10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
連日遊んでいます
2013年 08月 09日 (金) 09:32 | 編集
昨日の緊急地震速報!
むっちゃびっくりしました。
子供たちが庭で遊んでお部屋に入った瞬間に、ゆい子パパのタブレットとあたしの携帯から
あの嫌な音がなって!!!
結局誤報だったみたいですね。
いや、誤報でよかったんだけど。
思わず子供たちを部屋の真ん中に寄せて(笑)高いところに物が無いか確認したわ。
変な時は無駄に冷静なAB型ゆい子です。
人はそれを緊急事態に気付いていないと言います。ふ…
いや、焦ったって一緒だしね…
阪神大震災の時に妹に「死ぬ時は死ぬんや!」って言ったらしく(覚えてない)
未だに妹にそのときのことを言われます。
だってねぇ。


さて、実家に来てからお友達が続々遊びに来てくれています。
正確にいうと妹ぽち子のお友達=Q太郎のお友達。
ぽち子のお友達の姪ちゃんがQ太郎の1つ下なので、大きなお休みのときは遊びに来てくれるので
今回も来てくれたよ。
なので昨日はベランダプール大会!
IMG_9505_20130809091331a35.jpg
プール×2!

実家だと水もたっぷり(笑
マンションだとそんなに水をいっぱいにできないし、こんなに広く遊べないので
実家に来た時に思いっきり遊ぶのだ!

IMG_9509.jpg
ぎゃはー!

3人とも大喜びの大はしゃぎ。
こういうのって1人だとそんなに遊ばないんだよね。お友達がいるとすごく遊ぶけど。
水鉄砲したり、水風船したりしていっぱい遊んだよ。
油断すると大人が狙われるので、傘持って応戦。
大人はまじです。マージマジマジマジレッドです。(謎

夕方は近所に住むあたしの同級生が子供を連れて遊びにきました。
P子とお誕生日が1週間違いのハーフちゃん♪
ボールを投げて遊んでいて
「Pass me!Pass me!」
って言われてたよ(笑
すんまへん、関西弁しかわかりまへんねん。

夜は妹ぽち子が旦那さまを連れて遊びに来てくれて、みんなでトランプ大会。
毎日楽しく過ごさせてもらっています。
「毎日楽しすぎて夏休みがもうこんなに終わっちゃった!」
と嘆いているQ太郎。
毎日が楽しいってなんて素敵!
あたしも夜子供たちに蹴られまくらずに寝られたらもっと素敵な夏休みになりそうだけど!

Q太郎は明日で帰宅です。
ささ、今日も1日たっぷり遊ぶぜ!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

