10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP初プールに行く2013
2013年 07月 19日 (金) 23:07 | 編集
今日終業式!
1学期終わりました~お疲れ~って、明日から毎日お昼ご飯するんかと思うと
限りなく青に近いブルーのゆい子です。
どっちも青…
通信簿は思ってた通りなので特に面白くもなく(汗
△、〇、◎の評価なのでいまいち「おぉ!」って思わないのよね…
「◎めっちゃ増えた!」
って帰宅したQ太郎ですが、あれだ。教科が増えてるからね(笑
全教科で◎があったし、算数、国語、音楽がよかったのでそれはすごい!
よくがんばりました。
問題はね、例のね…「字を丁寧に書く」ね…
あぁ、もう彼を救えるのは日ペンの美子ちゃんだけかもしれない。

さて、おとといで給食も終わりだったので昨日も早帰りだったQ太郎。
帰ってお昼をさくっと食べて、あたしとQPだけでおでかけ。
そう、あたしはチャレンジャー。
IMG_5546_20130719223235.jpg
屋外プールキター!

1人で2人連れてくるには、夏休み入っていないこの平日が1番!と思いがんばって行ってきました。
予想通りお客さんもまばらで見通しもよく(笑)いい感じ~
Q太郎がピャーっと行ってしまっても見えるので安心。
P子もアームフロートつけてると言っても見守り必須だし。

ここのプールが大好きなQ太郎は大喜び。
スイミング習いだして初の屋外プールなのでP子も大喜び。
IMG_5559.jpg
ひゃー!

このベビープールは自分でガンガン進んで行ってたよ。
IMG_5568_20130719223238.jpg
浮力!
髪の毛が温水くんみたいになってるよ。

このアームフロートはQ太郎のときに買ったんだけど、いまだ現役。
浮き輪より自分が自由になるのがいいみたいでP子はお気に入りです。
 
キティちゃんかわいい!

Q太郎は初めてスライダーに挑戦!
身長が120㎝からなので去年はあかんかったの(笑
結構でっかいぐるぐるのスライダーなのですが、待っていると…
IMG_5605_20130719223240.jpg
来た来た!

IMG_5607_20130719223241.jpg
消えた

すっごく楽しかったみたいで何回も滑ってたよ~
これも平日ならではだよね。並ばず滑られる(笑

流れるプールで流されたり、波のプールで遊んだりめいっぱい楽しめました。
2人ともいい子で助かった!
お昼寝なしで臨んだP子でしたが、おもっきり楽しんでたみたいでよかった。
帰りは出て数分で撃沈。
よかったよかった。
今度はダーも一緒に行こうね。行けたら若とも行きたいなぁ。

去年までは1人で2人連れていくなんざ、ありえん!って思っていましたが
2人とも成長して全然大丈夫でした。
来年からはもっと楽になるかな?
いや、なってくれんとおかーさん泣いちゃう。

さー!夏休み始まるよ!
Comment
この記事へのコメント
おはようございます。
こちらも初めての終業式を迎え、通知表を持って帰ってきました。
ABC評価でした。だいたい各教科のメイン項目がA、サブ項目がBでした。
最初だからか当たり障りない通知表にそれこそワオも出ません。
そして今日から夏休みなのに学童なので毎日弁当です・・・。
深い深いダークブルーな気分です。

本人は夏休みの意味が半分変わらず二学期から二年生になると思っています。卒業する頃には何年生でしょう。
そして夏休みは1週間くらいだと・・あなたは9月まで毎日学童ですと説明する度にへこむので心が痛みます。
しまいには紙にデカデカと「なつやすみ」と書いて壁に貼りストライキを起こしています。1人でぼくらの七日間戦争並み、お願いエレーナ。

プールいいですね!!
どこもスライダーって120cmからですよね。このうまいギリギリの設定が憎いです。
息子もやりがたっていますがあとちょっとです。
Q太郎くんできてよかったですね、すごく楽しそう!ゆい子さんも滑りましたが?
私はもう無理ですね、ドボンで消えた後の顔が楳図画だと思うので。さわやかに上がれるようになりたいです。
2013/ 07/ 22 (月) 09: 35: 05 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なぜかコメント欄に入れなくてお返事が遅くなってごめんなさい!

初めての通知表…ドキドキですが最初って特にみんな可も無く不可もなくで
ほんま感想ないですよね(笑
中学校くらいになったら一喜一憂するんだろうかしら。あぁ、気が重い。
学童いいな~
でもお弁当はめんどいですねぇ。たこ焼きでも詰めて送ろうか?←なんで

プールのスライダー、すごーく滑りたかったのですが
今回は1人でQPを連れていたので、P子を見る人がいないので滑れなかったです~
でも確かにドボンのあとすごいことになってそう。
死守!顔!死守!
2013/ 08/ 01 (木) 11: 47: 16 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

