10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子のピンクのジュニアシート決定!
2013年 04月 13日 (土) 23:40 | 編集
今朝地震がありました。
びっくりした…
長く揺れたし、久々に地震だ!って思って飛び起きました。
淡路が震源だったみたいですが、大丈夫でしたか?
うちのあたりはよく揺れたものの特になにも被害はなかったようです。
初めて「緊急地震速報」が携帯に入ったけどすごく嫌な音だね…だから起きるんだろうけど(汗
何をしても絶対起きないダーも瞬間に起きたもんね。
時間をハッと見て18年前の地震を思い出したよ。あの時みたいに火災とかなくてよかった。
ちなみにQPは全く起きず。グースカ寝ていました。
そういや18年前のあの日、我が家のねこもグースカ寝てたな…
寝てて何もない幸せ。
大きな地震が起こりませんように。日本のどこでも。

さて、悩んでいたP子のジュニアシートが届きました。
結局選んだのはこれ~

ピンク×ブラウンのフィット。
まだ新しい商品みたい。

車のベルトを掛けるタイプの普通のジュニアシートでは体重が15㎏以上が推奨なのですが
もうすぐ3歳になるP子は10.7㎏しかない…
なので

こういったタイプは却下。

次に検討した1才頃から使える、おひざに置くタイプのシート。

これ系は1回お友達のを使わせてもらったときに膝にのせるのを断固拒否!
結局乗せれなかったのでこのタイプもNG。

んじゃどうするんだよ…
ってことで決まってきた5点式ベルトタイプでゆくゆくはジュニアシートになるもの。
   

で残ったのがこの4つ。
コンビのはすごくよさそうなんだけど、お値段が高い…そしてピンク教のP子はこの程度のピンクは認めてくれない。
まん中2つはレアルってメーカーので、デザインも色もすごくかわいいんだけど日本のメーカーじゃないのが少しひっかかるうえに
説明書が英語オンリー。
何でもないものならあまり気にならないけど、子供の命を託すものなので何かあってはなぁと思い止め。
結果最後に残ったのがこれ「フィット」でした。

さっそく今日つけて見たよ。スマホで撮影したのでなんか方向が変。
DCIM0934.jpg
ご機嫌♪

P子が気に入ってくれたのが何より!乗ってくれんとどうにもならんからねぇ。
ブラウンってどうなんだろうって思ったけど、薄いピンクのシートが引き立つ良い色でした。
靴が当たりやすい場所なんかはこんな濃い色のがいいよね。
肝心のシートはパッドがすごくふわふわ!乗り心地も良さそうです。
寝てしまうことも多いので、背もたれと横にガードがあると安心。
ダーが装着してくれましたが、ものすごく丁寧な画像つきの取り付け方説明書がつけてあったので
5分程度でつけることができました。
こういうのも大事だよね。
2年保証が付いているし、迷いまくったけどいい買い物だったと思います。

3モード式に変更できるので11歳ごろまで使用できるのもありがたい。
そして14900円というお値段もありがたい~。
車で遠出が多い我が家なのでこれから大事に使っていこうね。
ちなみにQ太郎は8歳なのでもうシートは必須じゃありませんが、お尻だけのタイプのジュニアシートを使用しています。

時間かかったけど、こうやって大きいもの買う時に悩みまくる時間が結構好き(笑
検索かけまくる時間が好き!
探し物はなんですか。見つけにくいものですか。
お任せください。日刊ゆい子に。(嘘
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
震度が大きかったし、ニュースを聞いて気にしていました。
時間が時間だけに、速報が無いと驚きますね。
何事もなく、ひとまずよかったです。
2013/ 04/ 14 (日) 04: 09: 16 | URL | preg # -[ 編集 ]
地震、大丈夫だったんですね、よかった〜!
けっこう大きな地震だったので気になってたんです。
地震速報、ほんとにドキッとする音ですよね〜。
でもあれが鳴るおかげで助かるかもしれないですもんね。
またしばらく余震などもあるかもしれないので気をつけてくださいね。
チャイルドシート、ホントに悩むよね。
ウチはショウの時は確かテーブル付きを買ったけど、ほんとに数回しか使わなかった。
寝ちゃう時にはガックリ頭が垂れないのでいいんですけど、何せ窮屈なので本人が嫌がるんですよね〜。
コタは胴が短いのか、まだお座布団タイプでは首にベルトがかかってしまうので、ハイバックを使用中です。
2013/ 04/ 14 (日) 05: 43: 58 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
地震、本当にビックリしましたよね。うちは関東在住なので、ニュースで見て初めて知りましたが、被害が少ないようで良かったです。

ところでチャイルドジュニアシート。うちも6月に下が生まれる予定なので検討中。いろいろ見て同じものが最終候補に残ってるのでとても参考になりました。真似しよう(。-∀-)

しっかしP子嬢軽いですね~。息子はP子嬢より1年と1日後輩ですがすでに13㎏近くありますよ(-_-;)
しかもダッコ星人。重いっす…。
2013/ 04/ 14 (日) 08: 33: 11 | URL | ぽりん # -[ 編集 ]
私も朝起きて携帯見て知りました。
被害が少なかったようでほっとしています。
ご存じだったらアレですがyahooの防災速報アプリが便利です。

緊急地震速報の音って嫌な音ですよね。
たまに似たような音を聞いただけで錯覚を起こすことも。
2013/ 04/ 15 (月) 09: 48: 23 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご心配ありがとうございます~
結構揺れて思わず寝てるQPの頭を布団で覆いました。
とっさに人ってこういう行動するのね…
今日は三宅島でありましたね。
そちらも大丈夫でしたか?
ほんと日本は地震多いよねぇ。
2013/ 04/ 17 (水) 23: 43: 28 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうです~
結構揺れたので心臓バクバクでした。久しぶりに大きかったわ…
スマホに変えてから初の緊急地震速報だったので飛び起きました。
たぶんわざとああいう音にしてるんだろうね。

テーブル付きはやっぱ窮屈なのかな~
あまりチャイルドシート嫌がらないP子がすごく嫌がったからなんでかなぁ?と思ってたの。
Q太郎も油断するとずるずる下に…
2013/ 04/ 17 (水) 23: 46: 22 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
人的被害が少なかったようでよかったですよね。
今日も関東で地震があったみたいだし、昨日はパキスタンだったし
なんだか怖いですよね…

チャイルドシート、同じものでしたか!
これいい感じですよ~P子も喜んで乗っています♪
いやいや体重増えないのよ…(涙
食べる子なのになぁ。
2013/ 04/ 17 (水) 23: 49: 37 | URL | ゆい子→ぽりんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~
yahooのアプリしらかったです。また調べておきます!
そうなの、スマホにして初めて聞いた音だったのでヒャー!って感じでしたよ…
テレビから来るあの地震速報の音もすっごく不安にになる音ですよね。
思いだしただけでドキドキするわ~
2013/ 04/ 17 (水) 23: 51: 15 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

