10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎将棋大会に出る
2013年 03月 30日 (土) 23:34 | 編集
春休みももうすぐ折り返し…
早いね~
もうすぐ4月か。4月馬鹿ゆい子です。
いえ日々馬鹿です。(キリッ
何でも自信を持つことは良い事だ!
こういうところQ太郎が引き継いだな。

さて、毎日遊びまわっております。
27日はお友達が来てくれて簡単にお誕生日会をしました。
IMG_8300_20130328222813.jpg
ケーキのろうそくも8本!
みんなにお祝いしてもらってうれしそうなQ太郎。
誕生日が春休み中なので毎年なんやかんやでお友達と祝っています。
これはこれで楽しいよね♪
あたしの誕生日なんざ県立高校の合格発表の日だったぜ。イヤッハー!

金曜日もスイミングのあと、お友達の家で昼からガッツリ遊び。
木曜日は児童センターの将棋大会にいきました。
IMG_8335_20130328222815.jpg
変わった正座…

児童センターの将棋大会は初めて。
1年生のときに学校の将棋大会でお友達に負けて号泣したので
月に2回ほど習いに行っています。
今回は6年生も同じ大会だったのであまり期待せず「負けても泣くなよ」
軽いジャブを入れて送り出しました。

見守ってあげたかったんだけど、ほらあの子がいるので無理。
IMG_8333.jpg
ライオンまで手なずけるこの子。
幼児のお部屋で遊びまくってきました。
久々にきた児童センターだったのですがおもちゃがいっぱいで楽しい!
少し遠いと思っていたけど、電動自転車になったことだしまた行こうっと。

なかなかQ太郎が帰ってこないので大丈夫かいな…と思っていたら
2時間後にっこにこで
「準優勝だったー!」
って帰ってきました。すごーい!
でもよく話を聞くと1回戦で負けて(笑)敗者復活で3回勝ち上がって、準決勝→決勝に進んだらしい。
敗者復活があってよかったねぇ。
優勝したのは高学年の子だったみたいなので大健闘だね。
将棋って習いに行って意味あるんかいな?って思ってたんだけど(失礼)
ちゃんと先生の言ってたことを思いだしてやったみたい。
6月にある学校の大会もがんばる!って鼻息荒くしています。
ながーく続けられるものだし、年齢問わずできるものなのでいい趣味だと思うわ(笑
若じいじも上手なのでまた鍛えてもらおうね。

さてさて、明日から帰省します。
1号2号連れて電車で~
もうそんなに心配はないけど無駄に疲れるのでもう寝よう。
春休み後半も楽しんできまーす。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おぉ〜!すごい!
準優勝、おめでとう〜♪
将棋ってうちもショウが2年間くらい習ってたけど、やっぱり本で見るのと、実戦するのって違うから、相手の出方を見て先読みして打つっていうのは、実戦で身に付くらしいですよ。
最近はコタとやってるけど、コタのほうは全く興味を持たないのでかなりいい加減です^^;
今から強いと将来は羽生さんみたいになれるかもよ!
2013/ 03/ 31 (日) 06: 07: 17 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメント欄になぜか入れなくてお返事遅れてごめんなさい~!

敗者復活だからラッキーだけどね(笑
気を良くしたQ太郎は来年もでる♪って張り切ってるわ。
学校の将棋大会もあるんだけど、同級生にすごく強い子が居るから無理なんだよね…。
ショウくん、相手してほしい~!
2013/ 04/ 11 (木) 17: 00: 56 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

