10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏遊び!
2013年 07月 27日 (土) 08:37 | 編集
本格的に夏になってきましたよね~
昨日の晩も暑くてP子が何度も起きてくるのでクーラー発動。
クーラーつけたままだとあたしは寝られないし、タイマーして切れてまたつけて…
と忙しい母ゆい子です。
扇風機もフル稼働。
今月の電気代が怖い。
P子のギャンスカ泣きとQ太郎の無駄なエネルギーでエコ発電したい(まじ

さて、昨日は幼稚園のときからの仲良しメンバーで我が家に集結。
ってその前の日も遊んでたけど。
2人ずつ々小学校なうえに、スイミングは一緒に行っているので普段から会えるのは会えますが
ゆっくり遊べるのは大きなお休みだけなので、こういうときに思いきり予定入れまくり!

昨日はみんなで水遊びできる用意をして公園へ。
IMG_5636_20130727081743.jpg
スナイパーP子現る

この前叔母のところのお祭りでもらった水鉄砲や100均で買った水鉄砲持参。
みんなで水鉄砲バトルしてきました。
IMG_5653_20130727081744.jpg
逃げろ~!

3年生チームは暑い中ひたすら走って撃ってびっしゃんこ。
それでも乾くくらい暑かったので気持ちよかったみたい。

至近距離で集中攻撃。
IMG_5680_20130727081745.jpg
いいぞ、もっとやれ~(鬼母

ぼーっとしてると親もやられるので、油断大敵。
みんな敵です。
やりかえすけど!←

Q太郎は1学期の終わりから、放課後よくこうやって公園で水遊びをみんなでしていて
毎回全身ずぶぬれで帰ってきていました。
玄関で脱がすの。足を拭いて、そのままベランダに行ってシャワーで流すという…
これぞ夏!って感じの遊びだよね。
小さな公園でおばちゃんが花壇のお手入れしたりしているくらいなので、広くわいわい遊べました。
おばちゃんに当てたらあかんで!と注意するのに必死でしたが(笑

シャボン玉もしたよ。
IMG_5701_20130727081747.jpg
ぷっくぷくぷ~

気の置けないメンバーで親子でわいわい楽しかったです。
実はこのメンバー+αの幼稚園の仲良しおかーさんでビアガーデンに行ってきました。
子どもたちはパパに任せて!
子どもを置いて夜集まるなんて初めてで、すごーく楽しかったです。
あたし1滴も飲めない人だけど。
大丈夫シラフで酔ってるみたいなテンションだから。
同じメンバーで9月にキャンプも行く予定。
幼稚園で子どもたちが勝手に仲良くなったメンバーだけど、親同士も気が合うお友達ができたのは
本当にうれしい!
この人たちがいなかったら、あたしの子育ての楽しさは半減だわね。
P子が来年入園して同じようなお友達ができるとは思わないので(笑)
あまり広がらないメンバーなんだけど、細く長く付き合っていけるように
良い距離を持ちつつ仲良くしていきたいなぁと思っています。

ささ、週末。
今週も予定あるので忙しく過ごしまーす。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

