10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP東京に行く*2日目
2013年 08月 20日 (火) 09:36 | 編集
2日目は5時半に起きて6時朝食!
7時前にホテルを出ていく場所と言えばもちろん~
TDR!
IMG_9647_20130819233509b48.jpg
いぇい

なんだかすごいカチューシャを買わされました。
今はこんなんもあるのね…
1日いたので写真がものすごいです。お付き合いしてくださる方だけ続きからどぞ~
1日目はディズニーランド。
朝並んでるときにFP(ファストパス)は何を取るか、最初にどこに並ぶかを妹1,2ちゃんたちと
相談してまずはお兄ちゃんが乗りたい!というスプラッシュマウンテンへ。
ダーはその間にFP取に走ってくれました。
よ!陸上部!(昔

知らなかったんだけど、スプラッシュマウンテンは3歳以上90㎝以上の子なら乗れるんだね!
入り口で身長を測ってもらった90㎝をクリアしたP子。
腕に青い「90㎝以上ありますバンド」を付けてもらいました。
スプラッシュマウンテンが何かわかってないP子は知らずに並んでいますが
これ最後にガツーンと落ちるジェットコースターなんだよな~
で、ダーと並んで乗ったP子。
怖いところはダーが目隠ししたらしく、写真では顔を隠されていました(笑
これ系だめなQ太郎はピーピー言ってたけどね。
IMG_9645_201308192335064c7.jpg
あたい、乗れる子。
茫然としてたけど泣かなかったP子。
すごい!

そのままシンデレラ城前のショーを見ました。
場所を取ってくれてたばあばが子どもたちにタオルポンチョを買ってくれてたよ。
IMG_9650_20130819233511ce2.jpg
カチューシャでなんだかすごい人が…

なんでって、このショーは水がガンガン撃たれる(笑)ダンスのショー。
ドッカンドッカン水があがってたよ~
IMG_9665_20130819233512537.jpg
放水!(違

ショーの後ダーが「これは本気のポンプを使っている…」とつぶやいていました。
本気のポンプ…本気と書いてマジのポンプ。
ショーよりポンプが気になるお年頃です。

終わった後は濡れた~
IMG_9669.jpg
1番濡れるポイントより離れていたんだけど、風向きと時間差で雨みたいにザザーって落ちてくるの。
もう大人はカメラを守るのに必死。
こどもはギャー!って大喜び。って水がすごくて舞台が見れないという(笑
夏だし!もうなんでもいいか!←

この後みんなと分かれてP子とあたしはトゥーンタウンへ。
IMG_9673_20130819233533ae6.jpg
ミニーちゃんはばあばに買ってもらったのさ。

ミニーちゃんの格好してミニーちゃん持ってミニーちゃんのおうちで遊んできました。
「ミニーちゃんはお出かけしてるんだけど」って毎度言われるんだけどね(笑
6年前に来た時は偶然ここでミニーちゃんに会ったけど、今回は出会えず;;

そして定番「ミート・ミッキー」へ。
ここに来ないとね~
IMG_9698_201308192335358b1.jpg
いいこいいこしてもらったよ。
Q太郎も合流して3人でバッチリ写真が撮れました♪うれしい♪
中に入るまでは「ミッキーに会えるだけやろ?50分も並ぶん?」と文句垂れてたQ太郎でしたが
会った後は
「テンションあがるわ…」
って言ってたよ(笑
見たか!これがディズニーパワーだ!

ランチ時に会ったおサルさんと小5のおサルさんと小3のおサルさん。
IMG_9706.jpg
誰…

ランチ後はダーが取ってくれてたFPで「モンスターズインク」へ。
IMG_9709_201308192335382e7.jpg
ここは6年前はなかったのでお初!ワクワク~

ってP子は最初のスプラッシュマウンテンで大人に騙されてるので猜疑心の塊ですが
この前「モンスターズインク」の映画を見たので、なんとなく入場。
入ったら少し暗くて怖かったらしく、ライトは持たずひたすら黙っていました。
またこれで人間不信になったねぇ。あるある。(ない
でもサリーとマイクは好きみたいなので、怖くないところは見てたみたいよ。
IMG_9711_2013081923354075f.jpg
終わったあとはぐったり。
って、早起きだったし眠くなったみたいでここでお昼寝。
寝ると辛いのでベビーカーを借りましたが大正解!かなり役に立ちました。
てか押してるのはいとこのお兄ちゃん2くん。
もうね子供も5人いると誰がどこの子かとか不明。

P子が寝てる間、ばあばに見てもらってあたしは「ビッグサンダーマウンテン」に乗ったよ。
こんなんむちゃ久しぶり!前は結婚前くらいかな?
ワー!って声出して、手挙げて満喫してきました。あぁストレス発散。
順調そうに見えますが、午前中に1回、午後に1回P子は大爆発しています♪
もうね、夢の国なんだからいい夢見せてくれよ!あばよ!
って帰りませんよ。

ぐっすりお昼寝してちょうど起きたらパレードの時間。
IMG_9721_20130819233557da9.jpg IMG_9736_201308192335584f8.jpg IMG_9745.jpgP子が喜んだのは、「3匹のこぶた」「プリンセス」「ぷーさん」

