10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バレエ大好き3才児
2013年 06月 17日 (月) 09:03 | 編集
週末に無事あたしが教えてるバレエの子供たちのイベントが終わりました。
ショッピングセンターさんからお声がかかって、広場で踊ってほしいというお話でしたが
お話をいただいた時点で3週間前!とかだったので、最初はお断りしたのですが
どうしても…と言っていただき、発表会に出るメンバーからの抜粋で3曲踊ってきました。
「中国の踊り」「トレパック」「キューピッド」全部踊っても5分も無いと言う(笑
本番までに3回くらいしか練習できなかったけど、以前踊ったことある曲の子や次の発表会で踊る曲だったので
みんななんなく踊ってくれました。
こういう舞台は初めてだったので、あたしも緊張したけどお客さんも近くて楽しかった~
実は来月もショッピングセンターの舞台があるので、これまた継続して練習中。
これにはQPも出ます。
P子初舞台!
これまた緊張するわ、あたしが…
実は小市民ゆい子です。
自分が踊るより生徒が踊る方が緊張するんだよねぇ。
あ、P子は出ますがほぼ走るだけです(笑
3才児は走るだけでも拍手がもらえるのだ!

さて、そして昨日はお仕事でした。
IMG_8976.jpg
絶好調!

バレエ大好きなP子。
最近は普通にお稽古もするし、8月の発表会の振り付けもだいぶん覚えています。
1番下ので大丈夫かいなって思ってたけど、下手したらQ太郎よりちゃんとしてるぜ…


IMG_8983_20130617081137.jpg
いえーい

今日は発表会の練習だったので、3時間の長丁場でしたががんばっていました。←
あ、ほぼいただけね(笑
でもちゃんといてくれるだけで非常に助かるのでありがたいです。
あたしが習っているバレエ教室に本格的に行かせたいんだけど、今幼児ちゃんがいないので
様子見なんです。
ま、急ぐこと無いのでそれまではあたしのバレエでまったりしてましょう。

続きでおまけ動画。
くるみ割り人形の「中国の踊り」を踊るP子(3才0か月)


発表会では1年生と2年生が踊ります。
振り付けはこんなんじゃないけど(笑
でも手のポーズとかジャンプとか、手をあげるのは微妙にあってる。よく見てるわ~

てか、この曲は子どもたちに大人気でこれの練習を始めると全員で踊り出します(笑
誰が踊るんだったかあたしも一瞬迷う。
再来年くらいにきちんと踊れたらこれ踊ろうね♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
Pちゃんのお茶の精かわいいぃぃぃ。
ゴッチャのちょうちょ思い出しちゃった。

バレエって生で見たことないんだけど、着ぐるみ着てるわけじゃないのにちゃんと白鳥や妖精に見えるし、楽しそうにも悲しそうにも見えるからすごいですね〜。
バレエの表現力ってすごい。
一度ちゃんと鑑賞してみたいです。
2013/ 06/ 17 (月) 20: 10: 13 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに、ゴッチャ!ぽい(笑

バレエ、楽しいですよ~
くるみ割り人形とか楽しい作品なので子どもにもおすすめです。
あたしはお人形の踊りも好き!
P子が大きくなったら一緒にバレエ団の舞台に行きたいわ~
2013/ 06/ 19 (水) 07: 44: 14 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

