10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子の足成長中
2013年 08月 01日 (木) 11:43 | 編集
P子のクロックスを買いました。

これのバブルガム。サイズは8(15.5㎝)です。
普段は15㎝ですが、このクロックスは大き目みたい。
今はいているのがサイズ6で今年はもうぴっちぴち。
プールや水遊び、少しのお出かけのときにさっと履けるのはやっぱり便利。
店舗で試着してサイズもチェックしたのですが、なんせややこし子ちゃんなので
買うや買わんやでてんやわんやでギャースカピー!
もう買わんわ!
ってなりましたが、まだ長い夏。水遊びの予定も盛りだくさんなので購入。
ジビッツもP子が選んで購入。
来週は帰省予定なのでゆい子ママの家に送っておきました。
いっぱい遊ぶぞー!
最近元気なゆい子です。
どこかでプチンといかんように気をつけなくては…
それにしてもP子の足も大きくなってるんだねぇ。最近P子の靴ばかり買ってる気がするわ。

Q太郎はビルケンを履いてるよ。
普段20㎝のスニーカーを履いていて32サイズがちょうどいいみたい。

さて、発表会は今週末。
IMG_9339.jpg
準備万端子。

昨日は最終稽古でした。
なかなか揃わないメンバーなんかもいてドキドキでしたが
最後の最後でどうにかなりそうです。ホッ 
P子は「不思議の国のアリス」の曲でうさぎさんの踊りをします。
うさぎさんに関しては3才から年中さんの6人ですが問題なし!
てかいるだけでかわいいので、何をしなくても問題なし(笑
最年少のP子ですが、家でも1人でひたすら踊っているので大丈夫そう。

Q太郎は眠りの森の美女から「トレパック」を踊ります。
これは前も踊ったことがあるだけど、バージョンを変えてやや難しくしました。
男の子が2人いるのでその子+しっかり女子2人で踊ります。
このしっかり女子が練習であまりに上手になってしまったのでびっくり。
毎週お稽古があるわけじゃないこのクラスですが、バレエが好きな子は確実に上手になっているなぁ
と実感します。
3年生くらいでなんか分かれるね。
自分が好きでバレエに来てる子と、なんとなく来てる子と、おかーさんが好きで来てる子。
突然また好きになるかもしれないので子供はわかりませんが
好きな子はどんどん伸びてくる時期なのでこれからが楽しみ!
あ、Q太郎は「なんとなく来てる子」です。
あたしはしなくてもいいんだけど、発表会は出たいらしい…

さーて、今日はスイミングの振替です。
QPともにいない貴重な1時間…
薬局にでもいくか。
主婦ってそんなんで幸せ感じれます。ポッ 

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちは「なんとなくだけど、でも楽しいなぁと来てる子」です(笑
それでも、まだパー子先生が廃墟好きの変態主婦やとは気がついてないし、どちらかというと、私のことも
控え目な上品なママだと思ってる気がするから、このまま気がつく日まで頑張らせてもらいます。

帰省するんやね~
きたろうロード、楽しんできてね♪
ぽち子ちゃんに、振り込んだお金でまたお土産ちょうだいって伝えといてね。

2013/ 08/ 04 (日) 22: 55: 26 | URL | 親戚で噂のセレブりん子 # SFo5/nok[ 編集 ]
学生時代にスイミングスクールでバイトしていたのですが、才能のある子というのは、少しの手助けでグーンと伸びますよね。
親としてはその才能を見定めてあげたいですよね。下が女の子なのでバレーもやらせてみたい!

子供の足って夏に伸び率が大きくなるらしいですよ。息子の靴を買いにいったお店で聞きました。すぐに小さくなるからお財布のダメージが( ̄□ ̄;)!!
2013/ 08/ 06 (火) 07: 25: 20 | URL | ぽりん # -[ 編集 ]
セレブりん様
先日はありがとうございました♪
振り込まれるお金で何しようか考え中です。
とりあえず、今、わたくしドラクエ主婦と巷で噂になってるんで
呪文でも覚えようかと思います。
なので、またお会いした時、唱えさせてください♪\(^o^)/
2013/ 08/ 06 (火) 15: 46: 19 | URL | ぽち子 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
37ちゃんは真面目にがんばってるわ~
いきなり発表会の練習だったからこれから基礎部分を少しづつがんばろうね。
70ちゃんにも期待してます。むふ。
変・態先生は来年の発表会を妄想してはハァハァしてます。←やばい

帰省してるよ~
鬼太郎いきません(笑)遠いっつの!(笑)
あ、お金振込ないで!どこに送った?家まで取りに行くで!
2013/ 08/ 08 (木) 09: 40: 39 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよね。センスみたいなのがある子っていますよね!
娘ちゃんがバレエを始めた際にはぜひ教えて~
小さい子のバレエってほんまかわいいです。もうね、いるだけでよし!(笑


足って夏に大きくなるの?!
どおりでP子が最近足が大きくなったわけだ…
明らかに春先より大きくなってますもん。
Q太郎のお下がりで~って思ってたのに、上が男の子だと履きつぶして回せないという…
2013/ 08/ 08 (木) 09: 43: 17 | URL | ゆい子→ぽりんさん # -[ 編集 ]
Re: セレブりん様
マホカンタ!
2013/ 08/ 08 (木) 09: 44: 24 | URL | ゆい子→ぽち子 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

