10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひらながとお砂場
2013年 09月 13日 (金) 09:55 | 編集
ひらがなブームのP子。

Q太郎のときに買ったこれが活躍中。
1文字1文字が大きく載っていて、最後に表があるのでそのうえに白い紙を置いて
写して?練習しています。
 
こういうのの時期かな~お風呂で覚えるのっていいよね。

マットもあるのか…お風呂マット嫌いだけどP子喜びそう…
ひらながブームの3才児P子です。
残念だけど絶対ここひっくり返ります(笑
残念と言えば、ゆい子ママは本物の天然でちょっと残念なことが多いのですが
今日滝川クリステルの「おもてなし」が流行語大賞になるかもね~なんて話してたら
「なら、半返しは残念やな!」って。
は、半返し…?
って思ってたらあれだ。そう。半沢直樹のあれだ。
「倍返し」
いや…半返しなら相手そんなにダメージないし…半沢の「半」から来たんやろね。
いやはや残念なお方です。

さて、先日仲良しRくんちに久々に遊びに行ってきました。
普段は保育園に行っているので遊べないのですが、今日はお休みなのでお邪魔。
お互い上の子がいるので夏休み中は遊べず、ゆっくり遊ぶのは久しぶり~
いつもにこにこで楽しいRくん。
すごーく楽しみにしました。

Rくんちは素敵なお砂場があるのさ!
IMG_0067_20130913093443b25.jpg
何からしようか悩む…

もう使ってないレンジやらやかんやら、本物が置いてあるの。
子どもは喜ぶよね~
この日は暑かったので、途中からRくんがパンツ1枚に。
もちろんP子もパン1に。

Rくんママは子どもの好きそうなことをすごーくわかっていて毎回参考になるな~って
感心するのですが、今回もお砂場で水遊びを始めた子どもたちに持ってきてくれたのが
食紅!
IMG_0081.jpg
ジュース屋さん♪

黄色と赤色の食紅で色水を作って遊びました。
なるほど!これなら安心だよね~
ま、途中から黄色と赤色混ぜて全部オレンジだったけど(笑

たっぷり遊んでお昼寝すっ飛ばして2人とも大満足♪あたしも。むふ。
Rくんのお姉ちゃんのお友達もよく放課後に来て遊んでるっていうけど
小学生も喜ぶわな。
またうちもやってみよう!食紅あるし。

来週からまた乳幼児教室が始まるので、Rくんもいける日は一緒に行きます。
また仲良く遊ぼうね。
さーて、幼稚園前にいっぱい遊ぼう!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

