10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
GW大きな公園に行ったさ
2013年 05月 08日 (水) 07:46 | 編集
また詳しく書きますが、Q太郎が学校の視力検査でひっかかりました。
左目が0.5…。
wiiやPC、本を読む姿勢など思い当り節はありあり。
眼科に行ってとりあえず2週間のwii禁止令が出ました。
言われた瞬間泣いた3年生Q太郎です。
泣くなよ!(笑
今のところ仮性近視らしいので簡単な治療中。
これはまた記録として改めて書こうと思います。
そんなあたしはド近眼。
ドキンちゃんって呼んで♪


さて、連休中大きな公園に行きたい~と言うので行ってきました。
ただこの日はお天気がいまいちで肌寒かったのが残念。
IMG_5405_20130508071836.jpg
ボール持ってダーと戦闘中ごっこな2人。
ダーも一緒に走ってレッツダイエット!

ダーばあばにもらったミニサッカーセットを持って行ったよ。
IMG_5398_20130508071834.jpg
ハンド!


小さ目だけどこんなのもあったよ。
うちのは簡単に折りたためるので持ち運びにも収納にも便利です。
ボールが2個ついてたから揉めないしね。←ここ重要
P子はずっとボールでサッカーしていました。
こりゃ、P子ジャパンだな。エキゾチックジャパンばりに。

その後、サイクリングがしたい!というQ太郎はダーとコースに出ました。
IMG_5419_20130508071837.jpg
男2人旅。

前に1回ここでしたことがあったんだけど、今回もすごく楽しかったらしく
3キロを3周!もしたらしい(驚
我が家の周りは交通量も多いのでなかなか自由に乗せてやれないので
安全に運転できるこういうコースはありがたいね。
こんなにこげるならまた行こう!
14インチの補助付きからあるのでP子も来年は一緒に少し走れるかな?

男チームがサイクリングに行ったあと、あたしたちは「おもしろ自転車」に乗ってました。
IMG_5424_20130508071838.jpg
うさぎ発進!

すごくいっぱいの種類のおもしろ自転車があって、P子が乗るだけでも楽しいものもいっぱい!
でもでかいのも変なペダルのも漕ぐのはあたし1人!っていう過酷な30分。
でも楽しかったです。
写ってないけど、ここも普段は見ないくらいすごい人だった~

お天気がいまいちだったけど、思いっきりお外で遊ぶのはやっぱり楽しいよね。
学校や勉強なんかの小さなストレスもあるだろし、いっぱい遊んで発散できたかなあと思います。
あたしも家じゃないほうがストレス溜まらないし。←ここ重要
散らからないからね…
ほんま2人で仲良く遊んでくれるのはありがたいけど、家中わやくちゃにするからなー

あたしは月曜日に1日バレエのリハーサルに行って思いっきりお稽古できたし
地味に充実したGWになりました。
さー5月6月はバレエも仕事も学校行事も役員もやることてんこ盛りなのでがんばるぞー!

そして夜は白目剥いて寝るのです。グガー 
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

