10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子新年度初一時保育
2013年 04月 15日 (月) 18:30 | 編集
この前行った児童館にあった何かがおかしいサイコロ。
DCIM0925.jpg
何を間違えたらこんなことに。
途中で取れたのかと思いきや最初からなかった模様。
こういう少し残念な感じ、嫌いじゃないゆい子です。
うちの母がよくそういう少し残念なことをしてくれるので毎度ツボです。
悔しい!←そこ?

さて、今日はP子が久々の一時保育に行きました。
「先生のとこ行く!」
と楽しみにしてただけあってあっさりとバイバイ。
伝説のあのスイミングはなんだったんだ…
その間あたしはバレエのお稽古にGO!
もうね、ほんまやばいの…振り写しが終わってないうえに覚えきれなくてワーワー 
昼過ぎまで1人残されてみっちり練習してきました。
明日からまた母が来てくれるので2週間がんばろう。
あぁ…夜もう1回復習しよう…
ちなみに今回は「ダイアナのva」と「ハンガリー」と作品に出ます。
作品はほぼ出てる重要なポジションなのでまじでやらなあかんのですが
なんせ基本が母業なので思うようにお稽古もいけまへんねん。
家事、育児、バレエ、仕事ってあるけど育児が1番体力も精神力も奪われるわ~

Q太郎が15時に帰ってきて、15時半にお迎え。
DCIM0936.jpg
Tシャツインの一時保育スタイルで帰ってきました。
よ!保育園児(風)

年度が変わったので2歳児クラスになったP子。
2歳児クラス?!前から2歳児ですやん!って思うけど、4月1日の時点で何歳かでクラスが決まるので
2歳児クラスになるみたいです。
こういうとき5月生まれって大きいんだなぁって思うわ~
Q太郎は3月だったので基本1番下だったから。
なのでクラスでも1番か2番にお姉ちゃんなP子。
ヒジョーにしっかりしています。
と先生に言われました(汗
別名外面良子(そとづらよしこ)だからな…

帰ってきて
「先生が新しく変わった」
「絵本の時間にみんなが座らなくて読んでもらえなかった。ちゃんちゃん(自分)は座ってたけど」
「おやつをおかわりした」
「お昼寝のとき泣かなかった」←前回ちょっと泣いたらしい
と報告してくれました。
Q太郎もよく話してくれる子だったけど、それ!?みたいな話だったので
(〇〇先生はネズミ年!とか、プレの近くに駐車禁止のマークが4つある…とか)
わかりやすくてありがたい。
ただお外で頑張る分、家に帰って暴れることがあるので夕方からドキドキ♪

楽しんでくれてるみたいなのでよかったです。
今年度も月に1,2回利用していこうと思います。

さー今日はガリレオ見たいから子どもたち早く寝かそ!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
保育園年長さんくらいまでは、
月によって成長って本当違いますよね!!
とくに QちゃんとPちゃんの関係だと実感するかも!!
うちでも さすが12月生まれ!!と
感心しちゃいますもの(笑)
でも 周りの4・5月生まれのクラスメートを見ると もうすでに女子ーーー!って感じます。
Pちゃんも 女子ーーーー♪
2013/ 04/ 16 (火) 12: 21: 35 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 04/ 16 (火) 13: 20: 48 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お兄ちゃんたちが揃って3月末だから余計に思うのかな?(笑
女の子でしかも妹ってしっかりしてるよね…
しっかりしてるっていうか、なんだろう、上をよく見てるっていうか(笑
来年の幼稚園入園もシラーっと行きそうだわ~
2013/ 04/ 17 (水) 23: 53: 36 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うわー!!!むっちゃうれしいです!
忘れるわけないじゃないですか~
毎晩夢で見てますよ!(嘘、変態ですやん)
また遊びにいきます~
あ、母も喜んでいます(笑
2013/ 04/ 17 (水) 23: 54: 51 | URL | ゆい子→秘コメさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

