10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
公園遊び
2013年 07月 17日 (水) 23:22 | 編集
昨日公園に水鉄砲と水風船を持って遊びに行ったQ太郎。
17時半になっても帰ってこないので心配して迎えに行ったら、全身びしゃんこで水風船のゴミを拾っていました。
ナイス3年生Q太郎です。
10人くらいで水鉄砲で遊んだけど、最後のゴミ拾いまでしてくれたのは4人だけだったらしい。
偉いな、君たち!
選挙はこの子たちに入れようと思います。
この水遊びはすんごい楽しかったらしくまたする!って。
そら、頭からずぶ濡れだもんね…
そのまま家に入らないでね。

さて、今日は日中曇っていたので午前中P子と公園へ。
IMG_9301.jpg
いやっほーい

P子いわく「かわいいズボン」のギンガムチェックのショーパンしか穿いてくれないので(汗
公園行くときには「虫に刺されるから」と言わないと他のズボン穿いてくれなっていう
非常にめんどくさいあ・な・た♪

こういうハーフパンツはQ太郎のお下がりなんだけど、Q太郎よりお腹周りが細いP子は
サイズが90でも落ちてくるものもあります。
身長は同じくらいなんだけどね。3才当時で2㎏違うからそんなもんか。
あと、ようやくスニーカー買いました。
IMG_9302_20130717143827.jpg
ファミリア×アシックスの15㎝

ほんまに自分で選ばないと履かない彼女なので、自分で選んだよ。
おかげでちゃんと履いてくれます。ほっ。
Q太郎は与えたものなんでも履くし、着るんだけどなぁ。
下駄渡しても履くと思う。(笑

シャボン玉もしたよ。
IMG_9309_20130717143832.jpg
空まで飛んでけ!パラグライダー!(堀健

家にいると間が持たないので、公園に来るのがいいね。
あっついときは無理だから、今日くらいのくもり希望。
泥団子作ったり2時間くらい遊びました。さすがに最後は暑かった~
IMG_9305.jpg
ジュースで休憩。

GLOWの付録「ディーン&デルーカ」の保冷バッグ。
おまけ目当てで買ったけど、これいい!
大きさも大き目で保冷剤+ジュースなんかも余裕で入るし、スーパーに行ったときの
お肉なんかも余裕で入るよ。
付録にしては分厚めの保冷バッグだと思う。
畳むとぺったんこになるし、最近よく使っています。

また最近P子のギャー!!!がすごいので心折れ中。
今朝なんて洗濯干し終わったあたしに「洗濯まだして!!!」ってキレること30分大号泣。
朝イチ。
もうね、なんなんだろうね。
たまにふっと魂消えてる瞬間があるわ…
後ろの百太郎に呼び戻してもらうけど。(誰
早く終わらないかな~この時期。ってずっとこんな子だったらどうしよう!ギャー 
あああ!悪霊退散!

Comment
この記事へのコメント
堀健ワロター。
私、爆発が凄かった時にビデオ撮ったよ。報道カメラマンっぽい実況で「デモ隊が激しく要求しております」って。
2013/ 07/ 18 (木) 16: 00: 51 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
堀健、わかってくださる方がいるだけで光栄です!

報道カメラマンか…
いいな、それ(笑
もしくは野球中継みたいにしてみようかな。
2013/ 07/ 25 (木) 21: 17: 00 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

