10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の日
2013年 06月 21日 (金) 09:00 | 編集
Q太郎のペンケースは1年生から2つ目。
周りを見渡しても丁寧に使っている子はまだ1年のときからのを使っていたり
女子はかわいいファスナー式のを使っていたりさまざまです。
まぁQ太郎は1年生の2学期で最初の壊してきたからね…
なので今はファスナー式で2段のを使っていますが、これまた下の段にガーって入れるよね。
缶のペンケースは落としたときうるさいからと禁止されていました。昭和の女ゆい子です。
通称缶ペン。
レモンちゃん?っていうキャラクターがあってそれがみんな欲しくて欲しくて。
6年生くらいになったらこっそり使うの。落とさないように細心の注意を払って。
Q太郎には無理な技。
んで、そのファスナー式2段のペンケースもなんだか破れてきました…とほほ
男子はペンケースまで消耗品なのか?!
  
今いいなぁと思っているのは、このコクヨの「ネオクリッツ」
自立するらしい。
場所を取らんでいいと思うんだけど、Q太郎が使っても自立するんだろうか…
てかQ太郎も自立して欲しい…
自立!着席!

さて、昨日は1日雨でしたね~
こちらは予報よりはましだったけど、1日中しとしと降っておりました。
しかーし、昨日はQ太郎が楽しみにしていたバスでの校外学習。
しかもじゃぶじゃぶ池に入って生き物を取るってやつ。
行くときに雨だから無理かな~と思っていましたが、なんと現地に着いたら降ってなかったらしい!(驚
なのでじゃぶじゃぶ池で生き物取りもできたそうです。

みんなでオタマジャクシを取ったり、ヤゴを取ったりしたそう。
うちの辺は田んぼも池なんかもないのでこういう体験はいいよね~
で、Q太郎がゲンゴロウを取ったらしい。
そしてみんなで入れもの?の中へ。
そしたら…(大人のご想像のとおり)
シュ、シュールだわ…
って、そういう授業だったらしいのでそれでいいのですが、「パクパク食べてた」とか書いてあって
子どもの感性っておもしろいなと思いました(笑
弱肉強食、焼肉定食ってね。(違


雨で暇なP子は玄関のポーチで遊んでいました。
IMG_9003.jpg
ガスのドア開けたり閉めたり

三輪車乗ったり
IMG_9005_20130621083809.jpg
いないでーす

玄関前のポーチで傘さして長靴履いて遊んでいました。
我が家は角なので誰も通らないし、ポーチの門を閉めておけば出ないP子なので
あたしは下駄箱の掃除したりまったり。

昼前にQ太郎のお友達ママが遊びに来てくれたので時間も持ちました。(笑
まじで助かった…
1歳のAちゃんも来てくれたので2人でもにょもにょ遊んだよ。
一著前に取り合いもできるようになった学年は1個違いの2人。
この1年でもっともっと仲良くなるんだろうな~楽しみ♪


今日は逃走中に行ったメンバーのおかーさんで集まって、子供たちが取ってきた写真を見ます。
27枚撮りの「写るんです」を持っていったけど、さて何枚見られる写真があるかな(笑
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。