FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
P子初めてのスケートに行く
2013年 03月 21日 (木) 10:03 | 編集
今日は卒業式で2年生はお休み。
4年生から出席なので来年もお休み…
行ってこい(呼ばれてない
なので暇~
せっかくなので神戸に来てるポップサーカスに行こう!って思ったら木曜日だけ休みだった;;
図書館でも行くかな。
暇を持て余したゆい子のブログです。
QPは2人で寝室を使って探検&戦いごっこ中。
部屋がすんごいことになっています。
2人でいるとよく遊ぶけど散らかりようもすごい…

さて、昨日はゆい子パパが来てみんなでスケートに行ってきました。

Q太郎は最初に行った3歳のときは氷上どころか、スケート靴で地上でも立てず。
年長で2回、去年1回ってことで今回が5回目。
今回は最初から結構1人でいけるようになってた!
IMG_4898_20130321093814.jpg
♪スーイスイ
年齢もあるんだろうけど、1年経っても結構覚えてるもんなんだね。
あたし自身が子供の頃、年に数回しか行ってなかったけど大人になった今普通に滑られるので
子どもの頃の体感記憶ってあるんだよなぁ。
今回はじいじやパパ、あたしと鬼ごっこができるくらいになっていました。
去年は抱えて滑ったりしてたけど、今年はもう背が高いので抱えられない(汗
年々一緒にいろいろたのしめるようになってきて、楽しいわ~

そしてもちろん初めてのP子。
去年もついてきましたが、ゆい子ママとリンクサイドで応援していました。
今年の彼女はやる気満々。
絵本で見たスケートでイメトレして「Pちゃんも滑る!」って大張り切り。
3歳のときのQ太郎が地上で立てなかったので、まぁ無理だろうと思い
抱えて滑るつもりで参戦!

スケート靴は16㎝からだったので、厚手の靴下を履いてぎゅっと締めて履かせました。
最初は地上でふらふらしてたものの、すぐに歩いてびっくり!

そのまま氷上へ~
IMG_5004_20130321093817.jpg
ダーと練習中。

Q太郎はこういう風にも立てなかったので(笑)これだけでもおぉぉ!
そこからが内に秘めたる闘志を燃やすP子…
1人淡々とバランスをとる練習をして「手、放して!」と言われ1人で立つ練習をすること数分。

お昼休憩を挟むと1人で立てるようになってた!(汗
IMG_4954_20130321093815.jpg
ちいこい。

しかーも!ゆい子パパのところまで…
IMG_4957_20130321093816.jpg
1人で氷上を歩いて行った!!!
すごーい!
こんなに褒められても笑わないけどねッ♪テヘ 

これから調子に乗ってきて1人で歩けるようになっていました。
こけたら自分で立てないので何度も持ち上げたけどね。
いやはやQ太郎より頑固な分、根性もある子やわ~
今シーズンはもう無理だから来年もまた行こう!3歳になったらもっと上手になれるよ~
この調子じゃ来年はトリプルアクセルだな…←

帰りは雨が降ってきて残念だったけど、遊園地で1つずつ乗りました。
P子はじじばばと観覧車。
IMG_5015_20130321093818.jpg
やっほー!
「Pちゃん、クレーン車好きなんや!」ってよく言うんですが、それ観覧車。
あたしゆっくり動く観覧者苦手なので乗ってもらえてよかったよかった。
観覧車なぁ…マッハで回転するとかなら乗れるんだけど。
Q太郎はメリーゴーラウンドに乗りました。
メルヘン男子まだ健在です。←速いの乗れない子

最後にサファリまで行って大満喫した1日。
2人とも「今日は楽しかったなぁ」って言ってました。
よかったねぇ。ゆい子パパママありがとう!
来年もスケート行こうね。滑って滑って滑りまくるのだ。

久々にスケートに行ったダー。
実は1番張り切って1人で黙々と滑っていたなんて内緒。
この調子じゃ来年はトリプル…(飽きたので自粛
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...