10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ながぐっちゃん♪
2013年 06月 18日 (火) 09:05 | 編集
昨日は久しぶりに一時保育に行きました。
IMG_8991.jpg
てくてく歩いていきます。
あんなに大きいと思っていたナップサックが少し似合ってきた?!

Q太郎のプレは自転車で行っていたんだけど、15分くらいかかるところだったので
雨の日はYたんのおかーさんに連れて行ってもらったりと迷惑かけていたのよね…(あっこちゃんその節は!)
なのでP子は近所の一時保育に行っています。
Q太郎のときも存在は知っていんだけど、利用したことなかったの。
まだP子が7か月くらいのときに、どうしても預けなくてはいけなくなって見学に行ったら
アットホームですごくよかったのでそれから利用しています。
月に1回から3回くらいだけどP子も喜んで行くのでよかったよかった。
月曜日は体操教室をしてくれるのでそれにも参加したみたい。
14時半にお迎えに行ったので、15時のおやつが食べられなかったことを寂しそうに言っていましたが
9時半のおやつは食べたでしょ…
ちなみにおやつも手作りで今日はホットドッグだったんだって。
来週も行く予定です。
もうすぐ水遊びも始まるしね~
何時間でも少し離れたあとは優しくなれる母ゆい子です。
あれだ、やっぱ大好きな人でも46時中一緒は無理ね。
三浦翔平でも無理だわ。あ、でもわからんから一緒にいてみるわ。

さて、地味に大きくなってるP子。
2歳の誕生日に07ちゃんとnaooonちゃんからもらった長靴が小さくなって
履けるものの、抜けなくなって(笑)
なので買いにいきました。

サイズがわかんないので、お店で測ってもらったら14.5㎝でした。
なので靴は15.5㎝くらいがいいとのこと。
P子に選ばせたらこれにしたよ。
IMG_8994.jpg
ピンクでリボン♪

靴下履くと15㎝はピチパチだったので16㎝。
すぐにきっと大きくなるからお安く済んでよかった(笑
すごく気に入ってベランダで長靴と傘持って雨降りごっこしています。
IMG_8992.jpg
あめあめふれふれ~(八代亜紀の方)

これまで履いていたのはこれのフクシア。

6-7だったので14㎝だね。
前のバージョンなのでもう在庫ないところが多いね。

今はこっちみたい。

持ち手?があるから履きやすそう!
クロックスの長靴は濡れてもさっと拭くだけでいいので便利です。
行ったお店になかったので残念。あったらバブルガムが欲しかったなぁ。

今日はポリオ3回目に行ってきます。
これが終わったら日本脳炎1回目…
予防接種まだまだ続きます…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いえいえ、とんでもございませんわ。なつかしいねー。あのちびっこ達がすっかり少年になって・・・。ときどき「~でちゅ。」って言ってたころのY太に会いたいなーって思うことあるんだー。
2013/ 06/ 19 (水) 21: 43: 26 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんまにありがとうね!
あたしの恐怖運転が有名すぎて、周りが拾ってくれます(涙
この前Q太郎とYたんが写ってる動画を久しぶりに見たけど、2人ともむっちゃかわいい!
あたしの中のYたんは結構あのままだからもう2年生だなんて信じれんわ~
2013/ 06/ 26 (水) 08: 40: 46 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

