10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子バレエがんばってます
2013年 09月 17日 (火) 09:49 | 編集
今回の台風、近畿地方すごかったみたいですがみなさま大丈夫だったでしょうか?
福知山や嵐山が大変なことになってるみたいで心配です。
特に福知山は知り合いがいるので、本当に心配。何事もありませんように。
我が家の付近は日曜日は1日雨でしたが、警報のみで終わりました。
ここ10年くらいで自然災害の恐ろしさを感じることが多くなりましたよね…
それとも子どもだったから気にしてないだけかしら。
10年前に子供だったとシラッというゆい子です。
恐ろしい子!
てかQ太郎8歳…

さて、P子の習い事事情。
今は「バレエ」と「スイミング」。
あと不定期に乳幼児教室に行っています。
スイミングはもう泣かずに行けて現在7級!テストで前回「お顔を10秒つけられる」を合格しました。
9月からコーチが変わって、P子の苦手な男のコーチ(個人的に苦手ではなく、男性が苦手)になったのですが
全く心配なくレッスンを受けて一安心。
男のコーチのが優しいんだけどね(笑
ガッツリ泳げるようになってほしいとかでなく、ある程度平泳ぎくらいまでマスターしてほしいなぁ。
4年生くらいで修了できたら…と思っていたQ太郎がもう3年生で現在背泳ぎ。
次が平泳ぎです。ってことで先が長い~

乳幼児教室は不定期なのですが、1レッスンで参加できるので行ける日だけ行っています。
4月で入園するまではこれも続ける予定。

そして7月から本格的に始めたバレエ。
すごーくがんばっています。
IMG_0045.jpg
バスでいきますねん。

いつもはバスですが、昨日は祝日でダーがいたので送ってもらいました。
ゆい子ママもいたので初見学!

マジです。
IMG_0051_201309170929122c2.jpg
アンオー!

IMG_0050.jpg
足先をチェックするP子

昨日はあたしの先生も来てたんだけど
「全部ゆい子ちゃんより上やね~足先も、振りを覚えるのも、集中力も」って言われてたよ。
あたしの数十年って何…
というかあたし振り付け覚えるのがすっごく苦手(笑
普段のお稽古のアンシュマンでもよく間違えます。キリッ 
初心者の方があたしに釣られて間違えるので毎度謝っています。
君…僕につられてみる?byウラタロス 

あたしのお稽古をずっと見てきている母もP子の集中力にびっくりしてたよ~
体験のときに45分泣き続けたかいがあるね。←

寝る前に
「なんかな~ママのバレエ(のお稽古)も先生(のお稽古)も好きやねん」
って言ってたP子。
好きこそものの上手なれ。
強制はしないけど、好きなら応援するからがんばってね~

ちなみにバレエでの応援とは「送り迎え」と「資金」です。←本音
さて…稼いでくるか。
山に芝刈りに行ってきます!

おまけで動画↓
バレエとは関係ないけど(笑

ひらがなが全部読めるようになったP子(3才3ヵ月)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
P子ちゃん頭いいっ!

そして足先と背中がたいへんきれいです。

ほんと、好きこそものの~ですよね。
娘も12月発表会に向けて頑張ってます。
くるみわりの「キャンディケーキ」以外に「あわてんぼうのサンタクロース」をやるみたいで
サンタさんは先頭で舞台にっ
おかあさん心臓ドキドキです。

娘を見てて悩みは股関節が固い・・・
うん、でも家でもたまーに練習してるからあまりギャンギャン言わないほうがいいのでしょうか。ゆいこ先生。

ほんとにどの習い事も、親の送り迎えと資金がないとできませんね。
2013/ 09/ 17 (火) 22: 08: 08 | URL | ちびた # ZA9zVw0U[ 編集 ]
P子ちゃんの開脚きれい!

つま先までピーン!!

うちの子たち、全くの内股で股関節がかたい・・・
そしてでっ尻で短足という私にそっくりの
体型・・・
まぁ、楽しそうにやっているからよしとしましょうか。
うちの子たちは来年四月の発表会にあし笛の踊りを踊らせていただきます。
ただ今、レッスン中です。
2013/ 09/ 19 (木) 06: 42: 22 | URL | りぃだぁ21 # X.NmPtlw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
足先はあたしもうらやましい…
あたし自身はあまり甲が出るタイプではないので甲だししなくても出る子はいいよね~
ほんま真面目なのでどこかで潰れないように(笑)サポートしていきたいです。
あたしくらいおっぺけぺーだと気にすること無いだけど。←気にしなさい

娘ちゃん、キャンディ!がんばって!
この曲好き~去年の発表会でおちびちゃんたちにつかったよ♪
先頭さんはしっかりした子を持ってくるのできっと娘ちゃんはしっかりものなんだろうなぁ。

練習に関しては低学年まではあまり家でしなくてもいいと思います。
変な癖がついたら困るし、頭で自己判断できるまではお稽古の時に先生にお任せするだけで十分ですよ。
振り付けの確認くらいでOK~
股関節は使い方でまた変わってくるので、アンデオール(外側に向ける)を意識して練習すると
開いてくるよ。
でもこれももう少し大きくならんと自分で意識は難しいかなぁ。

親御さんの理解が1番大事だと思います。
その点ちびたさん娘ちゃんはいいな~!近かったら見に行きたいくらいだよ~
2013/ 09/ 19 (木) 08: 37: 02 | URL | ゆい子→ちびたさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
P子はまだ3才だからね~(笑
半分赤ちゃんなので関節もゆるゆるです。足先はうらやましいけど!

えー!写真で見る限り2人とも全然そんな風に見えませんよ~
ほんま楽しいのが1番!
舞台の練習早いんですね~
4月ですか。どこですか?←行けたら行きたい!
怪しいものではありません(笑
普通の変態バレエ主婦です。
2013/ 09/ 19 (木) 08: 41: 24 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。