10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
役員のお仕事
2013年 06月 08日 (土) 22:37 | 編集
1つ前の記事でブログどうしようかなぁ~
なんて何気に書いてしまってすいません…
あまりに忙しいのでなかなか更新できませんが、今の所やめるつもりはないです。
万が一辞める時は急にフェイドアウトせずきちんと書いてやめるのでご安心を~
「やめるやめる詐欺」みたいになったらイヤなので(笑)
コメントくれた方々、ありがとうございました。
皆様のアイデアに1人爆笑してました。「号外」っていいですね…
パクるつもりかゆい子です。
そしてみんな律儀にスナップエンドウの話も書いてくれてナイス!
いや、なんか号外っていい響き…
ゴーガイジャー!(ゴーカイジャーの読み方で)

さて、いや、ね、何が忙しいって子供会。
先週末にあたしのバレエの舞台が終わってほっと…する間もなく
今週末は子供会の「オセロ大会」でした。
あたしはこのオセロ大会をする部の部長なのでこの段取りから、参加賞なんかの用意から
トーナメント作成からヒーでピーでギー!ってなもんですよ。
って今週やったわけではなく、先月から準備はしてたんですけど。
去年も同じ部だったのでなんとなく段取りがわかっている分、楽だったのですが
参加者が56人もいたので何かあったらどうしよう?!
って不安でいっぱいでしたが、無事終わりました。ふー
将棋大会も一緒にやるので、ダーも審判として参加。
Q太郎はオセロも将棋も参加。
ゆえにP子はお友達の家に遊びに行かせてもらっていました。
そしたら一緒にクッキー作りまでしてもらって大満足で帰ってきたよ。
1枚しかくれなかったけど。←
役員の仕事もほんま周りの協力のもとでやっていけますな。
今年で子供会は抜ける(予定)なのであと半年…
てか自分の大きな仕事は終わったのでもう大丈夫。(何が

役員といえば、違う学年のおかーさんと仲良くなれるいい機会。
Q太郎が上の子なので全く上の学年は知らない人ばかりだったのですが
去年1年役員をして高学年のおかーさんとたくさん知り合いになれました。
これは思わぬメリットでした!
学校行事のことを聞けたり、何がいつ必要かとか聞けたりね。
先生には聞くほどではないことを聞ける人がいるって心強いです。

そして仲良くしてくださってるおかーさんが「20インチの自転車いる?」って聞いてくれて
いただいてきました~
Q太郎大喜び!
IMG_8856.jpg
お兄ちゃんみたいや!(自画自賛

今まで乗っていたのは3歳のときに買った(笑)16インチの自転車。
ここ1年くらいでさすがに小さくなってきたので「買おうか」っ言い続けてきたのに
「いらん!」って言っていたQ太郎。
ようやくこの前買う決心をしたところだったのでナイスタイミング!
買うなら22インチかな?って思っていたのですが、身長121㎝のQ太郎にはやや大きかったので
20インチでジャストな感じ。
サドルをあげれば当分これで十分だと思います。
鍵が付いているのと、変速が付いてるのがすごくうれしいみたい♪
おうちの中に入れていたからすごくきれいだし、すごーくありがたいです。
ありがとうございましたー!

さっそくこの前のバレエに行くときに乗って行ったけど20インチになると速いね(笑
16インチのときは一生懸命こいでもなかなかついてこれなかったからさ…
お友達の家に行くときはまだ自転車許可していませんが、用事のときはこれでお互い快適だわね。
ちなみにこのお宅から「仮面ライダーのベルトいる?」って聞かれて
それがまた電王だったからQ太郎これまた大喜びです。
あぁ…我が家のベルトがまた増えていく…
でもあたしもちょっと電王ベルト見たい…(おい

明日はQ太郎すごく楽しみにしているイベントです。
てか5時起き!
なのであたしも寝ます。
コメントのお返事絶対しますのでまた待っててくださいね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いやん、パクリまくって。
私は三面記事担当のゴーガイグリーンで。
2013/ 06/ 09 (日) 09: 26: 20 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
えーじゃ、あたしゴーガイレッド?
一面?
ちょっと、化粧直してくる!
2013/ 06/ 09 (日) 22: 38: 15 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
ゴーガイピンクが何の記事担当かは大人なので言わないでおきます。
2013/ 06/ 10 (月) 17: 37: 27 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
実はあたしも同じこと考えていました。
やだ…親近感(ポッ 
2013/ 06/ 10 (月) 18: 46: 17 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

