10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
8歳のぼく・わたしブック
2013年 03月 15日 (金) 09:55 | 編集
3月11日。東日本大震災から2年。
犠牲者の方々にお悔やみ申し上げます。
毎回書いていますが、私が言葉にすると薄っぺらくなるので書きませんが
あのショックは一生忘れないと思います。
どこか心にとめて、今の当たり前の生活が当たり前じゃないことに感謝して
生きていこうと思います。
****************************************************************

3学期ももうあと1週間になりました。
先日は6年生を送る会があって、Q太郎は感動して泣いたそう(笑
自分のときどうなるのかしらね?
とか行ってあたしが大号泣だったりして。
ウォータープルーフマスカラで行こう…(何年後やねん

そして「8歳のぼく・わたしブック」というのを持って帰ってきました。
先日宿題だった昔の写真を貼ったり、クラスのお友達からメッセージが書いてあります。
IMG_8222_20130315093924.jpg
8歳のぼくががんばっていること
*ロボット作り
そうなんや!?←
と親が思ったわ(笑)確かに家の段ボールでロボット作る!って張り切って穴開けたりしてたけど。
本当は動くロボットが作りたいらしく

これが欲しい!っていうんだけど、全部揃えると15万近くするらしいので無理!

サンタさんがこれ持ってきてくれたんだけどね。てかダーがほぼ作ったらしいけど?
ほんまにやる気あるか謎。
そしてお友達からのメッセージに
「いつも前向きでいいね!」
って書いてありました(笑
みんなよくわかっております。
そうQ太郎は振り向かない。ポニーテールばりに振り向かない男。

裏表紙。
IMG_8223_20130315093925.jpg
毎度カービーばっかり~
上のほうに「食べ過ぎんなよ」「おまえもな」って書いてあります。
2年生になると1人ボケ1人ツッコミも完璧。
関西人の基本です。

3月27日生まれなのでまだ7歳ですが、7歳の今しか書けないこんな文章や絵は宝物だよね。
なんでも捨てちゃうゆい子ちゃんですが、こういうのは大事に保管しておきます。
グレたら見せるんだ…
盗んだバイクで追っかけて見せるんだ…(お前がか

さて今日はスイミング!
来週はQ太郎は早帰りになるし、再来週はスイミングの春期講習だし2人でゆっくり入るのは
当分ないのでまったり楽しんできまーす。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

