10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久々3人でおでかけ
2013年 03月 23日 (土) 23:45 | 編集
無事終了式も終わりまして、春休み突入~
2週間の休みですが、来週はスイミングの春期講習やQ太郎のお誕生日、
翌週は実家に帰る…と予定満載なのであっという間に終わりそう!
1日があっという間です。ゆい子です。
小学生の頃って1日長いなぁって思ってたんだけどなぁ。
まだ水曜日か…とよく思っていました。
ちなみに中学から土曜日が休み世代です。なので小学校は土曜日半ドン(←昭和)。
昼食は焼きそば。
これぞ、土曜日。

さて、この前の卒業式の日。
図書館にでも行くか~って足を延ばしたのに休みだってってオチ。
そんなオチはいらーん。

仕方がないのでお手紙書いて(書いてません)、公園で遊ぶ予定を繰り上げて朝から遊びまくり~
IMG_5025_20130323232749.jpg
長いローラー滑り台も1人であがって降りてくるぜ!

ちなみにQ太郎は着いた瞬間に同じくらいの年の子に話かけ、一瞬で仲良くなって消えていきました…
ほんまQ太郎のそういうところ尊敬します。
聞いたら違う小学校の1年生と3年生の子だったんだって。
走り回って遊んでたよ。

あたしはP子とのんびり遊んで、小腹の減った11時ごろ花見がてらお弁当タイム。
IMG_5038.jpg
って、花咲いてない~(笑

こちらはまだつぼみだったみたいで、ちらほらかしか咲いてませんでした。
来週が満開かな?
意地で咲いてる木の下でお弁当。
それが日本人。
IMG_5046_20130323232753.jpg
おいしーねー
ありあわせのお弁当でもおにぎりさえあれば喜ぶ7歳と2歳。
上手に育てたぜ!(自画自賛

でも咲いてる花はこんなにきれいだったよ。
IMG_5042_20130323232752.jpg
はかなげなピンクがかわいい~
また満開になる頃に見に行こう!

その後、2人のリクエストで動物園に。
IMG_5051_20130323232755.jpg
2歳の日本ジカのオスになる7歳を見る2歳の人間の女の子。

P子とはよく来るけど、Q太郎とは久しぶりに来たのでなんか新鮮。
Q太郎も入園前まではよく一緒に来たなぁ…
あの頃は1人でどっか行ってしまったり、帰らない!ってぐずぐず言ったりして大変だったなぁ
なんて思いながら2人が遊んでるのを眺めていました。
そう思うとすっごいになってる!←今気づいたらしい

もうすぐ8歳。
小さい頃から人1倍手のかかる子だと思っていましたが、ようやく楽になってるみたいです。
3歳の頃は考えられんかったわー
今でも文句垂れて怒られたりしてるけどね。
7歳ももう少しだけ。
いっぱい遊んで楽しい春休みにしようね!

で、P子の相手してあたしの休憩させてください。よろしく。
Comment
この記事へのコメント
こんにちはv-252

もう終業式だったのですね。
うちの子は今週の火曜日が給食最後でした。後は半日授業です。
終業式は26日です。
3人で過ごす春休みも 大変ですが楽しいですよねっ♪

「2歳の日本ジカのオスになる7歳を見る2歳の人間の女の子。」
↑これ何回も読み返しました。
で、写真でわかった瞬間「おおっ」って盛り上がり コメントしたくなりました(笑


春休み充実してそうですね♪
2013/ 03/ 23 (土) 23: 57: 58 | URL | ゆみ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよ~
早いのかな!?
3人で過ごすって実は1年間でそうないのでこの際満喫しちゃいます!

「2歳の日本ジカのオスになる7歳を見る2歳の人間の女の子。」

変な表現してごめんなさいね…
たまに自分で書いてて何書いてるかわかんなくなる(汗
2013/ 03/ 25 (月) 21: 33: 51 | URL | ゆい子→ゆみさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

