10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎お誕生会前倒し
2013年 03月 25日 (月) 21:25 | 編集
今日からQPはスイミングの春期講習。
朝から機嫌よくプールに行ったP子ですが、みんなが集まる部屋で何か違う…と思ったらしく
あたしにべったり。
でも体操はQ太郎と一緒にばっちりするというやればできる子。
その後、コーチに呼ばれて行くときは半泣きでしたが自分で階段降りて泣かずに行き
泣かずに参加して泣かずに帰ってきました。
よ!泣かずのP子!
やらないけどできる子です。ゆい子です。やれよ!
そんないい子ちゃんだったP子は帰り道に大・爆・発!
Q太郎と2人途方にくれるくらい大暴れして帰りました。
一時保育のあともこれやるのよね…きっと外面でがんばると終わった瞬間に緊張の糸が切れるタイプ。
「明日はいかんよ」
宣言されたので、明日のが心配。
あぁ…引きずって帰るのかしら…

さて、昨日は一足早いQ太郎のお誕生日会をしました。
毎年行ってるシダックス!
行くまで内緒にしてたのでQ太郎大喜び!
IMG_8284_20130325205905.jpg
この人も大喜び♪
主役は誰…

キッズルームにしたらぬいぐるみやおもちゃがありました。
P子は地味に遊んだり、歌ったり。

ケーキとシャンメリー、ドリンクが無料でついてくるのですごーくお得。
ケーキが選べたので今年はチョコケーキにしました。
ではでは、おめでとーう!
IMG_8290_20130325205907.jpg
ふーっ
って、ここも誰が主役?!

Q太郎が普通に歌えるようになってからはほんとアニメ、特撮、子供の歌オンパレード。
Q太郎は仮面ライダー555の主題歌(ISSA)とかカブトの主題歌(YUKI)が好きでよく歌います。
P子は得意な「こぎつねこんこん」「ドラえもんの歌(題名忘れた)」。
新しいドラえもんの映画の曲をパフュームが歌ってるんだけどそれも2人で歌ってたよ。

カラオケのあとはプレゼントを買いにトイザらスに。
悩んでいましたが、今1番欲しいものらしくこれを買いました。
 
ポケモンカードゲームのデッキとバトスピのデッキ。
安く上がった…むふ
自転車が16インチでもう小さいので自転車も候補だったのですが、どうも誕生日で買うのは嫌だったみたい(笑
まぁ、そのとき1番欲しいものがいいよね。
さっそく今日お友達の家に行って持って行って遊んでいました。
ほんまカードばっかだわ~
じいじたちからのプレゼントなんかはまた来週帰省した時に買ってもらうそうです。


ダーが年度末は忙しく27日は家族でお祝いはできそうにないので前倒ししましたが
喜んでもらえてよかったよかった。
IMG_8289_20130325205906.jpg
もうすぐ8才!
ろうそく5本やけど。

って思ったら27日にお友達が来てくれて一緒にお祝いしてくれることになったよ!
Q太郎誕生日ウィークまだまだ続きまーす。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いよいよ8歳ですね~、おめでとう!!!

わが家も前倒しで、昨日家族でお誕生日会しましたよ~。

バトスピの赤デッキ、ごーすけはクリスマスにサンタさんにお願いしてもらってました♪
で、お誕生日は結局、自転車になりました~♪♪
似てるなぁ。(笑

シダックスのお誕生日、本当にサービスいっぱいだし楽しいですよね~。
Q太郎くんもうれしそう!

さくらのお誕生日プレゼントも、ようやく決まりました。
3月は忙しや~。です。
2013/ 03/ 25 (月) 23: 56: 43 | URL | まいふ # -[ 編集 ]
もうすぐお誕生日おめでとうございます。

Q太郎くんの話を聞くといつも笑顔になります。きっとユニークでマイペースで優しい子なんだろうな~って。

息子も先日保育園の卒園式がありました。
寂しさ半分笑い半分ですね。

浸る間もなく夜には「明日も保育園だから早く寝るよ」って言ったら「はぁ?」て言われました。

うちもポケモンはじめてカードセット?を卒園のお祝いにかわされました。
付属のDVDを見ましたがさっぱりです。
なんだろ、脳みそが覚えるのを拒否してます。バトンタッチでパパに覚えてもらいます。


小学校へ行ったらスイミングへ行きたいようです。そこで質問です。
家から一番近いAスクールと学校に一番近いBスクールで迷っています。
Aのほうがスクール時間がナイス。
Bのほうが保育園のお友達が多い。

Bのスクール時間は微妙ですが通えなくもありません。
Aのほうが親的に予定を組みやすいです。

簡単にいうと私優先か息子優先かって感じです。
ちなみに息子はBに保育園のお友達が多い事を知りません、小学校に入ればさらに多いと思います。

ゆいこさんならどっちとります?
2013/ 03/ 26 (火) 13: 30: 46 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
2人とも楽しそう♪

P子ちゃん髪伸びましたね(*^^*)
2013/ 03/ 26 (火) 15: 08: 47 | URL | sacco # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうです~
そしてごーすけくんもおめでとう!
みんな同じもの欲しがるんだねぇ(笑
自転車はまだいらん!っていうけどそろそろ買わないと16インチは厳しいわー
2013/ 03/ 30 (土) 23: 35: 56 | URL | ゆい子→まいふさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございますー!
息子ちゃんも卒園おめでとうございます。
いよいよ小学生か~不安も期待もいっぱいでしょうが元気で楽しい1年生生活になりますように!

スイミングの件ですが、んーあたしなら時間がいいほうにするかな…
小学校になると宿題の時間なんかもあって時間的に余裕が無いとなかなか続けられないかなぁ
と思って親の都合に合わせてしまうかも。
子どもって結構どこでもお友達作ってくるしね。
だからあたしならAかな!
って参考にならんかったらごめんなさいねー(汗
2013/ 03/ 30 (土) 23: 40: 10 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いつも賑やかですよ~
P子少ないんですが、長さだけはすごく伸びました!
2013/ 03/ 30 (土) 23: 40: 50 | URL | ゆい子→saccoさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

