10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎球技大会
2013年 07月 02日 (火) 09:25 | 編集
また少し更新があいてしまった…
この週末は小学校の球技大会でした。
役員のあたしは金曜日に物品確認、土曜日に準備、日曜日本番…と週末バタバタ。
P子は土日ダーとスイミングに行ったり、良い子にしてくれてたみたいだけど
最後の最後で我慢の爆発だったのか、本番当日の帰りにギャオー!!!!と泣きながら
ダーと帰っていきました…
あたしは片付けでまだ帰られなかったんだよね。
ダーが連れ去るその姿は、どう見ても「人さらい」。
♪サライーの空を~
若大将ゆい子です。
若大将、いつまで「若」名乗るんだ。
若大将って聞くたびにヘビを思い出すなぁって思ってたけど、それ「青大将」だね。
話全然関係ないね?

さて、そんな球技大会。
3年生以下が低学年の部で3年生のQ太郎はキャプテンだったこともあり
それはもう大張り切りで、放課後もずっと練習していました。
さすが3年生!って感じで投げるのも上手になっていて大活躍(風)だったのですが
決勝で負けて準優勝。
負けた瞬間チームメイトと号泣。
Q太郎が負けて泣くのは風物詩なので、あたしはわかったも同然ですがみなさんに
「男泣きやな~」と言ってもらっていました。
いや、よくしょうもないことで泣きまっせ。
それでもがんばったのはえらい!
DCIM111027.jpg
キャプテンなので代表で賞状をもらったよ。

来年は高学年の部なのか~ヒー 
この悔しさをバネにまた来年もがんばってね!

役員で仕事することは別にいいんだけど、P子にいっぱい我慢させてるかなぁってのは申し訳ない。
スイミングもあたしがいなくても、勝手のわからないダーを尻目にさっさとタオルをコーチに渡して
着替えて行ったらしい。
こういうとこでがんばるから、あたしに会った時に爆発するんだね。
うんうん、わかるよ。
がんばってるんだよね。
-------------ここまでしまじろうのお母さんの気持ち----------------

でもも少し手加減よろしくお願いします。
先に起きたQ太郎に用意したハムチーズサンドイッチを食べたい!というので
同じをの作ったら
「違う!Qちゃんのがいい!」と叫ばれ
「同じやで。中身も一緒」というと「違ううううううううううう!!!!」ギャー!!!
と叫ばれ(注意:朝6時です♪)、もうQ太郎は食べてしまってるのでないことを説明しても
そのまま30分叫び続けられる…これってなんていう刑?
新しい我慢大会?
こういうことがあるたび「P子の子も同じことするんだからな…」と思うゆい子なのでした。
意地悪ばあさんです。イヒヒヒ 



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
役員のお仕事大変ですね。お疲れ様でした…。
うちの町内は多分、下の子が小学生になった時点で役員が回ってくるような
システムっぽいです。
人数がそれなりにいるからできることでしょうけど。
やっぱ家を空ける時に下の子をどうするかがネックですもんねぇ。

Pちゃんの爆発具合を読んでて思い出しましたが、颯も確か2才の時に私が食べ
た(飲み込んだ)ものを吐き出せと言って泣き続けていた記憶があります。
我が子が10分泣けば母親の体重が1キロ減るとか、そういうキャンペーンない
かな♪
脂肪の燃焼希望!!
2013/ 07/ 02 (火) 11: 12: 03 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
Qちゃんのそういうまっすぐなトコ大スキ!
がんばるのも喜ぶのも悔しいのも全部全力でいいなぁ‥‥いい子だなぁって。
産後すぐなら私この記事読んで泣いてる。
2013/ 07/ 03 (水) 11: 15: 54 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
役員ね~
下が小さいのでこういうときはほんまボランティア活動だわ~って思います(笑
夏は忙しくてあと3つくらい仕事があるよ。とほほ。
あたしは幸い、仲良しのお友達ママがあずかってくれるのでほんまに助かっています。
皆様のおかげだわ~

そうそう!そんな感じ!
もうどうしようもないことで大泣きするのが2,3才児。
10分泣いて体重1キロも減るなら、あたし3日くらいで消滅しちゃう♪くらい泣いてる(泣
2013/ 07/ 07 (日) 23: 02: 56 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます(笑
ほんまね…何でも泣くので親は感動が薄れるという…
THE小学生!男子!って感じだよね。
でもなんにでも全力なのはいいことだ!
2013/ 07/ 07 (日) 23: 04: 40 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

