10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子久々に大きい公園に行く
2013年 04月 11日 (木) 16:58 | 編集
Q太郎が春休みの将棋大会で準優勝したときにもらった風呂敷が
端午の節句模様でかわいかったので飾ってみました。
IMG_8359_20130411163859.jpg
兜柄~
お天気もよかった日に五月人形も出しました。
一気に春だわね。
きっと4月はバタバタ一瞬で終わって、5月はGWであっという間、そして6月は舞台の本番…
全然練習できてないのでまじ焦り中のゆい子です。
今回何があれって、すっごい踊る曲が多い…
役も3役あるので気持ちの切り替えがなかなかいかないのが悔しい。
日常主婦モードからバレエモードに切り替えるだけでヒーなのにそのうえ
役モードに入るのが厳しいんだよなぁ。
ま、贅沢な悩みってことで。

さて、今日からQ太郎は給食!で初6時間目まで!
なーのでーさっそくP子の仲良し3人組で遊んできました。
みんな上が3年生なので給食になるのを今か今かと待ち続けていて早速。

お天気も悪くなさそうだったので、広めの公園にいきました。
IMG_5322.jpg
内股!

でも肌寒くて上着持ってきて正解。
4月って着る物悩むよねぇ。暑い日もあれば、今日みたいに上着必須の日もあるし。
P子は動きやすいベストでレッツ公園♪

1年前も同じ公園に3人できて遊んだんだけど、この1年でみんな成長したなぁって思う場面が多々ありました。
IMG_5329.jpg
滑り台も1人で滑られるし♪
笑ってるし←そこ?

男子2人はすっごく素早くなってめっちゃ速い(笑
P子は早くないけどちょこまか動いて全然一緒に写真撮れない~
遊ぶのが久しぶりだったのでうれしかったのか、遠くに行っては思い出して戻って
みんなで遊ぶ…を繰り返していました。
会話もしてるし、立派に人間になってきた!
謎のイヤイヤはまだする2歳だけど。

じっとしてる親は寒くなってくるけど、子供たちは全然平気~
IMG_5335_20130411163647.jpg
登っていらっさいよ

無理。縄がたわむ。

1番大きな滑り台に行こうかって話してたら、雨がパラパラしてきたのでここで退散。
屋内で遊べる施設へ移動して、ここでもガッツリ遊んできました。
母たちは春休みの話でしゃべくり003。
魔の2歳児もこうやってみんなで遊んでもらえると乗り切れますな。
てか、来月3歳なのでそろそろ終わってもらってもいいんですよ。

さて、新学期からも遊ぶわよー!
IMG_5349_20130411163649.jpg
5月と7月にはみんな3歳。
妊娠中から知ってるので早いような。長いような。
健康に育ってくれてなにより。
魔の2歳児も悪魔の3歳児も「順調に成長してる」と喜びましょう。
って育児本に書いてありました。

これ書いた人は絶対2歳児がいない人だと思う。
そろそろマホトーンを覚えて、魔の2歳児を封じ込めれるようになってもいいんじゃないかとか
思う2歳10か月児の母でした。
Comment
この記事へのコメント
おひさしぶりんちょ
ニュースで今朝大きな地震があったと聞いたよ。大丈夫かな?
何か困ったこととかあって、私が力になれることがあったら
連絡くださいー。
2013/ 04/ 13 (土) 14: 36: 00 | URL | ハ(`▽´)ピ # -[ 編集 ]
おぉ!おひさしです!
そうそう、朝大きい地震があってびっくりだったよ~
揺れはすごかったけど何もなくて大丈夫です。
ご心配ありがとうね。
またコメントおくれ~
2013/ 04/ 13 (土) 23: 02: 22 | URL | ゆい子→ハピ姉さん # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

