10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏!
2013年 06月 26日 (水) 08:37 | 編集
先日のお祭りで金魚すくいをしてもらってきた金魚。
IMG_9068_20130626082308.jpg
すでにこの写真から数匹減ってますが…(汗
今までは絶対もらわない主義だったのですが、Q太郎がだいぶん世話ができるようになったので
今回はもらって帰りました。
めだか(Q太郎曰く)と金魚数匹。
とりあえずで小さな金魚鉢に入れていますが、調べていたら水草がいるなぁ…とか
やっぱポンプ入れて大きな水槽にしたほうがいいんじゃないかとか思う母ゆい子です。
こうやって自分で世話してしまうオチか!
でも2人ともすごく喜んでいて、もともと何かを飼いたい!と言っていたのでいい機会なのかも。
今回は準備が万端じゃなかったのでもしかしたらあかんくなってしまうかもしれないけど
ペットとしては魚もいいなぁと思いました。
本命はもちろん猫様だけどさ!
Q太郎がアレルギーなのでもっと大きくなって自分で管理できるようになったら
飼いたいなぁと思っています。
子猫は大変なので大猫希望(笑)

さて、昨日あたしの父からこんなものが送られてきたよ~
IMG_9072.jpg
スイカ!
でっかい!

仕事先?で鳥取の大栄町に行ったときに買って送ってくれたみたい!
大栄町のスイカは甘くて大きくて有名なんだって!

さっそく、おやつにまずP子がいただきまーす。
DCIM1019.jpg
重い~

切るのも大変なくらい大きかったけど、すごーく甘かった!
P子はもたせたものの、かぶりつけなかったので結局カットして食べました(笑
みずみずしくておいしかった~
いっぱいあるので、仲良しのお友達の家やダーばあばに少しおすそ分け。
でもまだあるから、まだまだ食べるよ~
夏だわね。

今日は朝からガンガン降り。
P子の乳幼児教室に行って、夕方Q太郎の耳鼻科に行くつもりだったけど
こんなに降ってたら止めようかなぁ…
QP連れで耳鼻科に歩いて…とかカオス。
たぶん着いたらずぶ濡れでしょう。
Q太郎が。
しっかりしておくれよ…3年生男子…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