そして!ミッキー&ミニー!
IMG_9751.jpg
かわゆし。

IMG_9744_20130819233559b87.jpg
ミッキーさーん!
一生懸命手を振ってたのがかわいかった。あ、ミッキーじゃなくうちの子ね。うちの子(馬鹿
初めてパレードを見たP子がすごく喜んでいたからよかった!
ダーばあばはP子にこれを見せてあげたくて連れてきてくれたんだよ~

その後はまた分かれてアトラクションに。
Q太郎たちは「ホーンテッド・マンション」。
IMG_9755_20130819233630ae2.jpg
P子はちびっこの定番「イッツ・ア・スモールワールド」

朝から騙されまくっているので何度も「怖くない?」と聞いていましたが
乗って見たらこれまた楽しかったようで「もう1回乗りたい!」と。
まさかのーおかわりきました~
ということで、2回目はQ太郎たちも一緒に乗りました。
コースーター系が苦手なQ太郎も喜んでたよ。
バレエでこの曲使ったしね。
結果P子は全体を通してこれが1番喜んだアトラクションでした。3才はそんなもんだよね。

ちなみに隙間であたしも「ホーンテッド・マンション」にこれまた高校生ぶりくらいに乗りましたが
中身が変わってないことに感動(笑
当時は意味不明だと思っていた生首の占い師の子言葉が英語だったのね…とか無駄に感動。
怖くなく終わりました。
いいんです。おばちゃん、感動屋さんだから。

夜のパレードまで時間が少しあったのでラストはこれ。
IMG_9762.jpg
アリスのティーパーティ♪

IMG_9764_20130819233633cd2.jpg
遊園地のコーヒーカップ的な乗り物です。
ここに来てまでこれ乗らんでも…とは言わないお約束♪
P子はアリスが好きなので乗りたかったみたい。
コーヒーカップなので回るんだけど、あたしとP子チームは回らないようにあたしが必死に止めつつ。
妹2ちゃんたちなんかブレるくらい回ってたよ(笑
Q太郎もぐーるぐる。
こういうのは大丈夫なのねぇ。

そして締めくくりの「エレクトリカルパレード」
IMG_9780.jpg
大好きなアリス♪

初めて見る電飾のパレードはこれまたびっくりだったみたいで真剣に見ていました。
いっぱい手を振ってたよ。
あぁかわいいな、君。(馬鹿2回目
びっくりなのは静かだなと思っていたQ太郎が寝ていたこと(笑
よくこんなうるさい場所で寝られるよね…結局ほぼ見ずに寝てました。おい!

この日のランドはこれでおしまい。
最後にご飯を食べて、ほんまに最後までいてホテルに帰りました。
濃いぃぃ1日。
でも楽しくて嫌じゃない疲れというか。
ホテルに帰って明日のシーもがんばろ。
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 08/ 20 (火) 12: 15: 37 | | # [ 編集 ]
我が家も夏休み初日にシー、翌日ランドに行きました。
もちろん開園前朝早くからならんで、開園と同時にファストパスダッシュ!
娘は毎年ドレスを着て参戦のため、息子と私がダッシュ。あれ、旦那、、、
今年は途中で息子に抜かれるという屈辱。ショック。チケットを息子に託しました。
さすがに夏休みも週5でサッカーしてるやつには持久力では勝てません。
夏休みのディズニーはムチャ混みなのは分かって行ってるので、諦めがつきますね。
でも、最近はスマホでそれぞれのアトラクションの待ち時間もリアルタイムで分かったりするので、効率よくまわれますね。
ウチのプリンセスLOVEの娘は、次は年末に、、、と行く気満々で困っております。
2013/ 08/ 20 (火) 22: 58: 17 | URL | Munchy # -[ 編集 ]
ゆい子さん、お久しぶりです~。久しぶりにPCでブログのぞいてびっくり。
私も先週の木曜日ランドに行ってきたの。…タオル同じの買ったわ。
暑かったけれど楽しかった^^
私はブログはすっかり放置だけれど、ゆい子さんのブログ楽しみにしてます♪
2013/ 08/ 21 (水) 10: 01: 26 | URL | suu # -[ 編集 ]
Re: な・・・何者でしょうか?
すごく楽しかったよ~!!!
ぜひぜひ!
例の解答はまたお返事に行きます!
たぶん期待に添えないわよ(笑
2013/ 09/ 02 (月) 09: 51: 41 | URL | ゆい子→秘コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おぉ!行かれましたか!
毎年行ける距離なんていいな~
6年ぶりの東京でしたが、新幹線が早いとはいえ移動はしんどかったです(涙
P子がもう少し大きくなったら平気かなぁ。
だから数年後にドレスで参加したーい。できればブティックで!

そうそう!スマホって便利ですよね~
昔って掲示板見に行ってましたよねぇ。
2013/ 09/ 02 (月) 09: 54: 49 | URL | ゆい子→Munchyさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おぉ!まじですか!
タオル、みんな持ってたよね~
帰ってからもプールに持って行って便利でした♪
暑いけど楽しい!ってディズニーマジックだよねぇ。
何度でも行きたくなっちゃうもん。
また遊びに来てね~
2013/ 09/ 02 (月) 09: 56: 32 | URL | ゆい子→suuさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

