10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
実家でお外遊び
2013年 04月 09日 (火) 12:08 | 編集
新学期が始まりました!
IMG_8487_20130409115317.jpg
理科と社会が始まる3年生~
心配していたクラス替えも相棒Aくんと同じクラスになり一安心。
初めての男の先生になりました。
今日さっそくアレルギーの委員会があったのですが、以前から感じのいい先生だなぁって思っていた
先生だったのでこれまた安心。
先生自身にも3年生の男の子がおられるということで勝手に親近感。←得意
最初から好調の3年生生活。
どうか無事に1年間過ごせますように!
ついでにあたしが2㎏ほど痩せますように。
神様も仏様も大好きゆい子です。
博愛主義なの。(違

さて、実家で過ごした春休み。
お花見の日はいまいちでしたが、ほかはいいお天気だったので庭でよく遊びました。
IMG_8479_20130409115314.jpg
がらくた集めてきて秘密基地作ったり…

ちなみに秘密基地の番犬。ラムちゃん犬。
IMG_8471.jpg
お外が嫌いなので早く家に入れてくれー!とピーピーいうてます。
どんな犬やねん。

段ボールマン。
IMG_8478.jpg
弱そう(笑

実家は住宅地で子供も多く、あたし自身も遊んでいたので通りかかる人も
知ってるおばちゃんだったり、近所のおばあさんだったり。
車もさほど来ないので遊ばせやすい環境です。
こういうの見てるといいなぁ~一軒家。って思うね。
さっと庭で遊べるって贅沢な事だったのねぇ。
マンションじゃできんからね。
公園いかな~とか思いながらなかなか連れていけなかったりするし。

高校時代の友人と合わせて帰ったので、みんな子連れで集合。
IMG_8412_20130409115306.jpg
誕生日が1週間違いのハーフくんと遊ぶP子。
今年は2人で話が通じて遊んでて感激。
もう1人は1歳2か月ちゃんだったんだけど、来年くらいは一緒に遊べるかな。
高校時代に一緒に遊んでた友達の子供同士で遊んでるってなんか不思議!
でも幸せ…とか思いました。
みんな住んでる場所はバラバラだけど、こうやってたまに集まりたいな~

子どもたちが遊んでるのをのんびり見てまったり~とか思いたいけど
実際は「Pちゃん、そっち行ったらあかんで!」
「Q太郎、ボール蹴ってそっちの家にいかんとって!」
と大騒ぎ。
理想と現実。そんなもんよね…
今度は夏だと思うのでプールして遊ぼう!ビバ!お外遊び!

春休み終わってやるべきことがいっぱいで頭パーン!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

