また行こう!ってママたちは言ってるけど、さてパパたちはどうかしら。
ま、勝手にまた予定組むんだけどね。(鬼嫁

鬼嫁ツアーまた開催予定です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです、キャンプ行かれたんですね!!
私は虫が苦手なのでテントはエェって感じだったのですが今では全然!
ロッジより虫率低いし。寝心地はグッツ次第ですが結構快適です。お盆は両親と行ったので冷暖房付ロッジに泊まり快適~やはりロッジ最高とも思いましたが。

私事ですがついに妊娠しました。
死産もあり妊娠NGの薬も飲んで5年、ようやく妊娠許可がおり授かる事が出来ました。持病をかかえてのハイリスク出産ですがなんとか4ヶ月までこれました。息子とは8歳差になってしまいますが無事産まれてくれたらいいです。Q太郎くんとP子ちゃんみたいな仲良し兄弟が憧れです。
2013/ 09/ 27 (金) 11: 51: 15 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしでーす!
キャンプって初めてでしたが、すっごく楽しかったです!
って大したことしてないんだけど(笑

そしてそして、おめでとうございまーす!!!
待ち焦がれて生まれてくる赤ちゃんってなんて幸せ!
息子ちゃんもきっと素敵なお兄ちゃんになりますよ~
Q太郎の周りの年の差兄弟はみなお兄ちゃん激甘です(笑
これから寒くなりますので、ぜひお大事にして妊婦生活を満喫してください。
またご報告お待ちしています♪ほんまにおめでとう!
2013/ 10/ 02 (水) 21: 16: 14 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

