10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎の参観とP子のプレゼント候補
2013年 04月 19日 (金) 21:03 | 編集
今日はQ太郎の3年生初の参観日でした。
始まったばかりの理科の授業で、講師の先生を招いてのお話を聞いた後
グラウンドに出て植物を探したり、虫を探したり。
担任の先生が理科が専門らしいので楽しく学べる授業になっていました。
P子はゆい子ママとお留守番。
グラウンドだったから下手したらずっとブランコに行く可能性もあったしね…
1人で行ったので身軽かつちゃんとQ太郎を見てあげられました。
ゆい子ママありがとう!
身軽で身重なゆい子です。
いや、妊娠じゃなく…まじで舞台までに痩せなくては…
教室に行くとQ太郎の席を聞いていなかったのにすぐわかった。
だって
IMG_8539_20130419201553.jpg
この状態だったし!(怒
こうやって鉛筆とか消しゴムがなくなっていくわけね。
そして後ろに貼ってあった自己紹介の紙に、3年生でがんばりたいことが
「字をきれいに書く」
ものすごい乱雑な字で書いてありました。
ふ…

さて、今日は肌寒かったですが昨日はすごく暑かった関西。
お昼ご飯前にP子と少しだけ公園にいきました。
IMG_8532_20130419201022.jpg
おそと~!

滑り台の座る部分が熱かったよ。
花粉が終わると、急に暑くなるし、真夏になると公園遊びもなかなかできないし
なかなか公園に適した時期は短いなぁ。

そうそう、この三輪車。
1歳の誕生日にプレゼントしたものですが、最近のほうが活躍中です。
IMG_8537_20130419201535.jpg
YOU!買っちゃいなよ!

P子のは「スマートトライク」っていうやつだけど、同じものはもうないみたい。
  
今買うならキティとか喜ぶだろうけど。

我が家はマンションのポーチ部分(外)に置いていたんですが、そしたら
ベルト部分が劣化して破けました(汗
もう2歳も終わりなのでベルト無くても、ガードで十分なので使う分には大丈夫ですが
中に入れておいたほうがよいねぇ。
トイザらスとかに行くと12インチのかわいい自転車を欲しがりますが、自転車はたぶん買いません。
Q太郎が乗ってる16インチの自転車のコマを置いているので、Q太郎が次の自転車を購入したら
そのコマをつけ直して使う予定。
幼稚園の間は1人で自転車に乗ることもあまりなかったしね。
小学校に入ったらP子好みのどピンクのを買いましょう。
よ!パー子の子!

そんなP子ももうすぐ3歳。
お誕生日プレゼントも候補を探しています。
今のところ欲しそうなのは…
 
リカちゃんのショッピングセンターとレジ。
でも肝心のリカちゃんを持ってないという。


メルちゃんのおうち。
こっちのがすぐに遊べそう。

あとこれね。


さてさて何にしようかな~。
おもちゃは増やしたくないけど、まだまだ増えそうな予感…
なので何か処分しなくては。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。