10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPお祭りに行く
2013年 06月 24日 (月) 23:46 | 編集
いえーい!月曜日!
週末はここのところ毎週用事があるのでへとへと。
来週は球技大会だわよ。
毎回自分は出場してないのに疲れる母ゆい子です。
もうね、ポポンS買ったわよ。
ユンケルのがよかったかしら。

さて、この週末はお祭りがあったので行ってきました。
ここら辺の子はお祭り大好き!てか、屋台が好きなだけちゃうんかと。
去年はなんとなく楽しんでたP子ですが、今年はずっと楽しみにしていました。

去年まで着ていた甚平さんが小さくなったので
浴衣っていうか、スカート+上着みたいに着せるタイプを買ったよ~
IMG_9035.jpg
ご機嫌です。
P子も癖毛で右側が天然縦ロール夫人。

Q太郎も甚平さん着ていざ出発!
IMG_9042.jpg
夜だよ。

ここのお祭りは大きいのもあってか、浴衣率高し。
男子の甚平さんも多いし、ちびっこの浴衣もかわいいし、お姉ちゃんの浴衣もよろしいわね。
おばちゃんも着てるよ!あたしは着てないけど。P子の抱っこ魔が終わったら着よう…
その頃は名実ともに立派なおばちゃんなはず。キリッ 

屋台って楽しいよねぇ。
でも1回300円から500円が相場。
夕飯後だったので、食べ物1つ、ゲームかおもちゃ1つと決めていきました。

Q太郎が選んだのはこれ!何?(笑)
マンボウとかの魚のおもちゃをすくうやつ。
DCIM1014.jpg
必死のパッチです。

子どもって「すくう」の好きよね…
このあと金魚も救ってきました。あぁ善良な市民。
そして持ち帰ってきたよ。QP大喜び。1日でも長生きしますように!

戦利品♪
DCIM1017.jpg
おやつはかき氷と、わたあめを1つずつ買って2人で半分こ。ジョリーと僕とで半分こ(誰
P子はキャラクターすくい?(←またすくってる)をして、マイメロちゃんのバッグをゲット。
実はP子、うまいんです。すくうの。
レスキューになるか?

そしてお祭り2日目。
2日目も行くんかい。行くよ。
浴衣夜に洗って、次の日にまた着せる!これここら辺の常識。(たぶん
IMG_9060_20130624232655.jpg
ビンゴ中。

2日目は地域のイベントがあるのでそちらに参加。
子供会とかがしてるので、屋台も良心的だし♪
IMG_9064_20130624232710.jpg
またすくってます。

こんな感じで2日間たっぷりお祭り楽しんできました。
P子は「明日もいこ~」とか言ってますが(汗
破産します。
今年は土日だったし、雨も降らなかったので人が多くて疲れたけど
子どもたちが楽しんだならよしとしよう。
あたしも子供の頃、屋台大好きだったしなぁ。

夏はまだお祭りがあるので、また行こう!
お祭り女ゆい子、また参上します。むふ
Comment
この記事へのコメント
浴衣きゃわい。
プッチも入れたげて…半分こ。
2013/ 06/ 25 (火) 07: 22: 43 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
プッチ…
半分この半分こでいいか?
2013/ 06/ 26 (水) 08: 47: 22 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

