10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子3歳のお誕生日
2013年 05月 20日 (月) 09:16 | 編集
昨日でP子は3歳になりました♪
18日の夜10時くらいになんだかお腹痛い気がしたけど、
「リンカーン」の芸人の身内カラオケ選手権がおもしろすぎて「11時まで我慢しよう…」と思った3年前。
11時過ぎてもやっぱりお腹痛いので陣痛かも…って本気で思い出して(遅)
寝てたダーを一応起こして、セブンイレブンにおにぎりとサンドイッチを買いに行ってもらい
ぺろりと食べたあと、寝てるQ太郎をダーが担ぎ、あたしは入院用のトランクを担ぎ病院へ。
病室でグースカ寝てるQ太郎の横に小さくなって、「仮面ライダードラゴンンナイト」を見つつ陣痛バッチコイ。
まだやろ~って思ってうとうとしかけたとき、助産師さんが来てあれよあれよと運ばれて
朝4時47分にP子が生まれました。
2人目だったのもあると思うけど、あっという間だった~
生まれた瞬間「あー2時間休憩しても幼稚園に電話できるわ」て思った(笑
久々の新生児の儚さと小ささにびっくりしたなぁ。
この3年間で病気したのは突発と中耳炎だけ。
元気が1番。
電話は2番。3時のおやつはゆい子です。
3歳のお誕生日の様子をどうぞ。

午前中はあたしが仕事だったので、QPも一緒にバレエに行きました。
2人とも8月の発表会に出るのでその練習。
2時間しっかりがんばりました。

帰宅後、昼食食べていざケーキ!
IMG_8790.jpg
今年のP子リクエストはマイメロちゃん♪
かわいい!

クラッカーしたら、大人もびっくりするようなすごい音でドン引き(笑
気を取り直して、おめでとーう!
IMG_8798.jpg
ふぅうううう

3才になると完全にお誕生日ってわかってるよね♪
そしてプレゼント!写真多いので続きから~
ゆい子ママ&パパからはメルちゃんのおうち!
IMG_8748.jpg
おうちだけ頼んだのに、ベッドもトイレもお風呂もキター 
シルバニアはまだ小さいので扱いにくいし、メルちゃんサイズならほかの人形も遊べるしってことで
これにしたんだけど大活躍中。
広げると大きいけど、折りたためるの。親心わかってますな。
チャイムが付いてて、QPで鳴らしまくり…
窓が開いたり、ポストからお手紙入れたり楽しそうです。
お風呂も本当のお風呂で遊べる仕様なので毎日お風呂で遊んでいます。

そして本命のこれ。
IMG_8802_20130520084623.jpg
ウッヒャー!
思わずこんな顔になるこれは…

ドキドキプリキュアの「ラブリーコミューン」。
変身できるスマホのおもちゃ。
IMG_8803_20130520084624.jpg
やったー!

2月にドキドキプリキュアが始まってからずっと欲しかったもんね。
これはあたしのいとこの07ちゃんとnaooonちゃんがプレゼントしてくれたよ。
専用キャリーケースまで!
それはもう大喜びで取り合いです。
3年生男子と。
Q太郎…

あたしたちからはプリキュアのパジャマとバレエのレオタード。
みんなにおもちゃをリクエストしたので、親はおもちゃ止めました。
IMG_8810_20130520084642.jpg IMG_8811_20130520084643.jpg
左)プリキュア変身パジャマはP子リクエスト
  サイズが100からしかなかったけど半そでだから大丈夫だった。
  2トップスでハートとダイヤモンドに変身できるよー寝るけど。

右)バレエの発表会で着せようと思ってるレオタード
  最近はこんなかわいいのがお安くてびっくりする~
  縫製もきれいで満足♪
  後で来たダーばあばにこれ着て踊って見せてたよ。

他にもQ太郎から幼児雑誌、ダーばあばとあたしの叔母からお祝いをいただきました。
よかったね!P子♪
IMG_8805.jpg
みんないっぱいありがとう!
便乗して喜んでるQ太郎(笑

一緒にバレエ踊ろうね!
一緒にお買い物いこうね!
楽しい毎日を過ごせるように支えていくからね。
3才おめでとう!
これからも元気に成長してください。
Comment
この記事へのコメント
P子ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
3歳になると、ホントに「幼児」だよねぇ〜。
手足も伸びて、赤ちゃんっぽさがすっかりなくなる。
イヤイヤも激しさを増す頃ですが、まだまだ癒しも多いですよね^^
レオタード、かわいい〜!
着てるところを見たいです!
元気で大きくなってね♪
2013/ 05/ 20 (月) 14: 30: 02 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
おーーーめでとう!!

ちょっと前までは髪の毛くくるのすら嫌がってたのに
すっかり女子になったなぁ♪
写真にも笑顔が増えてるしw

これで戦いごっこに
自分の物で参戦できるね!
夏は5歳男子が取り合いに加わると思う・・・。

幼稚園までのお家生活楽しんで☆
2013/ 05/ 20 (月) 22: 16: 45 | URL | 07 # -[ 編集 ]
Pちゃん、おめでとう!もうすっかり女の子だよねー。かわいいわー。女の子育児はどんどん楽しくなる気がする。

うちのA1号は、ラブハートアローだったの。まぁ、うるさいことうるさいこと。電池切れたら入れ替えないことにするわ!!
2013/ 05/ 21 (火) 09: 48: 46 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
おめでとう!!!P子ちゃん!!
あっという間の3歳だわぁ!
個人的にPちゃんの様子を ももの育児確認で0~1.5歳の様子を何度も検索して、
参考にさせて貰っていました。
その後は ももが魔の二歳児で
ゆっくり育児も出来ない日々で・・・
気付いたらP子ちゃんが3歳に!(笑)

病気もなく、すくすくと育つP子ちゃんをこれかも
遠くから見守っておりま~す♪

ステキな1年になりますように♪
2013/ 05/ 21 (火) 12: 15: 30 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~!!!
3才って急に大きくなった気がします。
ほんますっかり幼児で、でも「でちゅまちゅ」で話すのがかわいい(笑
1人目のときとはまた違った感覚ですよね。
レオタード、これ安いのに(笑)すごくかわいいのー
また着てるのアップするね。
あたしにの時代はこんなんなかったわ~
2013/ 05/ 22 (水) 07: 59: 53 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう!
ほんまね、今はすっかり女子よ!
怒ったり笑ったり毎日忙しいわ~
夏には3人で戦いつつ遊べるわねぇ。若くん!若くん!てよく言ってる(笑
若も一緒にプリキュアしましょう。えぇ。
2013/ 05/ 22 (水) 08: 01: 14 | URL | ゆい子→07ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~
ほんまやね、上が男子だと新鮮なことがいっぱいだよね!
ラブハートアロー!欲しがってるわ~(笑
近かったら2人で一緒に持ち寄って遊べるのに!はよ、おいで!(笑
2013/ 05/ 22 (水) 08: 02: 31 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~
同級生でも早いほうのP子なので、早生まれのお兄ちゃんのときと比べると不思議だわ。
きっと、ももさんもすぐに3才よ!
まだまだかわいいけど、今のかわいさを堪能しなくては~
2013/ 05/ 22 (水) 08: 05: 17 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

