10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP公園で遊ぶ
2013年 05月 29日 (水) 23:03 | 編集
今度の舞台の頭。
ダイアナの冠です。
IMG_8812_20130522081527.jpg
これ柔らかい針金でできてるので形は自在なんだけど
こうやってつけてみたら、もっと前がVのがいい気がしてきた…
冠ゆい子です。
冠次郎とは無関係。
このときはちゃんとアップにしてないし、簡単に留めただけなんだけど
生え際は毛が少なくて留まりにくいのが困りもの。
スモールピン駆使して留めてます。
ピルエット(回転)で飛んでいったらシャレにならんし。
あとは最終段階のお衣裳を直さなくては。

さて、先日幼稚園時代の仲良しさんと遊んできました。
5家族11人!の子どもたち+親。
みんな今も交流があって仲良しなので、久々の公園に大興奮!
1日じっくり遊び倒しました。

びっくりなのはこういうのが全然平気なP子。
IMG_5496_20130529223627.jpg
行くで?

後ろで1年生の子が「こわい~」とか言ってるのにサクサク進んでいました。
意外とQ太郎のがこういうのあかんかった気がする。
女は度胸ですな。

そして1人で長いローラー滑り台を降りてきた(笑
IMG_5489_20130529223624.jpg
たーのしーい!

これにはまって延々1人でアスレチック→滑り台を繰り返し。
最初はハラハラ見てたけど、全然平気でした。肝すわってるわ。あなた。
この後、子どもたち全員でローラー滑り台を滑って、これがすっごい楽しそうだった!
みんなが写ってるから写真公開できないのが残念なくらい、みんな笑顔で~
上は3年生から下は3才まで(1人は1歳なのでまだ滑り台は入れず)
男女混合で遊んでるけどいつまで遊んでくれるかな~
すごーく楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃったよ。

これは懐かしの「だるまさんがころんだ」
IMG_5543.jpg
だーるまさんが…ころんだっ!
「あ!P子ちゃーん!」

IMG_5544_20130529223630.jpg
来た(笑

こんな感じでP子も普通に入って遊んでました。
3才ってすごいねぇ。下の子で上が大きいからかなぁ?
特に喧嘩も無くいっぱい遊べてよかったよかった。
この後から梅雨に入ったので当分お外で遊べないしね。
思い切り遊んでP子は18時就寝。あたしはその後バレエへ。
ふ…踊る母は体力勝負だぜ!

続きにQ太郎が泣いた話。
お昼ご飯前にQ太郎たちが秘密基地を作る!って小学生チームだけで
少し離れたところ(あたしらから見えないところ)にレジャーシートやおやつを持ってなんやかんやしてたんです。
その後、お弁当。
で、食後子供たちがまた秘密基地に戻ったと思ったらQ太郎が泣きそうになりながら帰ってきた!
どうしたの?!
って聞いたら
「おやつがなくなった」
って。
は?食べたんじゃないの?って聞いたら「いや、全部食べずに封を開けてないのは置いていた」と。
で残ったのを持ってこさせたらジップロックに入れていた、食べかけのガムなんか以外の
未開封のぷっちょ(プラスティックの入れ物の)やハイチュウなんかがありませんでした。
誰かが盗ったんかなぁ…って悲しそうな子どもらがまたその場に行き
近くにいたおじさん3人に聞いたら
「カラスが食べたんや。そこに置いとうほうが悪いわ」
って言われたらしい。
…。
カラスがジップロック綺麗に開けて未開封のお菓子だけ選んで持っていくか?
子どもらは完全におじさん疑ってるし、おじさんらは子どもらが悪いって感じで言うしで
いったん退場。
でも、おじさんがこんなおやつ食べるかなぁ???
広めの公園だし、子どもだけで来てた子もいたのでもしかしたら
誰かが忘れてる!って持って帰ったかもしれないけど、後味悪い感じになりました。
てかどう?おじさん、怪しい?(笑
おじさんたちはQ太郎たちが遊んでるときからいたので、そこで子どもらがワイワイしてたのは
知ってたんだよね~
なんか証拠が無いことを疑うのもなんだしさぁ。

みんなで食べる!って楽しみにしてたQ太郎はシクシク泣き出すし…
こどもらに「もしこれからお菓子があっても誰かの忘れ物かわからんので絶対食べたらあかんで!毒入りかもしれんで!」
と忠告。
こういう注意もね、どこまで想定して注意していいか悩むよね。
こんなパターン想定外だし。

