10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お手伝いP子
2013年 06月 05日 (水) 07:36 | 編集
サンテレビで朝7時から仮面ライダーフォーゼの再放送してますね~
Q太郎は7時までにチャレンジを終わらせて真剣見しています。
シンケンジャーゆい子です。
この前はゴーカージャーしてたよ。
久々にシンケンジャー見たいな~松坂桃李ってこの頃地味な顔だと思っていたのに…
サンテレビさん、次はシンケンジャーを!
♪おっサンテレビ~

さて、舞台も終わって少し落ち着いたのでのんびり。
P子のスイミングも6月から土曜日に変わったので、平日午前中がゆっくりになりました。
今日は乳幼児教室行くけどね~

最近よくいただく「スナップエンドウ」。
P子が筋取りしてくれます。
IMG_8831_20130605072715.jpg
ばあばと作業中。

IMG_8832.jpg
♪~

こういう作業大好きなP子。
任せておけばひたすらやってくれます。ありがたい(笑
ボタンも1人で留められるようになったし、器用になったなぁ。
ちなみにQ太郎は年中さんのときにボタンできませんでした…
そして今も平成の渡哲也として、不器用な男道まっしぐらです。
てかこれどうやって食べます?
あたしはゆでてマヨネーズが1番好きなんですが、ほかはダシ入り卵でとじるくらいしか
思いつかん。
天ぷらとか?おススメアレンジがあれば教えてください~

そして今後のこのブログについて。
やや悩み中。
毎日更新してないので「日刊」ではすでにないし、P子も3才になったし
ブログテンションも明らかに下がっているし…
月に何回かしか更新しないならあたしとしてはこのブログは継続したくないのでどうしようかなぁ~と。
書くならきちんと書きたいんだよね…
変なところで几帳面。これAB型の豆知識ね。←
まだ未定ですが、万が一ほんま万が一移転するとしてもここにはURL載せないと思うので
そのときはまた連絡します。
いきなりフェイドアウトはしません~
でもこのまま更新するかもしれない。デヘ 
まぁ適当にお付き合いください。

Comment
この記事へのコメント
こんにちは
コメントはしていませんが、いつも楽しみに読ませてもらってます。
できれば月刊でもいいので続けて欲しいです。
2013/ 06/ 05 (水) 09: 53: 43 | URL | チェルシー # -[ 編集 ]
私もマヨ派です
この前、実家にいったら味噌汁に入ってました
すべてバラバラになってましたが、まぁそれはそれで美味しかったです
他にも野菜が入ってたからかな

ブログ、たまにでも見たいと思っています
でも、いろいろありますよね
終わるのは残念です…
2013/ 06/ 05 (水) 09: 56: 09 | URL | おひな # -[ 編集 ]
子供が大きくなってくると、色々忙しいですよね。
子供の用事もあるけど、自分のことにも時間使いたいし〜。
でもゆい子さんのブログはほんとに楽しみにしてるので、日刊じゃなく週刊でも月刊でも、ゆっくり更新でもいいから続けてくれると嬉しいです。
同学年男子の母として、あ〜やっぱり同じ!って安心したいの(笑)
2013/ 06/ 05 (水) 13: 08: 44 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
いやーっやめないでーっっっ

「日刊」じゃなく「きままに」とかどうでしょう。
ほんとに。切望。

遡りますがバレエお疲れ様でした。
2013/ 06/ 05 (水) 16: 51: 17 | URL | ちびた # ZA9zVw0U[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 06/ 05 (水) 18: 07: 55 | | # [ 編集 ]
やめないでくださーい!
初コメントです。
ゆい子さんの書く文章とQPちゃんへの接し方が大好きです。
日刊じゃなくてもいいので続けてほしいです!!

あ、スナップえんどう、我が家は茹でておかかマヨにちょっと醤油が人気です。
2013/ 06/ 05 (水) 20: 30: 59 | URL | とろいくら # mQop/nM.[ 編集 ]
数えるほどしかコメント残してないけど、毎日読みに来てます!
週刊ゆい子でもいいので、やめないでー(>_<)

ちなみに私もゆでてマヨ派です。
それ以外思い付かない…
マヨに一味混ぜても美味しいですー。
2013/ 06/ 05 (水) 21: 52: 48 | URL | 亜貴 # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 06/ 05 (水) 22: 00: 30 | | # [ 編集 ]
えー、だめだめ、『きまぐれゆい子』でいいです、続けて~!

