10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎運動会*3年生
2013年 05月 28日 (火) 08:44 | 編集
更新滞っております…。
舞台も間近になってお稽古も最終調整。
なかなか本番用のトウシューズが決まらないので、昨日1足またおろしました。
そしてお衣裳も本番間近になると何度も直しがあって夜な夜な針仕事。
♪母さんが夜なべして自分の衣裳直してた~
舞台前しか針は持ちません。
貴重だぜ!

さて、週末Q太郎の運動会がありました。
あっつい1日でしたが、THE運動会って感じのいいお天気でした。

今年もお弁当はメインはダーが作ったよ(笑
でも今年はやや手抜き~
IMG_8822_20130526234143.jpg
*覚書
・ダブダブ(ダー作。どっかで見つけてきたレシピで玉ねぎのすりおろしと豚肉を炒めたもの)
・出汁巻き(ダー作)
・マカロニサラダ
・アスパラの豚巻き
・ウインナー・ハムきゅうり・ブロッコリーとチーズのサラダ
・ポテトサラダ
・おにぎり(サケ・ごま・わかめ)
デザートはいちごとパイン。

で、なんで手抜きかと言うとあたしの叔母が「から揚げ作って行くよ~」って言ってくれてたから♪
IMG_8825_20130526234147.jpg
そしやらこんなバスケットに入ったまじチキンバスケットだった!すごい!
子どもたち(親も)大喜び!
カレー味と普通のあってみんなで取り合い。
豆ごはんのおにぎりも持ってきてくれました。いつもありがとう~
一気に豪華になって運動会にお弁当を食べにきたこの子もご満悦。
IMG_8824_20130526234145.jpg
むふ♪

ここまで弁当の話(笑
さてさて、競技ですが3年生は80メートル走とハリケーン、よさこいをしました。
そしてQ太郎、今年のメインはリレー!
去年でられなかった屈辱を果たすべく?ものすごい燃えてたQ太郎。
なんか見てる親のがドキドキした…

うちの学校は人数が少ないのでリレーは低学年(1,2,3年)と高学年(4,5,6年)で別れるので
低学年で出るのはこれが最後。
Q太郎と同じ順番で走る子が隣のクラスの学年で1番足のはやい子だったので
いやいや、無理だろ…←
と親が弱気になっていたのですが、その前に走った1年2年生がむっちゃはやくて(笑
ダントツ1位で帰ってきてくれたので、そのまま逃げ切りました!
あぁ…心臓に悪い!
IMG_5472_20130528081603.jpg
いえーい

もうね、自分が走るよりドキドキするよねぇ。
1年生のときもリレーの選手で走ったQ太郎ですが、確実に3年生のが緊張した(笑
なんでやろ。責任感?
Q太郎が抜かれそうになったらきっとあたしが走り出してたはずでしょう。
盗んだバイクで。

そしてハリケーン。
IMG_5437.jpg
ふられてます。

端っこだったんだけど、遠心力で回るとき飛ばされそうになってんの。
協調性Neeeeeeeeeee!(Q太郎代表)な紅組さんでしたので結果は残念でしたが、みんなすごく楽しそうでした。
ま、いいか(笑

運動会1週間前に隣のクラスがまさかのインフルエンザで学級閉鎖になった学年でしたが
よさこいもよく揃ってて上手にできていました!
かわいいかわいい1,2年生とはまた違ったたくましさみたいなのが出てきたなぁ。
こういうの見ると来年も楽しみ。
来年からはリレーは1周になるのででられんかもしれないけど、また選ばれるようにがんばって~
楽しい運動会でした。

そしてその夜中…
QPに新しいいとこが誕生しました!
ダー妹1ちゃんの3人目ちゃん。そして女の子♪
お兄ちゃんたち3人もすごーく仲良しなのでP子とも絶対仲良しになるはず!
楽しくてうれしい週末でした。
あぁ今週末もそうであっておくれ~(本番です)
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
ウチも日曜日に運動会でございました。
いや、マジ暑かった!
リレー、ウチの学校も低学年リレーと高学年リレーがあります。
3年生になるとアンカーだもんね〜、責任感と緊張感でアップアップだよね^^;
我が家はリレーなんて選ばれることがないザ・鈍足ちゃん兄弟なので、一生経験することはないけど。
従妹ちゃんの誕生もおめでとうございます♪
これからますます賑やかになって楽しくなるね^^

2013/ 05/ 28 (火) 15: 35: 22 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お互いお疲れ様です~
毎週何かイベントがあってなかなか疲れが取れないわ~
子どもは元気だよねぇ。
Q太郎は来年のリレーのことをもう心配してるよ(笑
さすがに早いやろ…
2013/ 06/ 09 (日) 21: 21: 28 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

