10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎逃走中に行く
2013年 06月 10日 (月) 18:33 | 編集
P子の水筒を新しく買いました。
IMG_8882_20130610181241.jpg


これ。
サンタさんにもらったステンレスの水筒を持っていたんだけど、机の上から落としてしまって
上のふた部分(プラスティック)が壊れて使えなくなってしまった…
これからが水分補給本番だし、来年からの幼稚園でも使えるようにと少し大き目で
2wayのにしたよ。
今までのはストロータイプでさっと飲めてよかったんだけどね。

ちなみにこれね。
320mlだから軽いしスリムで持ち運びやすかったです。
ストロー部分がプラスティックなので小さい子には吸いにくいかな?2才のP子では大丈夫でした。
ただストロータイプは洗うのがめんどい…
あたしは赤ちゃんの哺乳瓶を消毒する液に週1くらいで浸けています。
そしてストローの劣化もね~
なのであと半年で入園するし…と思って2wayに買い替え。
P子はQ太郎のを見ているので直飲みはできるし、慎重な子なのでコップでもOK。
3才のQ太郎には絶対ない選択肢だけどね。コップタイプなんざ。ふ。
大好きなピンク&キティちゃんなのでP子も満足な様子。

直飲みだけでいいならお安いのあったよ~
570ml入るので全部入れたら重いみたい。少し少な目に入れて使用したいと思います♪
そんなあたしはステンレスの持ってない母ゆい子です。
あたしもそろそろステンレスの欲しい…
女は黙って常温。

さて、昨日の日帰り旅行の様子。
朝7時に三宮に集合!
幼稚園からの仲良し4人で行ったので、1人の親が4人連れて送ってくれました。
すごく助かりました~ありがたい。
朝5時起きでもテンション高く普通に行ったQ太郎。
今回参加したのはこんなの。
IMG_8879.jpg
大きな屋外施設で本格的な鬼ごっこをしてくれる、「こどもの逃走中」(笑)
ちゃんとハンターもいるの。
IMG_8878_20130610181239.jpg
こんなんだったらしい。

ここ数年してた大人気企画らしいんだけど、4月に別のお友達から聞いて
すぐに申しこみしたんだけどキャンセル待ちで4人が行けるかどうかだったのですが
あまりに人気で増設して行けることになったのです~
しかも今回でこの企画はファイナル?らしいのでほんまギリセーフ!

こどもたちだけでバスに乗って行き、バスの中でビンゴをしてもらったり
施設についてBBQしたり…と内容も盛りだくさんだった様子。
詳しいことはまだ最終組が終わってないみたいなのでアップは控えますが
Q太郎は大満足で帰ってきました。

Q太郎のチームは1回全員捕まったんだって(笑
でも救出ができるらしく、みんなで力を合わせて救出したり
ミッションを成功させたりと本格的だったみたい。
各チームにリーダーさんがいて、面倒を見てくれたみたいです。
1人ずつ様子を書いてもらって帰ってきたよ。
保育園みたいでうれしい(笑
IMG_8894.jpg
ツアーの中でも元気いっぱいのQ太郎くん。
違う方に行く子を呼び止めてあげたり、こっちこっち!とみんなを誘導してくれました。
俺がいっぱい走る!とみんなのために進んで走って行ったり
ヒントもすぐにひらめいてくれたり、班のお友達のために大活躍してくれました。
またツアーでお会いできるのを楽しみにしています。


らしいです。
はりきりまくってるQ太郎の姿が浮かぶわ~
逃走中大好きなので、まさにこの3年生の今!行けたのが本当によかったと思います。
一緒にお友達とも行けたし最高の思い出だよねぇ。

親無しで県外まで行かせるのは初めてだったので、心配しましたが
Q太郎は全然だったみたいで何も心配いりませんでした…
親のがやっぱり子離れできてないよね~
4年生で自然学校が1泊2日。5年生は4泊5日!の自然学校があるのでその前にこういう機会に参加できてよかったです。
これを機会に子供のキャンプとかも行ってほしいな~。

明日の学校の一言スピーチで話をするそうです。
みんなびっくりするかな~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

