10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
公園であそぼ
2013年 06月 11日 (火) 09:09 | 編集
ここ数日更新続いてると思いません?
実はまたまた調子悪かったPCのモニターを新調しました。
今まで画面が揺れてずっと見てるとオェェェエエエってなってたので、PC触る気も失せていたのですが
これで快適♪
スマホでネットはできるけど更新は無理なんだよな~
キーボードが好きなゆい子です。
もうね、小室哲哉ばりに。←?
なので更新続くと思われます。カムバック日刊ゆい子!

さて、先週の舞台が終わって1週間。
舞台後1週間はバレエのお稽古はお休みでした。
自分の仕事も入れてなかったので気持ち休めました。週末はオセロ大会だったけどさ。
そしてP子のスイミングが一緒に入らなくてよくなったのがすごく楽!
週2回よくがんばったぜ、あたし。(お前かよ
土曜日にP子1人で入りましたが、なんの問題も無くさくっと無表情で楽しんでいました。
やってるときは無表情でも帰ってきたらむちゃしゃべっていたので楽しかった模様。

昨日は午前中公園へ。
IMG_8886.jpg


昨日はすごく良い天気でもなかったし、暑すぎず公園にはいい感じ。
のんびりP子のしたいように遊びました。

走り回るタイプではないので、地味に遊具で遊びます。
慎重なようで度胸はある女、それがP子。
IMG_8889.jpg
立ち乗りだってしちゃいます。
兄さんはついこないだまでしませんでした…あんなに鉄砲少年なのに。
しかも漕ぐのがうまい(笑
なんなんだろうね、この下の子の器用な感じ。
やっぱり上の子見てるからかなぁ。

ジャングルジムも大好き。
IMG_8893.jpg
見て見て~

ものすごく頭で考えて登っていきます(笑
次はこの足、手、足…とつぶやきながら降りてくるし。
我が家は全く正反対の兄妹なのでほんまこういうのおもしろい。
公園で遊ぶこと1つでこんなにも違うんだな~って。

まったりのんびり遊んで、お買い物して帰りました。
Q太郎の体操服を買いに行ったの。
3年生になってお習字が始まったんだけどね、奥さん。
墨汁って落ちないのね?
4枚あった体操服はほぼ全滅(涙
まぁ1年生のときから買い足ししてなかったので、1枚くらい買うかって思って買ったのですが
これはお習字ない日に着せよう…
てか、先生うちの子お習字の日は裸でさせてください。
って嘆願書だそうかしら。
もしくは毎日全身真っ黒の服で行くか。


さて、今日はオープンスクールです。
体育のリレーを見て欲しいとのことなので5限目に行こうかな。
でも午前中も暇なのでちらっと見てこようと思いまーす。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
プール週2でしたか!!
若い若い、素晴らしい
私は、週1ですが、今日は疲れがたまり全く体が動かずずる休みしました(笑)
次男もずっと鼻風邪ひいてて、やっと落ち着いたので、また風邪引かれてもとか…

兄がいると、どうしてもそちらが優先なので家にいることが多くなります
日記読んで反省してます

習字楽しそう
うちは、幼稚園時代、絵の具の赤がスモックに殺人事件ばりについてきたことがあるので、覚悟しなくては…

でも、なんで洋服に墨つくんでしょ
そんなに、はねたりするかなぁぁ(笑)
2013/ 06/ 11 (火) 23: 57: 33 | URL | おひな # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのよ!週2…
親は泳いでないはずなのにすごく疲れると言う…水圧で。
やっとこ終わったのであとはP子で頑張ってもらいます~

お習字ね、楽しそうですよ~
でもなぜか背中とかまで墨が(汗
筆持って振り返ったりしてるんだと思う。みんなが(笑
2013/ 06/ 14 (金) 08: 29: 49 | URL | ゆい子→おひなさん # -[ 編集 ]
なんか、うちも近い将来 面倒なことになりそうな予感が現実になりつつあります。
気に入らないとふてくされるし、物を投げるし(-_-)
この時期から~??
ま、それが普通なんですよね~~。
キレ返さないゆい子さんを見習います。

2年生は絵の具が始まりましたが、さっそくチビチビ汚してきます。
むしろ体操着ならいくら汚してもいいな~。
値段的に大した服を着せてるわけじゃないけど、汚れが残るってことはどうも嫌で~。
他の子も汚してるらしいので、みんなでエプロンを着けてやってくれたらいいのに。
2013/ 06/ 16 (日) 03: 39: 39 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや、切れるときも多々ありますよ(笑
家の中なら切れるかも~
外だと長引くと面倒なので舌打ちで我慢します♪
ってなんでこんな意味不明のことで毎度我慢せなあかんのかって感じですけどねぇ。

お習字、ハンパないです。
なんでやねん!ってくらい汚します。んもー!
うちは裸でしてほしい…肌は落ちるし。
2013/ 06/ 19 (水) 07: 39: 26 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

