10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
芸能人になりたいたこ焼き職人
2013年 03月 09日 (土) 23:13 | 編集
電動自転車で毎日爽快~に走っております!
マンション下に駐輪場があるので、バッテリーを上に持ってあがっているのですが
今日乗るときに持って降りるのを忘れて愉快なゆい子さん。
普通の自転車として乗りました。
重かった…
人間1回楽するとダメね。
あんたイモね。皿田ゆい子です。
しかし、こんないい天気なのに花粉とPM2.5でなかなか外にP子出す勇気が出ない…
早くお外でめいっぱい遊びたいねぇ。

さて、今日はいつもの土曜日。
サッカーは今月いっぱいで辞めるので今日が最後の練習でした。
再来週試合があるんだけどね。
ひいき目で見ても上手とは言えないQ太郎でしたが、朝からガンガン走って運動するこの時間はいいなぁと思っていたので親的には少し残念;;
でも自分で辞めるって決めたのだからそうさせます。
他のおかーさんに「Qちゃん、4月からお外のサッカーいかんの?」って聞かれて
「Qちゃん、芸能人になりたいから紫外線浴びるとあかんねん」
って言ってたらしい(汗
そう、最近のQ太郎は芸能人になりたくてしょうがないのです。
理由はわかっている
「脱出ゲーム」と「逃走中」と「マジカルはてな」に出たいから。
高校生クイズの予選とか行っちゃうタイプなんだろうな…あぁ…

夕飯後QPでこんなのを作りました。
IMG_8191_20130309225349.jpg
しずくちゃんの「びっくりたこやき」

しずくちゃんって知ってる?
絵本ていうか漫画であるんだけど、なぜか学校の図書にあって毎週借りてくるの(汗
その中におやつのレシピがよく載っていて、その中の1つ。
先日はイチゴ大福をダーと作っていました。
今日はたこ焼き器を使った見た目はたこ焼きのミニカステラ。

夕食後だったので、皿洗うの嫌だからあたしは手伝わないよ!って言ったら
ほんまにQ太郎1人でやり始めました(鬼母
IMG_8192.jpg
お、たこ焼き風。
後ろでこっそりチョコのつまみ食いをしてるP子が…

ひっくり返すのはあたしがやったけどね。

計量したり、混ぜたりはもう大丈夫なので
あとはQPで揉めずに協力して作っていただきたいもんです。
何回途中で「もうしないよ!!!」って言ったことかー
こういうのが無駄に疲れるので、夕食後はイヤン…。

IMG_8201.jpg
できた!

黒蜜ときな粉をかけてほんまに一見たこ焼き風。
中にマーブルチョコを入れたら溶けて毒々しい色だったるするのもあったけど、それもご愛嬌♪
最後はちゃんとお皿も洗ってくれました。
すごいぜ!2年生!
お皿を洗うQ太郎を横でP子がガン見。
「ちゃんちゃん(P子)ももう少し大きくなったら洗う…」
とつぶやいていました。
よろしく哀愁!

またなんか作ってね~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

