10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
宿題どないですか
2013年 07月 25日 (木) 21:15 | 編集
P子のラッシュガードはどこのものですか?と聞かれたのですが
去年買った「マザウェイズ楽天市場店」のものです。
 
去年買ったので104㎝を買いましたが、今年ぴったりです。
来年もギリ着られるかな…。
これまた前チャックなので着せやすく脱がせやすいのでバッチリ。
P子の好きなピンク!フリル!イチゴ!コンボなので喜んで着てくれます。
変身後を想像するとなんだか暑苦しいゆい子です。
新仮面ライダーは10月スタート?らしいね。
ウィザード、実はあまり見てないんだけど。
見た目もストーリーも嫌いじゃないんだけどさ。

さて、夏休み。
毎日地味に予定があって地味に忙しい。
まずは宿題!
朝はお勉強ってことでQ太郎が午前中にしているのは…

・計算ドリル
・漢字ノート1ページ
・音読
ここまで学校の宿題。

・ダーから出てる計算の宿題
・ダーから出てる算数の宿題
・チャレンジ3年生

なんかをしています。
計算ドリルはドリルに書き込むので、昨日で修了。
でもダーから新しいドリルを渡されたので(笑)彼の計算は終わりませーん。
漢字はまとめてすると絶対忘れるので、取りこぼしが無いように1ページずつ。
30ページしなくてはいけないので、ほぼ毎日しなくてはいけません。
1学期までの漢字を完璧にすべくがんばらなくては…(親が

我が家は算数はダー、学校の宿題はあたしが基本見ています。
あたしが算数アレルギーなので難しい問題見ると泡拭いて白目剥いてカニ歩きするの。
なもんでダーから出る宿題はすごく難しいのであたしはノータッチ。
南!←

あと、宿題は
・作文
・読書感想文
・工作、絵、習字、研究などの中から1つ以上

作文と読書感想文のどちらかは7月中に終わらせたいなぁ。
自分の宿題以上に計画を練るってのがあれよね。とほほ
8月に楽しい旅行が2つもあるのでそれまでにできるだけ終わらせるぞー!

今日はお友達の家で遊んできました。
IMG_9325.jpg
ミニーちゃんスタイルで。
あっついので前髪アップ始めました。
子どもって一瞬であせもになるよねぇ。

実はこのTシャツ。
IMG_9334.jpg
Q太郎も一緒♪
Q太郎がミッキーで、P子がミニー。
こういうお揃いもかわいいよね。
お揃いの服はうれしいらしく2人とも喜んでます。
男女でお揃いってなかなかできんのでこういうので楽しみたいな~

明日は、お友達が来て遊ぶ予定。
暇を持て余した神々小学生たちのいたずら…*いたずらはしません
思いっきり遊んで疲れて寝てちょーだいっ!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