私なんて、どれだけ後から更新なんだか!
しかも自分用のノートも付けているのにブログの意味ってなんだんだと思いながらも、やっぱりノートとブログは別物なので...

といっても毎日忙しいですもんね。
方向が決まったらぜひ知らせてくださいね☆

ちなみに、うちもマヨorそのまま です。
2013/ 06/ 05 (水) 23: 40: 24 | URL | preg # -[ 編集 ]
Q太郎くんが小さい頃からいつも楽しみにしていました。
何年かしてP子ちゃんが生まれ、お会いしたこともないのに成長を読んでいるだけで楽しく、遠くの叔母ちゃんづらです。

お子さんが大きくなったり、忙しかったり難しいのですね。

ときたまゆい子でも
続けてくれたら嬉しいのです。

私もマヨですがしょうゆも少々。
2013/ 06/ 06 (木) 09: 43: 06 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
ゆい子さーーーん!
そっか~~そうなんですね~~。
なんか寂しい気持ちになりましたが、
早速 題名が代わっているのを見て、
「さすが!!AB型!」と思いました♪

皆さんが 
「ときたま」とか「きまぐれ」とか
おっしゃってくれる、ゆい子さんのブログ、愛されてますね!!
私も 時々でもQPちゃん見たいです!!
離れているからなおさら~~~。
見れないと禁断症状出ちゃうかもです!
2013/ 06/ 06 (木) 12: 17: 10 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
はじめまして。
日刊Q太郎の時から拝見しています。
育児の大変な部分もネタに変えるユーモアと愛。毎晩クスッと笑っては「今日もゆい子さんにやられたなぁ」と一日を締めくくっております。

ほんと、どうか辞めないで。号外ゆい子でいいから。
2013/ 06/ 06 (木) 19: 41: 33 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Pちゃんかわいい☆
ゆい子さんの書く文章が好きで、まだ私が独身の頃にブログを発見し(確かQちゃんが赤ちゃんの頃)楽しみに読ませて頂いています!
そんな私も二児の母になり、子育ての参考になったり、共感したりです。
なのでブログがもしなくなったら寂しいです。
でもお子さんも少し大きくなってこられて、色々とお忙しそうですね。
ゆい子さんの負担にならないよういい方法が見つかるといいですね☆

ウチの三歳の長男も幼稚園に行く前にフォーゼ必死のパッチで見てます!
月〜金の朝は宇宙がキマすー!
2013/ 06/ 06 (木) 21: 50: 39 | URL | あゆみん # 07OiTVmI[ 編集 ]
私も
欠かさず読んでました!
やめないで!に一票!
2013/ 06/ 07 (金) 08: 28: 00 | URL | たかたん # -[ 編集 ]
以前九州旅行の記事にコメントさせていただいたものです。
ブログいつも楽しみに読ませてもらってます。同じ母として泣いたり笑ったり、共感できて大好きです!

できれば気まぐれゆい子で続けていただきたいです!

でもお子さんが大きくなってこられたりで色々考えられることもありますよね。
ゆい子さんにとって、一番いい答えが見つかりますように…☆
2013/ 06/ 08 (土) 10: 13: 20 | URL | えり # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
月刊でもいいすか?!
月刊ゆい子って…なんかあのグラビアな感じで素敵…
季刊にならんようにがんばります!
2013/ 06/ 09 (日) 21: 39: 10 | URL | ゆい子→チェルシーさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
マヨ派発見!
でも飽きるんですよね…ってめちゃあるんです、スナップエンドウ(笑
お味噌汁は新しい!なるほど、ほかの野菜も一緒に入れてみようかな。

すいません…まだ終わらないです…
まだお付きあいしてください~
2013/ 06/ 09 (日) 21: 42: 46 | URL | ゆい子→おひなさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そう言っていただけるとありがたいです。
あたし自身がみかんさんのブログを楽しみにしているのでわかります!
この年齢になると同じような子のブログってあまりないですもんね。
これからも楽しみながら更新していきたいと思いますのでお付きあいお願いしますー
きまぐれシェフばりの更新です。
2013/ 06/ 09 (日) 21: 45: 34 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~
きままにゆい子…
なんでしょう。この「ちい散歩」ばりのゆるり感。
朝の番組でいけそうですね。
素敵…。

バレエ、娘ちゃんもがんばってますかー?また近況教えてくださいね♪
2013/ 06/ 09 (日) 22: 09: 03 | URL | ゆい子→ちびたさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
了解~
たぶんまだ大丈夫(笑
2013/ 06/ 09 (日) 22: 09: 53 | URL | ゆい子→秘コメYちゃん # -[ 編集 ]
Re: やめないでくださーい!
コメントありがとうございます!
すすすすいません、なんか止める詐欺みたいになって(汗
ぼちぼち続けていきますのでこれからもよろしくお願いします!