とまぁ、楽しい公園遊びの裏の世知辛い世の中のお話でした。
いろいろあるよな…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
う〜ん...なんだかね〜。
ウチは基本的に食べ物でもおもちゃでも、そこから離れる時には置いたままにしないっていうのを言ってるけど、普段はどうなのかな?
小さい頃は一緒に公園で遊ばせてたんだけど、やそのままにしてると勝手に持って行っちゃう子もいるし、疑うのは嫌なんだけどやっぱり自衛は大事ってことで。
勉強したなとおもうしかないかも。
2013/ 05/ 30 (木) 05: 41: 56 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
カラスだったら荒らすか根こそぎ持っていきますよね。
ジップロックあけるカラスいたら捕まえて商売するし!!

おっさん達の怪しい匂いがプンプンします。
だって傍にいたんだから何かしらねぇ、でもおじさんてハイチュウ食べるのかしら。

でもそういう事もあるんですね、初めて聞きました。
公園行っても貴重品は持ち歩くけどレジャーシート敷いておいたら
水筒とかおやつとか置きっぱなしかも・・・。
もちろん視界に入る範囲にはいるのですがなんかそういう事も考えなくちゃなんて悲しいですね・・。
2013/ 05/ 30 (木) 10: 02: 59 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
自転車の籠に入れたトートバッグの紐を結んで→
服と合羽で鞄をぐるぐるに包む→
その上にヘルメットなどで重し。
これでも全部かき分けて
鞄の中の袋持って行かれたよ…。

未開封の袋つついて中のグミだけ持ってかれたし、
ハイレモンは箱ごと持って行った。- - ;
やつらはどれに沢山入ってるかを解ってるから侮れない。

でも、公園のカラスなら袋を破くかも?

賢いけど他の物も散乱させるし、
ジップロック開けてピンポイントで盗るならやっぱり人かなぁ?って思った。
せっかくの楽しい時間が可哀想やったね・・・。
2013/ 05/ 30 (木) 12: 45: 26 | URL | 07 # -[ 編集 ]
残念な出来事でしたね(-"-)
器用に取って行ったと思うと人間が怪しいけど、おじさんがお菓子を取るかと思うとちょっと違うような気がするし、他の子が取ったんなら、おじさんは見ていなかったの?って思うし。
ほんと後味悪いですね。

以前、雨用のシートカバーや雑巾等をビニール袋に入れて自転車に置いたまま離れ、半日して戻ったら破かれて中身が散乱という目に遭いました。
「誰よー!ムキー!」と思ったんですが、やっぱりカラスかな~と(~_~;)
やつら、ビニール袋にはめちゃくちゃ反応しますよー。
公園に人間は食べ物を持ちこむって分かっているから、自転車の荷台からお菓子の5連パックを抜き出して飛んで行ったのを見たことがあります。
悪知恵にはさらなる知恵で対抗ですかね~(~_~;)
2013/ 05/ 31 (金) 23: 27: 39 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
普段は公園にお菓子とか持っていかんから、まさかそんなことになると思わなかったんだろうなぁ。
まぁ他に何も取られてないし、これもまた勉強だよね!
2013/ 06/ 09 (日) 21: 23: 36 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのよね~
カラスならそのまま全部持っていくか、ジップロック破るかな?と。
でもおじさんたちハイチュウ食べるんだろうか?!とか、もうなんでもいいわ(笑
公園なんかだとそんなに大事なものは持っていかないから
余計に放っておくよね。
ほんま勉強だと思ってまた同じことが無いことを祈ります~
2013/ 06/ 09 (日) 21: 25: 49 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
すごいな…カラス(汗
しかも見てるよね、カラスって。今隠したとか、自転車から離れたとか。
賢いんだろうなぁ。

そうやねん。ジップロックをきれいにあけるのはさすがに人間かなぁ…と。
まぁ勉強だと思って諦めるわー
Q太郎すぐ泣くし(笑
2013/ 06/ 09 (日) 21: 28: 09 | URL | ゆい子→07ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねーなんだかすっきりしないです。
ってもう日が経ったら忘れてるんだけど(汗
普段公園で遊ぶ時におやつとか持っていかないので、こういうことが起きると思ってないんですよね~
田舎だし(笑
次回こういうことがないように学習してくれたらいいけど、Q太郎はすぐ忘れるからなぁ…
2013/ 06/ 09 (日) 21: 31: 43 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

