10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新聞遊び
2013年 06月 15日 (土) 08:56 | 編集
昨日はスイミングの振替に行き、新しいコーチだったのに
全くぐずらずがんばったP子。
いつものコーチや、あたしにめいっぱい褒めてもらったのに
帰りに「スイミング帰らん!!!」ってピギャー炸裂。
なんとかなだめて家に帰ってからも玄関の前で「スイミングゥゥゥゥ」とエドはるみ(懐)ばりにグゥを
強調しながら大泣き大会。
あまりのギャースカぶりに黙って窓を閉めるQ太郎。通報されたら困るもんね、分かってます8歳児(笑
子どもを産んだら懲役3年と言った人がいました。
冤罪ゆい子です。
何も悪いことしてないのに。シクシク 
確かに最初の1年は寝させないの刑で、1歳半からイヤイヤの刑、3才からは反抗期の刑。
てか3年以上服役してるやん。
あぁ…早くシャバに出たいぜ。
何も贅沢はいいません。
普通に郵便局に行って、普通に用事を済ませて、普通に夕飯の支度をしたいだけなのです。
欲しがりません。勝つまでは。

さて、先日の乳幼児教室で新聞遊びをしました。
これも毎年恒例。
去年のP子も7年前に行ってたQ太郎も大喜びしてた遊び。
最初にみんなで新聞びりびり!おかーさんたちもストレス発散!といわんばかりにびーりびり。
先生が言ってたけど、音を出して新聞を破るのはストレス解消になるんだって。
音を出すってのがいいらしい。まじで。いっぱい破ろう。いひひひ
IMG_8904_20130615083609.jpg
秘密結社の方。

その後床に敷き詰めて、みんなで潜ったり。
IMG_8921_20130615083611.jpg
わくわくP子。

みんなで先生の傘に入れて、傘を回してバッサー!!!
IMG_8920.jpg
キャー!
お顔を見せられないのが残念なくらい、みんないいお顔。
おかーさんたちも爆笑です。
こういうのいいわー!なんかすっきり(笑

あまりに楽しかったP子はこのびりびり新聞紙をお持ち帰り(笑
家でQ太郎ともしました。
IMG_8938_20130615083613.jpg
ひゃっはー!

2人で片づけるの条件でね…
8歳も大喜びで遊んでいました。精神年齢は似たようなもんだからさ。ふ。
ま、この後片づけるのもひと悶着あったんだけどさ。もちろんP子さんで♪

最近がんばったあとの甘えというか、ストレスをどう発散していいかわからないから
ギャー!って家でするのかなぁと思います。
1人でスイミング行ったり、乳幼児教室でがんばったり、基本いい子でがんばるP子だから
どこかで発散せなあかんのでしょうね。
文章にするとわかるのですが、頭ではわかるのですが…
実際目の当たりにするとほんま親がピギャー!脳の血管縮まるのわかるわ…。

またすぐ落ち着く…と唱えながらがんばろうと思います。
呪文…
リレミト!で家から出るんだ、あたし…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちも鉛筆削りは手動派です。入学とともに探したのですがCARLのものにしました。
最近、鉛筆がやたら小さいから「いっぱい書いてるんだぁ~」って思ってたんですよ!
それが学童に迎えに行った時、先生から「鉛筆削りをしたいが為にポキポキ折まくりです」と報告を受けました。
傘は戦いごっこで折るし、ザ・一年生って感じです!!消しゴムは3日で消えていきます、もう箱買いするしかないのかってくらい。
新聞遊び今度雨の日にマネします!ハムスターハウスみたいで楽しそうです♪
2013/ 06/ 17 (月) 10: 28: 02 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
手動いいですよね~
電動だとQ太郎は一瞬で短くしそう(汗

あはは!折るんかい!
でも実はあたしも小学生の頃、かわいい缶ペンケースに入れたくて
折ってた(笑
いつの時代も一緒なのね…
2013/ 06/ 19 (水) 07: 40: 57 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