おかかマヨ…新しい!やってみます!
2013/ 06/ 09 (日) 22: 11: 25 | URL | ゆい子→とろいくらさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~
毎日来てくれているのに更新してなくてごめんなさい;;
テンション上がってる時はがんばってしています(笑
ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします~

マヨに一味。ダーに受けそう!メモメモ 
2013/ 06/ 09 (日) 22: 13: 10 | URL | ゆい子→亜貴さん # -[ 編集 ]
Re: やめないでください!
コメントありがとうございます!
我が家と似た感じの家族構成ですね~なんだかうれしいです!
長く見ていただいているみたいで光栄です。
昔から見てます!ってコメント、すごく感激です。こちらこそ長いお付き合いありがとうございます。
気楽にまた続けますのでお付き合いお願いします♪
2013/ 06/ 09 (日) 22: 15: 24 | URL | ゆい子→秘コメUさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
きまぐれゆい子のピッツアみたいでいいですね。
てか、きまぐれってなんか小悪魔的。うふ。まじ悪魔だけど♪

そうなんです。ブログって書くの楽しいんです。なんだろうね、だから続いてるんだろうけど~
ぼちぼち更新しますので、これからもますますよろしくです。
あたしもpregさんの更新お待ちしてます!
2013/ 06/ 09 (日) 22: 18: 07 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いつもありがとうございます~
ほんまにね、あたしも他の子のブログを見ていて勝手に親戚になっているので(笑
お気持ちわかりますー
そうQPのことを思ってくださるのは非常にうれしいです。
忙しいのも相まって悩んだのですが、ときたまゆい子でまだがんばります。
ときたまゆい子…
釜揚げゆい子…
ぶっかけ…(違
2013/ 06/ 09 (日) 22: 20: 14 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです。ABだし。キリッ 
たかたんさんがこんな発言したらあたしきっと同じコメントしてます(笑

なのでまだやりますよ~
更新頻度気にせずがんばります(笑
2013/ 06/ 09 (日) 22: 22: 33 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして!コメントありがとうございます!
昔から見てくださっているのですね~ほんまにうれしくて光栄です。
日々のなんでもないこんなブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。
最近はなかなか書きたい文が思いつかず、自分の書きたいブログじゃない気がして
悩んでいました。
号外←これかなり好きです(笑
久々に使いたい単語見つかった感じです~
ぼちぼち続けますのでこれからもよろしくお願いします。
2013/ 06/ 09 (日) 22: 27: 28 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
Re: Pちゃんかわいい☆
まままままじですかー!!!
独身の頃から読んでくださって今2児の母だなんて、すごい!
あたし何年やってんの?!って感じですね(笑
そして関西の方なのですね♪これからもぼちぼち書き続けていきますのでよろしくお願いします。
またコメントお待ちしていますね~
2013/ 06/ 09 (日) 22: 29: 44 | URL | ゆい子→あゆみんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
貴重な1票ありがとうございます!
あたしもかかさず読んでるわよ~
2013/ 06/ 09 (日) 22: 30: 47 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!覚えていますよ~
ありがとうございます!
気まぐれ子猫ちゃんのゆい子ちゃんのブログで続けていきたいと思います。
誰が化け猫やねん。
同じくらいのお子さんがいるおかーさんとこうやってネットでつながれるのは
ほんまにありがたいと思います。
更新頻度はまだわかりませんが、これからもよろしくお願いします~
2013/ 06/ 09 (日) 22: 36: 34 | URL | ゆい子→えりさん # -[ 編集 ]
(´ー
時折覗いてはこっちも3姉妹の子育てがんばらなきゃって思うので、細々でもいいから続けてちょ。
Pちゃんがうちの二番目に良く似てるんだよ。
2013/ 06/ 11 (火) 09: 12: 02 | URL | なぐ # -[ 編集 ]
Re: (´ー
おぉ!なぐ!ひさしぶり~
てか知らぬ間に3姉妹に!?またメールとか送ってね~
2番目ちゃんP子とほぼ同じくらいの年だもんねぇ。
2013/ 06/ 14 (金) 08: 27: 47 | URL | ゆい子→なぐ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

